ファイレクシアンMtG
カード一覧
太陽の勇者、エルズペス / 4WW
プレインズウォーカー — エルズペス神話レア
+1:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
-3:パワーが4以上のクリーチャーをすべて破壊する。
-7:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。」を持つ紋章を得る。
忠誠度:4
放逐する僧侶 / 1WW
クリーチャー — 人間・クレリックアンコモン
放逐する僧侶が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、放逐する僧侶が戦場を離れるまでそれを追放する。(そのクリーチャーはオーナーのコントロール下で戦場に戻る。)
2 /
2
警備隊長 / 4WW
クリーチャー — 人間・兵士レア
警戒
あなたがコントロールする他の兵士・クリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに警戒を持つ。
警備隊長が戦場に出たとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
3 /
3
天界のほとばしり / WW
インスタントコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは攻撃かブロックしているクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
宮廷通りの住人 / 2W
クリーチャー — 人間・兵士コモン
他の白のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2 /
2
不屈の猛攻 / 2W
インスタントアンコモン
クリーチャーを最大2体まで対象とする。ターン終了時まで、それらはそれぞれ+2/+2の修整を受ける。
正義の命令 / XX2WW
ソーサリーレア
飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
サイクリング, このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが正義の命令をサイクリングしたとき、あなたはを支払ってもよい。そうしたなら、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
ヘリオッドの指図 / 3WW
エンチャントレア
瞬速
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
宝石の手の報復者 / 5W
クリーチャー — 人間・兵士コモン
サイクリング, このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが宝石の手の報復者をサイクリングしたとき、ターン終了時まで、兵士・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
3 /
5
疾風衣の侵略者 / 1WW
クリーチャー — 鳥・兵士コモン
飛行
疾風衣の侵略者がブロックされた状態になるたび、あなたはこれをアンタップして戦闘から取り除いてもよい。
2 /
2
疾風衣の救済者 / 4W
クリーチャー — 鳥・兵士レア
飛行
あなたのコントロールするクリーチャーが1体ブロックされた状態になるたび、あなたはそのクリーチャーをアンタップして戦闘から取り除いてもよい。
3 /
4
疾風衣の歩哨 / 2WW
クリーチャー — 人間・兵士アンコモン
疾風衣の歩哨がブロックされた状態になるたび、あなたはこれをアンタップして戦闘から取り除いてもよい。
3 /
3
疾風衣の散兵 / 3W
クリーチャー — 鳥・兵士アンコモン
飛行
疾風衣の散兵がブロックされた状態になるたび、あなたはこれをアンタップして戦闘から取り除いてもよい。
2 /
3
アイケイシアの投槍兵 / W
クリーチャー — 人間・兵士コモン
アイケイシアの投槍兵はその上に投槍カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
, アイケイシアの投槍兵から投槍カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。アイケイシアの投槍兵はそれに1点のダメージを与える。
1 /
1
キンズベイルの散兵 / 1W
クリーチャー — キスキン・兵士コモン
キンズベイルの散兵が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
2 /
2
コーの空漁師 / 1W
クリーチャー — コー・兵士コモン
飛行
コーの空漁師が戦場に出たとき、あなたがコントロールするパーマネントを1つオーナーの手札に戻す。
2 /
3
ロクソドンの非正規兵 / 4W
クリーチャー — 象・兵士コモン
喊声(このクリーチャーが攻撃するたび、ターン終了時まで、他の各攻撃クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。)
3 /
4
力強い跳躍 / 1W
インスタントコモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を得る。
定命の者の熱意 / W
インスタントコモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を得る。(そのクリーチャーがダメージを与えるなら、さらにそのコントローラーはその点数分のライフを得る。)
ルーンの母 / W
クリーチャー — 人間・クレリックアンコモン
:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。色を1色選ぶ。ターン終了時まで、それはプロテクション(その選ばれた色)を得る。
1 /
1
気高き院僧 / 5W
クリーチャー — 人間・クレリック・兵士コモン
警戒
平地サイクリング, このカードを捨てる:あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
3 /
6
管区の隊長 / WW
クリーチャー — 人間・兵士レア
先制攻撃
管区の隊長がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2 /
2
急報 / 1W
インスタントコモン
白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
魂の受け流し / 1W
インスタントコモン
クリーチャーを1体か2体対象とする。このターン、それらから与えられるすべてのダメージを軽減する。
常備軍 / 2W
クリーチャー — 人間・兵士コモン
警戒
1 /
4
太陽の槍 / W
ソーサリーコモン
白でないクリーチャー1体を対象とする。太陽の槍はそれに3点のダメージを与える。
古参兵の鎧鍛冶 / WW
クリーチャー — 人間・兵士コモン
あなたがコントロールする他の兵士・クリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
2 /
3
古参兵の剣鍛冶 / 2W
クリーチャー — 人間・兵士コモン
あなたがコントロールする他の兵士・クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
3 /
2
隔離されたステップ
土地コモン
隔離されたステップはタップ状態で戦場に出る。
:あなたのマナ・プールにを加える。
サイクリング, このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
平地
基本土地 — 平地コモン
(: Add .)
荒ぶる波濤、キオーラ / 2GU
プレインズウォーカー — キオーラ神話レア
+1:対戦相手がコントロールするパーマネント1つを対象とする。あなたの次のターンまで、それに与えられるすべてのダメージとそれが与えるすべてのダメージを軽減する。
-1:カードを1枚引く。このターン、あなたは追加で土地を1つプレイしてもよい。
-5:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、青の9/9のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ紋章を得る。
忠誠度:2
蓄積した知識 / 1U
インスタントコモン
カードを1枚引き、その後、すべての墓地にある「蓄積した知識」という名前のカードの総数に等しい枚数のカードを引く。
霊気化 / 3U
インスタントアンコモン
すべての攻撃クリーチャーをオーナーの手札に戻す。
墨溜まりのリバイアサン / 7UU
アーティファクト・クリーチャー — リバイアサンレア
トランプル
島渡り(このクリーチャーは防御プレイヤーが島をコントロールしているかぎりブロックされない。)
被覆(このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。)
7 /
11
大クラゲ / 2U
クリーチャー — クラゲコモン
大クラゲが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2 /
2
前兆語り / 1U
クリーチャー — 人間・ウィザードコモン
前兆語りが戦場に出たとき、占術2を行う。(あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。)
1 /
3
現実からの剥離 / 1U
インスタントコモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
船団の災い魔 / 5UU
クリーチャー — クラーケンレア
船団の災い魔が戦場に出たとき、あなたの対戦相手がコントロールするタフネスがX以下の各クリーチャーをそれぞれオーナーの手札に戻す。Xはあなたがコントロールする島の総数に等しい。
6 /
6
海檻の怪物 / 3UU
クリーチャー — タコアンコモン
海檻の怪物は防御プレイヤーが島をコントロールしていないかぎり攻撃できない。
:怪物化3を行う。(このクリーチャーが怪物的でないなら、これの上に+1/+1カウンターを3個置く。これは怪物的になる。)
海檻の怪物が怪物的になったとき、土地1つを対象とする。それはそれの他のタイプに加えて島にもなる。
5 /
5
サラカーの消し去り / 4U
クリーチャー — サラカーコモン
サラカーの消し去りが戦場に出たとき、タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。
3 /
3
圧倒的な波 / 2UU
ソーサリーレア
クラーケン、リバイアサン、タコ、海蛇以外のすべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
探検 / 1G
ソーサリーコモン
このターン、あなたは追加で土地を1つプレイしてもよい。
カードを1枚引く。
爆発的植生 / 3G
ソーサリーアンコモン
あなたのライブラリーから基本土地・カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
放牧の林鹿 / 2G
クリーチャー — アンテロープコモン
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは2点のライフを得てもよい。
2 /
2
ネシアンのアスプ / 4G
クリーチャー — 蛇コモン
到達
:怪物化4を行う。(このクリーチャーが怪物的でないなら、これの上に+1/+1カウンターを4個置く。これは怪物的になる。)
4 /
5
網投げ蜘蛛 / 2G
クリーチャー — 蜘蛛コモン
到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
網投げ蜘蛛が飛行を持つクリーチャーを1体ブロックするたび、網投げ蜘蛛はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
2 /
3
食餌の時間 / 2G
ソーサリーコモン
対戦相手がコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターンにその前者が死亡したとき、あなたは3点のライフを得る。その後者はその前者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
とぐろ巻きの巫女 / GU
クリーチャー — 蛇・エルフ・ドルイドコモン
とぐろ巻きの巫女が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地・カードであるなら、それを戦場に出す。そうでないなら、そのカードをあなたの手札に加える。
1 /
1
キオーラの追随者 / GU
クリーチャー — マーフォークアンコモン
:他のパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
2 /
2
知識鱗のコアトル / 1GU
クリーチャー — 蛇アンコモン
あなたがカードを1枚引くたび、あなたは知識鱗のコアトルの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
2 /
2
雨雲を泳ぐもの / XGU
クリーチャー — リバイアサンアンコモン
飛行
雨雲を泳ぐものは、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
0 /
0
原形質捉え / GGUU
インスタントレア
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次の戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはその打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
シミックの空呑み / 5GU
クリーチャー — リバイアサンレア
飛行、トランプル
被覆(このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。)
6 /
6
都の進化 / 3GU
ソーサリーアンコモン
カードを3枚引く。このターン、あなたは追加で土地を1つプレイしてもよい。
進化する未開地
土地コモン
, 進化する未開地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
邪神の寺院
土地アンコモン
:あなたのマナ・プールにを加える。この能力は、あなたが5つ以上の土地をコントロールしているときにのみ起動できる。
基本土地 — 島コモン
(: Add .)
基本土地 — 森コモン
(: Add .)