ファイレクシアンMtG
カード一覧
カピトリヌスの三神 / 10
伝説のクリーチャー — 神・工匠神話レア
かつて来たりし者––この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある歴史的なカード1枚につき少なくなる。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
あなたの墓地にある望む枚数の歴史的なカードを、マナ総量の合計が30以上になるように選んで追放する:あなたは「あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーの基本のパワーとタフネスは9/9である。」を持つ紋章を得る。
7 /
7
ヘルメスの杖、カドゥケウス / 2W
伝説のアーティファクトー装備品レア
装備しているクリーチャーは絆魂を持つ。
あなたのライフ総量が30点以上であるかぎり、装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受け、破壊不能と「このクリーチャーが受けるすべてのダメージを軽減する。」を持つ。
装備
護衛の陽動 / 1WW
ソーサリーアンコモン
フリーランニング(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
白の1/1の人間・ならず者・クリーチャー・トークン3体を生成する。
第一文明の崩壊 / 2W
エンチャント — 英雄譚アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンター1個を加える。Ⅲの後に、生け贄に捧げる。)
I-対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはそれぞれカード2枚を引く。
II-対戦相手がコントロルしているアーティファクト1つを対象とする。それを追放する。
III-各プレイヤーはそれぞれ、自分がコントロールしていて土地でないパーマネント3つを選ぶ。土地でもそれらでもないすべてのパーマネントを破壊する。
藁山 / 1W
アーティファクトアンコモン
,:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。(次のあなたのターンまで、それやそれについているすべてのものは存在しないかのように扱う。)
フックブレード / 1W
アーティファクトー装備品アンコモン
フックブレードが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。あなたのターンの間、装備しているクリーチャーは飛行を持つ。
装備(:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
レイラ・ハサン / 3W
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
先制攻撃
レイラ・ハサンが戦場に出たとき、および、あなたがコントロールしている1体以上の暗殺者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にある歴史的なカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。
3 /
4
鋭い目の守護者、セヌ / 1W
伝説のクリーチャー — 鳥・スカウトレア
飛行、警戒
,鋭い目の守護者、セヌを追放する:あなたは2点のライフを得、占術2を行う。
あなたがコントロールしている伝説のクリーチャー1体が攻撃してブロックされなかったとき、これが追放されている場合、これを攻撃している状態で戦場に出す。
2 /
1
徴税官 / 1W
クリーチャー — 人間・アドバイザーアンコモン
徴税官が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
・徴税一次のあなたのターンまで、対戦相手が呪文を唱えるためのコストは多くなる。
・逮捕一対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それを留置する。(次のあなたのターンまで、そのクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。)
2 /
2
テンプル騎士 / 1W
クリーチャー — 人間・騎士アンコモン
警戒
,「テンプル騎士」という名前でありあなたがコントロールしていてアンタップ状態である攻撃クリーチャー5体をタップする:あなたのライブラリーから伝説のアーティファクト・カード1枚を探し、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
デッキに「テンプル騎士」という名前のカードを何枚入れてもよい。
3 /
1
やらねばならないこと / 3WW
ソーサリーレア
以下から1つを選ぶ。
・世界を燃やし尽くす–すべてのアーティファクトとすべてのクリーチャーを破壊する。
・ジュノーを解放する–あなたの墓地にある歴史的なパーマネント・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。それがクリーチャーなら、それは追加で+1/+1カウンター2個が置かれた状態で戦場に出る。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
アサシンの篭手 / 2U
アーティファクトー装備品アンコモン
アサシンの篭手が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、対戦相手1人を対象とする。これをそのクリーチャーにつける。そのプレイヤーガコントロールしているすべてのクリーチャーをタップする。
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受け「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカード1枚を引く。その後、カード1枚を捨てる。」を持つ。
装備
ブラックフラッグのバラッド / 1UU
エンチャント — 英雄譚アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンター1個を加える。IVの後に、生け贄に捧げる。)
I,II,III-カード3枚を切削すIる。その中から歴史的なカード1枚をあⅡなたの手札に加えてもよい。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
IV-このターンにあなたIVが歴史的な呪文を唱えるためのコストは少なくなる。
群衆紛れ / 2UU
インスタントアンコモン
あなたがオーナーでありトークンでないクリーチャー1体を対象とする。それと、あなたのライブラリーの一番上にあるカード2枚を裏向きの束にして追放し、その束を切り直す。その後、それらのカードを偽装する。それらはタップ状態で戦場に出る。(カードを偽装するとは、それを護法を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きで戦場に出すことである。それがクリーチャー・カードなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
イスの遠眼鏡、クリスタル・スカル / 2UU
伝説のアーティファクトレア
あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚をいつ見てもよい。
あなたのライブラリーの一番上から歴史的な土地をプレイしたり歴史的な呪文を唱えたりしてもよい。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
:を加える。
シンクロ解除 / 2UU
インスタントレア
歴史的でも土地でもない各パーマネントをそれぞれオーナーの手札に戻す。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
タカの眼 / 4U
ソーサリーアンコモン
フリーランニング(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
カード3枚を引く。
隠密行動 / 1UU
インスタントアンコモン
フリーランニングーあなたがコントロールしている青のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
クリーチャー1体を対象とする。それをオーナーの手札に戻す。
カード1枚を引く。
エヴィー·フライ / 1U
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
ジェイコブ・フライとの共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから『ジェイコブ・フライ』を自分の手札に加え、その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。)
,:カード1枚を引く。その後、カード1枚を捨てる。これによりあなたがクリーチャー・カード1枚を捨てたとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
2 /
1
レオナルド·ダ·ヴィンチ / 2U
伝説のクリーチャー — 人間・工匠神話レア
{}:ワーン終了時まで、あなたがコントロールしているすべての飛行機械は基本のパワーとタフネスがX/Xになる。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
,:カード1枚を引く。その後、カード1枚を捨てる。捨てられたカードがアーティファクト・カードなら、あなたの墓地にあるそれを追放する。そうしたなら、他のタイプに加えて0/2の飛行機械・アーティファクト・クリーチャーであり飛行を持つことを除きそれのコピーであるトークン1つを生成する。
3 /
3
熱心な発明者 / 2U
クリーチャー — 人間・工匠アンコモン
警戒
熱心な発明者が戦場に出たとき、「あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、公開し、その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。あなたが暗殺者をコントロールしているなら、そのカードをあなたの手札に加える。そうでないなら、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に置く。
2 /
3
アサシンの新入り / B
クリーチャー — 人間・暗殺者アンコモン
:ターン終了時まで、アサシンの新入りは飛行や接死や絆魂のうち、あなたが選んだ能力1つを得る。
1 /
1
連続暗殺 / 2BB
インスタントアンコモン
フリーランニング(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。このターンにそれでないクリーチャーが死亡していたなら、カード1枚を引く。
デズモンド·マイルズ / 1B
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
威迫
デズモンド・マイルズは、あなたがコントロールしていてこれでない暗殺者やあなたの墓地にある暗殺者・カードである1つにつき+1/+0の修整を受ける。
デズモンド・マイルズがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、諜報Xを行う。Xはこれがそのプレイヤーに与えたダメージの点数に等しい。
1 /
3
エツィオ·アウディトーレ·ダ·フィレンツェ / 1B
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者神話レア
威迫
あなたが唱える暗殺者・呪文はフリーランニングを持つ。(あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えたターンの間、呪文をフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
これがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライフ総量が10点以下なら、あなたはを支払ってもよい。そうしたとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
3 /
2
毒人参の薬瓶 / 1B
アーティファクトアンコモン
毒人参の薬瓶が戦場に出たとき、カード1枚を引き、1点のライフを失う。
,,毒人参の薬瓶を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールしていて装備品か装備品がついているクリーチャーであるすべては接死を得る。
医者が注文した通りのものだった。
ジェイコブ·フライ / 2B
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
エヴィー・フライとの共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから『エヴィー・フライ』を自分の手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。)
あなたがコントロールしている1体以上の暗殺者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にあり暗殺者・カードやフリーランニングを持つカードである最大1枚を対象とする。それを追放する。そうしたなら、それをコピーする。そのコピーを唱えてもよい。
3 /
2
失敬 / 3B
ソーサリーアンコモン
フリーランニング(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上にあるカード2枚を見、それらのカードを裏向きで追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれらをプレイしてもよく、それらを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。宝物・トークン1つを生成する。
ファントムブレード / 4B
アーティファクトー装備品アンコモン
ファントムブレードが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それでないクリーチャー最大1体を対象とする。これをその前者につける。その後者を破壊する。
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受け威迫を持つ。(それは2体以上のクリーチャーにしかブロックされない。)
装備
シークエンスのやり直し / 3B
ソーサリーアンコモン
フリーランニング(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。
エツィオの啓示 / 2B
エンチャント — 英雄譚アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンター1個を加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I-対戦相手がコントロールしていてタップ状態であるクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
II-このターン、あなたがコントロールしている暗殺者1体が攻撃するたび、それの上に+1/+1カウンター1個を置く。
III-あなたの墓地にある暗殺者・クリーチャー・カード1枚を対象とする。それを追加の+1/+1カウンター1個が置かれた状態で戦場に戻す。
隠れし者の師、ロシャン / 3B
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者アンコモン
あなたがコントロールしていてこれでないすべてのクリーチャーは、他のタイプに加えて暗殺者でもある。あなたがコントロールしているすべてのクリーチャー・呪文と、あなたがオーナーであり戦場にないすべてのクリーチャー・カードについても同様である。
あなたがコントロールしているすべての裏向きのクリーチャーは威迫を持つ。
あなたがコントロールしているパーマネント1つが表向きになるたび、カード1枚を引き、1点のライフを失う。
4 /
4
コスモスの門徒、アレクシオス / 3R
伝説のクリーチャー — 人間・狂戦士アンコモン
トランプル
コスモスの門徒、アレクシオスは可能なら各戦闘で攻撃する。これは生け贄に捧げられず、これのオーナーを攻撃できない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはこれのコントロールを得、これをアンタップレ、これの上に+1/+1カウンター1個を置く。ターン終了時まで、これは速攻を得る。
4 /
4
仕込みブレードブーツ / R
アーティファクトー装備品アンコモン
瞬速
仕込みブレードブーツが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。ターン終了時まで、そのクリーチャーは先制攻撃を得る。
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受け速攻を持つ。
装備(:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
修道院の襲撃 / 2R
ソーサリーアンコモン
フリーランニング{x}(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
あなたのライブラリーの一番上にあるカード2枚を追放する。これのフリーランニング・コストが支払われていたなら、代わりにあなたのライブラリーの一番上にあるカードX枚を追放する。次のあなたのターンの終了時まで、それらの追放されているカードをプレイしてもよい。
隠れし者の起源 / 3R
エンチャント — 英雄譚アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンター1個を加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I-1つを対象とする。隠れし者の起源はそれに4点のダメージを与える。
II-威迫を持つ黒の1/1の暗殺者・クリーチャー・トークン2体を生成する。
III-このターン、あなたがコントロールしている暗殺者1体が攻撃するたび、威迫を持つ黒の1/1の暗殺者・クリーチャー・トークン1体をタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。
オーバーパワー攻撃 / 3RR
ソーサリーアンコモン
フリーランニング(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
あなたがコントロールしていてこのターンに攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。あなたのメイン・フェイズなら、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズ1つと、それの後に追加のメイン・フェイズ1つを加える。
レオニダスの槍 / 2R
伝説のアーティファクトー装備品レア
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、以下から1つを選ぶ。
・突撃ーターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。
・召喚–「フォボス」という名前の赤の3/2の伝説の馬・クリーチャー・トークン1体を生成する。
・啓示ーカード2枚を捨て、その後、カード2枚を引く。
装備
ヴァルハラ脱出の悪夢 / 2G
エンチャント — 英雄譚アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンター1個を加える。)
I-あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚をⅠ追放する。それのマナ総量に等しい点数のライフを得る。
II-あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それのⅡ上にその追放されているカードのマナ総量に等しい個数の+1/+1カウンターを置く。
III-ヴァルハラ脱出の悪夢とその追放されているカードをオーナーの手札に戻す。
アヴリーン·ドゥ·グランプレ / 2GG
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
接死
あなたがコントロールしていて接死を持つクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーの上にその点数に等しい個数の+1/+1カウンターを置く。
変装(このカードを、で護法を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きで唱えてもよい。これの変装コストで、いつでもこれを表向きにしてよい。)
3 /
3
狩人の弓 / 1G
アーティファクトー装備品アンコモン
狩人の弓が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。これをその前者につける。その前者はその後者に、その前者のパワーに等しい点数のダメージを与える。
装備しているクリーチャーは到達と護法を持つ。
装備
宮殿の射手 / 2G
クリーチャー — 人間・射手アンコモン
到達
飛行を持つクリーチャー1体があなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するたび、宮殿の射手はそのクリーチャーにこれのパワーに等しい点数のダメージを与える。
2 /
3
ビューポイントのシンクロ / 4G
ソーサリーアンコモン
フリーランニング(このターン、あなたが暗殺者や統率者によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えていたなら、これをフリーランニング・コストで唱えてもよい。)
あなたのライブラリーから基本土地・カード最大3枚を探し、公開し、そのうち2枚をタップ状態で戦場に、残りをあなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
鎖を断つ者、アドウェール / 1UB
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者・海賊アンコモン
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上にあるカード6枚を公開する。その中から暗殺者や海賊や機体であるカード1枚をあなたの手札に、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
あなたがコントロールしている機体1つがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にあるこれをあなたの手札に戻してもよい。
4 /
1
アルタイル·イブン·ラ·アハド / RWB
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者神話レア
先制攻撃
アルタイル・イブン・ラ・アハドが攻撃するたび、あなたの墓地にある暗殺者・クリーチャー・カード最大1枚を対象とする。それを記憶カウンター1個が置かれた状態で追放する。その後、あなたがオーナーであり追放領域にあり記憶カウンターが置かれている各クリーチャー・カードにつき、それぞれそれのコピーであるトークン1つをタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。戦闘終了時に、それらのトークンを追放する。
3 /
3
アルバーズ·ミール / RW
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者アンコモン
アルバーズ・ミール、またはトークンでもこれでもない歴史的なパーマネント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、アルバーズ・ミールは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
2 /
2
アルノ・ドリアン / 2BR
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者アンコモン
接死
あなたがコントロールしていてこれでないすべての暗殺者は+2/+0の修整を受ける。
変装(このカードを、で護法を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きで唱えてもよい。変装コストで、いつでもこれを表向きにしてよい。)
3 /
3
アレクサンドリアのアヤ / 2RW
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
威迫、絆魂
あなたがコントロールしている歴史的なクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、威迫を持つ黒の1/1の暗殺者・クリーチャー・トークン1体を生成する。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
4 /
3
バシム·イブン·イスハーク / UB
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
あなたが歴史的な呪文1つを唱えるたび、カード1枚を引く。このターン、バシム・イブン・イスハークはブロックされない。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
バシム・イブン・イスハークがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、これの上に+1/+1カウンター1個を置く。
2 /
2
シワのバエク / 3RW
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
二段攻擊
あなたのターンの間、あなたがコントロールしていてこれでないすべての歴史的なクリーチャーは二段攻撃を持つ。
変装(このカードを、で護法を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きで唱えてもよい。これの変装コストで、いつでもこれを表向きにしてよい。)
3 /
4
流入現象 / 2WB
エンチャントアンコモン
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードが飛行を持っているなら、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは飛行を得る。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
追放されしファラオ、クレオパトラ / 2BG
伝説のクリーチャー — 人間・貴族神話レア
同盟–あなたの終了ステップの開始時に、これでない伝説のクリーチャー最大2体を対象とする。それらの上にそれぞれ+1/+1カウンター1個を置く。
裏切りーカウンターが置かれている伝説のクリーチャー1体が死亡するたび、それの上にあるカウンター1個につき1枚のカードを引く。あなたは2点のライフを失う。
2 /
4
エドワード·ケンウェイ / 2UBR
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者・海賊神話レア
あなたの終了ステップの開始時に、暗殺者や海賊や機体でありあなたがコントロールしていてタップ状態である1つにつき1つの宝物・トークンを生成する。
あなたがコントロールしている機体1つがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上にあるカード1枚を見、裏向きに追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれをプレイしてもよい。
5 /
5
狼に祝福されし者、エイヴォル / 3RGW
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者・戦士神話レア
トランプル、速攻
狼に祝福されし者、エイヴォルがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい枚数のカードを切削する。その中から英雄譚・カード1枚や土地・カード1枚を戦場に出してもよい。
7 /
6
無作法の新米、エツィオ / 1RW
伝説のクリーチャー — 人間アンコモン
無作法の新米、エツィオが攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンター1個を置く。
これの上に2個以上のカウンターがあるかぎり、これは先制攻撃を持ち、他のタイプに加えて暗殺者でもある。
1 /
1
万物の父、ハーヴィ / 3RGW
伝説のクリーチャー — 神・戦士レア
あなたの墓地に4枚以上の歴史的なカードがあるかぎり、万物の父、ハーヴィは破壊不能を持つ。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
賢者の計画–これ、またはあなたがコントロールしていてこれでない伝説のクリーチャー1体が死亡するたび、あなたの墓地にありマナ総量がそれより小さい伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをタップ状態で戦場に出す。
6 /
6
ヘイザム・ケンウェイ / 2WU
伝説のクリーチャー — 人間・騎士レア
プロテクション(暗殺者)
あなたがコントロールしていてこれでないすべての騎士は+2/+2の修整を受けプロテクション(暗殺者)を持つ。
ヘイザム・ケンウェイが戦場に出たとき、各対戦相手につきそれぞれ、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。ヘイザム・ケンウェイが戦場を離れるまで、それを追放する。
3 /
3
ジャックドー号 / 1UR
伝説のアーティファクトー機体レア
ジャックドー号がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札を捨ててもよい。そうしたなら、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき1枚のカードを引く。
搭乗3
4 /
4
鷹持ち、カサンドラ / 1RW
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者・戦士神話レア
速攻
これが戦場に出たとき、あなたの墓地や手札やライブラリーから「レオニダスの槍」という名前のカード1枚を探し、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
伝説の装備品がついていてあなたがコントロールしているクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカード1枚を引く。
2 /
2
リディア·フライ / 2UB
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者アンコモン
リディア・フライは、パワーが3以上であるクリーチャーにはブロックされない。
あなたの終了ステップの開始時に、諜報Xを行う。Xはあなたがコントロールしていてタップ状態である暗殺者の数に等しい。(あなたのライブラリーの一番上にあるカードX枚を見、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。)
3 /
2
メアリ·リードとアン·ボニー / 1UR
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者・海賊レア
速攻
:カード1枚を引く。その後、カード1枚を捨てる。
あなたが島や海賊や機体であるカード1枚を捨てるたび、宝物・トークン1つをタップ状態で生成する。
3 /
3
ラドンハゲードン / WUB
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者レア
ラドンハゲードンがまだダメージを与えたことがないかぎり、これは呪禁を持ちブロックされない。ラドンハゲードンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、威迫を持つ黒の1/1の暗殺者・クリーチャー・トークン1体を生成する。そうしたとき、あなたの墓地にある装備品・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻し、その後、そのトークンにつける。
3 /
3
シャオ·ユン / 1UR
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者アンコモン
電光石火–あなたのターンの間、シャオ・ユンは飛行と先制攻撃を持つ。
縄鏢–あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるアーティファクト2つをタップする:シャオ・ユンは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
3 /
3
団員、ショーンとレベッカ / 1GWU
伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者・科学者レア
警戒
これが戦場に出たとき、あなたの墓地や手札やライブラリーから「アニムス」という名前のカード1枚を探し、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
:を加える。そうしたとき、カード2枚を切削する。
4 /
4
シェイ·コーマック / WB
伝説のクリーチャー — 人間・騎士・ならず者アンコモン
:ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているすべてのパーマネントは呪禁と破壊不能とプロテクションと被覆と護法を失う。
対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体が、あなたがコントロールしていて呪文や能力である1つの対象になるたび、そのクリーチャーの上に賞金カウンター1個を置く。
賞金カウンターが置かれているクリーチャー1体が死亡するたび、シェイ・コーマックの上に+1/+1カウンター2個を置く。
1 /
1
レイヴンズソープの伯爵、シグルド / RGW
伝説のクリーチャー — 人間・戦士レア
警戒、トランプル、絆魂
誇示ー:あなたがコントロールしている英雄譚1つを対象とする。それの上に伝承カウンター1個を置くか、それの上から伝承カウンター1個を取り除く。(このターンにこのクリーチャーが攻撃していなければ起動できず、毎ターン1回しか起動できない。)
あなたがあなたがコントロールしている英雄譚の上に伝承カウンター1個を置くたび、これでないクリーチャー最大1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。
3 /
3
アテナイの教師、ソクラテス / 1WU
伝説のクリーチャー — 人間・アドバイザーレア
防衛
アテナイの教師、ソクラテスがアンタップ状態であるかぎり、これは呪禁を持つ。
ソクラテス的対話–:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは「このクリーチャーガプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるなら、そのダメージを軽減する。このクリーチャーのコントローラーとそのプレイヤーはそれぞれ、その点数の端数を切り捨てた半分に等しい枚数のカードを引く。」を得る。
0 /
4
アドレスティア号 / 3
伝説のアーティファクトー機体アンコモン
島渡り(防御プレイヤーが島をコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない。)
アドレスティア号が攻撃するたび、このターンに暗殺者がこれに搭乗していた場合、カード1枚を引く。ターン終了時まで、アドレスティア号は他のタイプに加えて暗殺者になる。
搭乗1
4 /
3
アニムス / 2
伝説のアーティファクトレア
あなたの終了ステップの開始時に、墓地にある伝説のクリーチャー・カード最大1枚を対象とする。それを記憶カウンター1個が置かれた状態で追放する。
:あなたがコントロールしている伝説のクリーチャー1体を対象とし、追放領域にあり記憶カウンターが置かれているクリーチャー・カード1枚を対象とする。次のあなたのターンまで、その前者はその後者のコピーになる。起動はソーサリーとしてのみ行う。
イスの秘宝、エデンの林檎 / 4
伝説のアーティファクト神話レア
,4点のライフを支払う,これを生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見、それらのカードを裏向きで追放する。このターン、あなたはそれらのカードをプレイしてもよく、それらを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。ターン終了時まで、これによりあなたが土地1つをプレイしたり呪文1つを唱えたりするたび、それのオーナーはカード1枚を引く。次の終了ステップの開始時に、それらの追放されているカードをオーナーの手札に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
教団の正装 / 2
アーティファクトー装備品アンコモン
装備しているクリーチャーは護法を持ち、他のタイプに加えて暗殺者でもあり、ブロックされない。
伝説のクリーチャーに装備
装備(:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
エデンの剣、エクスカリバー / 12
伝説のアーティファクトー装備品レア
この呪文を唱えるためのコストは少なくなる。Xはあなたがコントロールしているすべての歴史的なパーマネントのマナ総量の合計に等しい。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
装備しているクリーチャーは+10/+0の修整を受け警戒を持つ。
伝説のクリーチャーに装備
アサシンブレード / 2
アーティファクトー装備品アンコモン
瞬速
アサシンブレードが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。そのクリーチャーが暗殺者なら、ターン終了時まで、それは接死を得る。
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受け先制攻撃を持つ。
装備
嵐の鎚、ミョルニル / 4
伝説のアーティファクトー装備品レア
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている伝説のクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、それの上に麻痺カウンター1個を置く。その後、これは各対戦相手にそれぞれ、そのプレイヤーがコントロールしていてタップ状態であるクリーチャーの数に等しい点数のダメージを与える。
装備
煙玉 / 3
アーティファクトアンコモン
瞬速
すべてのクリーチャーは被覆を持つ。(それらは呪文や能力の対象にならない。)
あなたのアップキープの開始時に、煙玉を生け贄に捧げる。そうしたとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
宝物庫の鍵、エデンの杖 / 6
伝説のアーティファクト神話レア
宝物庫の鍵、エデンの杖が戦場に出たとき、墓地にあり「宝物庫の鍵、エデンの杖」という名前でない伝説のパーマネント・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
:あなたがコントロールしていてあなたがオーナーでないパーマネント1つにつき1枚のカードを引く。
そびえ立つビューポイント / 2
アーティファクト・クリーチャー — 壁アンコモン
防衛、到達
イーグルダイブー:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行を得る。
0 /
4
転生装置、ユグドラシル / 3
伝説のアーティファクト神話レア
転生装置、ユグドラシルが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを追放する。
:あなたのライブラリーの一番上にあるカード3枚を追放する。
,:これにより追放されているクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。ターン終了時まで、それは速攻を得る。起動はソーサリーとしてのみ行う。
アブスターゴ·エンターテイメント
伝説の土地レア
:を加える。
,:好きな色1色のマナ1点を加える。
,,アブスターゴ・エンターテイメント社を追放する:あなたの墓地にある歴史的なカード最大1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻し、その後、すべての墓地を追放する。(歴史的とは、アーティファクトや伝説や英雄譚のことである。)
教団本部
土地アンコモン
:を加える。
:好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、暗殺者・呪文やフリーランニングを持つ呪文を唱えるため、または暗殺者が発生源である能力を起動するためにしか支払えない。
流刑への道 / W
インスタントアンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それを追放する。それのコントローラーは「自分のライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
偵察 / W
エンチャントアンコモン
:あなたがコントロールしている攻撃クリーチャー1体を対象とする。それを戦闘から取り除き、アンタップする。(戦闘の終了時に起動したなら、そのクリーチャーは戦闘ダメージを与えた後にアンタップする。)
安らかなる眠り / 1W
エンチャントレア
安らかなる眠りが戦場に出たとき、すべての墓地を追放する。
カードやトークンがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
沿岸の海賊行為 / 2UU
エンチャントアンコモン
あなたがコントロールしているクリーチャー1体が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカード1枚を引いてもよい。
プロパガンダ / 2U
エンチャントアンコモン
プレイヤーは、自分がコントロールしていてあなたを攻撃しているクリーチャー1体につきを支払わないかぎり、攻撃できない。
時間への侵入 / 8UUU
ソーサリー神話レア
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードはそれぞれを支払う。)
このターンに続いて追加の1ターンを行う。時間への侵入を追放する。
闇市の人脈 / 2B
エンチャントレア
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、以下から1つ以上を選ぶ。
・禁制品を売る–宝物・トークン1つを生成する。あなたは1点のライフを失う。
・情報を買うーカード1枚を引く。あなたは2点のライフを失う。
・傭兵を雇う–多相を持つ無色の3/2の多相の戦士・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたは3点のライフを失う。(それはすべてのクリーチャー・タイプを持つ。)
奸謀 / 3BB
エンチャントレア
奸謀が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーはその選ばれたタイプである。あなたがコントロールしているすべてのクリーチャー・呪文と、あなたがオーナーであり戦場にないすべてのクリーチャー・カードについても同様である。
闇の覆い / 1B
エンチャントレア
闇の覆いが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
その選ばれたタイプであるすべてのクリーチャーは畏怖を持つ。(それらはアーティファクトでも黒でもないクリーチャーにはブロックされない。)
致命的な一押し / B
インスタントアンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それのマナ総量が2以下なら、そのクリーチャーを破壊する。
紛争–このターンにあなたがコントロールしていたパーマネントが戦場を離れていたなら、代わりに、それのマナ総量が4以下なら、そのクリーチャーを破壊する。
喉首狙い / 1B
インスタントアンコモン
アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
殺害 / 1BB
インスタントアンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
凄腕の暗殺者 / 1BB
クリーチャー — 人間・暗殺者レア
:タップ状態であるクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
1 /
1
安堵の再会 / 1R
ソーサリーアンコモン
この呪文を唱えるための追加コストとして、カード2枚を捨てる。
カード3枚を引く。
暗殺者の戦利品 / BG
インスタントレア
対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とする。それを破壊する。それのコントローラーは「自分のライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
屈辱 / 1WB
インスタントアンコモン
クリーチャーやエンチャントである1つを対象とする。それを破壊する。
歴史の再構築 / 2RW
ソーサリーアンコモン
あなたの墓地にある、アーティファクト・カード最大1枚を対象とし、エンチャント・カード最大1枚を対象とし、インスタント・カード最大1枚を対象とし、ソーサリー・カード最大1枚を対象とし、プレインズウォーカー・カード最大1枚を対象とする。それらをあなたの手札に戻す。
歴史の再構築を追放する。
終止 / BR
インスタントアンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。それは再生できない。
饗宴と飢餓の剣 / 3
アーティファクトー装備品神話レア
装備しているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けプロテクション(黒)とプロテクション(緑)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカード1枚を捨て、あなたはあなたがコントコールしているすべての土地をアンタップする。
装備
光と影の剣 / 3
アーティファクトー装備品神話レア
装備しているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けプロテクション(白)とプロテクション(黒)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とする。あなたは3点のライフを得て、それをあなたの手札に戻してもよい。
装備
平地
基本土地一平地コモン
(: Add .)
基本土地一島コモン
(: Add .)
基本土地一沼コモン
(: Add .)
基本土地一山コモン
(: Add .)
木林
基本土地一森コモン
(: Add .)
灼陽大峡谷
土地レア
,1点のライフを支払う:を加える。
,,灼陽大峡谷を生け贄に捧げる:カード1枚を引く。
焦熱島嶼域
土地レア
,1点のライフを支払う:を加える。
,で、焦熱島嶼域を生け贄に捧げる;カード1枚を引く。
育成泥炭地
土地レア
,1点のライフを支払う:を加える。
,,育成泥炭地を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
無声開拓地
土地レア
,1点のライフを支払う:兼かかを加える。
,,無声開拓地を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
冠水樹林帯
土地レア
:1点のライフを支払う:を加える。
,,冠水樹林帯を生け贄に捧げる:カード1枚を引く。
Eivor, Battle-Ready / 3RW
Legendary Creature — Human Assassin Warrior神話レア
Vigilance (Attacking doesn't cause this creature to tap.)
Haste (This creature can attack as soon as it comes under your control.)
Whenever Eivor, Battle-Ready attacks, it deals damage equal to the number of Equipment you control to each opponent.
5 /
5
Ezio, Blade of Vengeance / 3UB
Legendary Creature — Human Assassin神話レア
Deathtouch (Any amount of damage this deals to a creature is enough to destroy it.)
Whenever an Assassin you control deals combat damage to a player, draw a card.
5 /
5
Battlefield Improvisation / 1W
Instantコモン
Target creature gets +2/+2 until end of turn. If that creature is attacking, you may attach any number of Equipment you control to it.
Detained by Legionnaires / 1W
Enchantment — Auraコモン
Enchant creature
Enchanted creature can't attack or block.
Escarpment Fortress / 4W
Creature — Wallレア
Defender (This creature can't attack.)
Reach (This creature can block creatures with flying.)
Other creatures you control get +1/+0.
Whenever you attack with two or more creatures, draw a card.
3 /
5
Keen-Eyed Raven / 2W
Creature — Birdアンコモン
Flying (This creature can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
When Keen-Eyed Raven enters, put a +1/+1 counter on another target creature you control.
2 /
2
Settlement Blacksmith / 2W
Creature — Human Artificerアンコモン
When Settlement Blacksmith enters, if you control an Equipment, draw a card.
3 /
3
Assassin Den / 3U
Creature — Wallアンコモン
Defender (This creature can't attack.)
: Put a +1/+1 counter on target creature you control. It can't be blocked this turn. Activate only as a sorcery.
2 /
4
Brotherhood Spy / 1U
Creature — Human Assassinアンコモン
At the beginning of combat on your turn, if you control a legendary Assassin, Brotherhood Spy gets +1/+0 until end of turn and can't be blocked this turn.
1 /
3
Hookblade Veteran / U
Creature — Human Assassinコモン
During your turn, Hookblade Veteran has flying. (It can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
1 /
2
Tranquilize / 1U
Sorceryコモン
Tap target creature an opponent controls and put three stun counters on it. (If a permanent with a stun counter would become untapped, remove one from it instead.)
Brotherhood Ambushers / 4B
Creature — Human Assassinアンコモン
Freerunning (You may cast this spell for its freerunning cost if you dealt combat damage to a player this turn with an Assassin or commander.)
6 /
3
Brotherhood Patriarch / 3B
Creature — Human Assassinコモン
When Brotherhood Patriarch dies, each opponent loses 2 life and you gain 2 life.
4 /
1
Merciless Harlequin / 2B
Creature — Human Assassinコモン
Freerunning (You may cast this spell for its freerunning cost if you dealt combat damage to a player this turn with an Assassin or commander.)
When Merciless Harlequin enters, you draw a card and you lose 1 life.
2 /
1
Poison-Blade Mentor / 1B
Creature — Human Assassinアンコモン
Deathtouch (Any amount of damage this deals to a creature is enough to destroy it.)
Whenever Poison-Blade Mentor attacks, another target Assassin you control gains deathtouch until end of turn.
2 /
1
Headsplitter / 1R
Artifact — Equipmentコモン
When Headsplitter enters, create a 1/1 black Assassin creature token with menace, then attach Headsplitter to it.
Equipped creature gets +1/+0.
Equip (: Attach to target creature you control. Equip only as a sorcery.)
Labyrinth Adversary / 3R
Creature — Minotaurアンコモン
Trample (This creature can deal excess combat damage to the player it's attacking.)
Whenever you attack, you may pay . When you do, target creature can't block this turn.
4 /
3
Misthios's Fury / 1R
Instantコモン
Misthios's Fury deals 3 damage to target creature. If you control an Equipment, Misthios's Fury also deals 2 damage to that creature's controller.
Spartan Veteran / R
Creature — Human Soldierコモン
During your turn, Spartan Veteran has first strike. (It deals combat damage before creatures without first strike.)
: Spartan Veteran gets +1/+0 until end of turn.
1 /
1
Surtr, Fiery Jötun / 3RR
Legendary Creature — Giant God Warriorレア
Trample (This creature can deal excess combat damage to the player it's attacking.)
Whenever you cast a historic spell, Surtr, Fiery Jötun deals 3 damage to any target. (Artifacts, legendaries, and Sagas are historic.)
5 /
5
Achilles Davenport / 2UB
Legendary Creature — Human Assassinレア
Freerunning (You may cast this spell for its freerunning cost if you dealt combat damage to a player this turn with an Assassin or commander.)
Menace (This creature can't be blocked except by two or more creatures.)
Other Assassins you control get +1/+1.
3 /
3
Auditore Ambush / 2UB
Sorceryレア
Choose one or both —
• Return target creature to its owner's hand.
• Target player searches their library and/or graveyard for a card named Ezio, Blade of Vengeance, reveals it, and puts it into their hand. If they search their library this way, they shuffle.
Bureau Headmaster / RW
Creature — Human Assassinアンコモン
Equipment spells you cast cost less to cast.
Equip abilities you activate cost less to activate.
2 /
2
Raven Clan War-Axe / 1RW
Artifact — Equipmentレア
When Raven Clan War-Axe enters, you may search your library and/or graveyard for a card named Eivor, Battle-Ready, reveal it, and put it into your hand. If you search your library this way, shuffle.
Equipped creature gets +2/+0 and has trample.
Equip
Rooftop Bypass / 1UB
Enchantmentレア
Whenever one or more nontoken creatures you control deal combat damage to a player, create a 1/1 black Assassin creature token with menace. (It can't be blocked except by two or more creatures.)
Hired Blade / 2B
Creature — Human Assassinコモン
Flash (You may cast this spell any time you could cast an instant.)
3 /
2
Stone Quarry
Landアンコモン
Stone Quarry enters tapped.
: Add or .
Submerged Boneyard
Landアンコモン
Submerged Boneyard enters tapped.
: Add or .