ファイレクシアンMtG
カード一覧
収集家の檻 / 1W
アーティファクト神話レア
秘匿5(このアーティファクトが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上にあるカード5枚を見て、そのうち1枚を裏向きで追放し、その後、残りを一番下に無作為の順番で置く。)
,:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。その後、あなたがパワーが異なる3体以上のクリーチャーをコントロールしているなら、その追放されているカードを、マナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
堂々たる撤廃者 / WW
クリーチャー — 人間・クレリック神話レア
あなたのターンの間、各対戦相手は呪文を唱えることも、アーティファクトやクリーチャーやエンチャントの能力を起動することもできない。
2 /
2
オルテカの現象織り / 2W
クリーチャーー人間·工匠神話レア
あなたがクリーチャー・呪文1つを唱えるたび、以下から1つを選ぶ。
・無色の1/1のノーム・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
・あなたがコントロールしているアーティファクト・トークン1つを対象とする。それのコピーであるトークン1つを生成する。
2 /
4
安らかなる眠り / 1W
エンチャント神話レア
安らかなる眠りが戦場に出たとき、すべての墓地を追放する。
カードやトークンがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
秘密の複製機 / 2U
アーティファクトー手掛かり神話レア
あなたが秘密の複製機やこれでないアーティファクト1つを生け贄に捧げるたび、を支払ってもよい。そうしたなら、次の終了ステップの開始時に、そのアーティファクトのコピーであるトークン1つを生成する。
,秘密の複製機を生け贄に捧げる:カード1枚を引く。
身代わり合成機 / 2U
アーティファクト神話レア
身代わり合成機が戦場に出たとき、占術2を行う。
マナ総量が3以上でありこれでないアーティファクト1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、「このクリーチャーは、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色の0/0の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
世界歩きの兜 / 2U
アーティファクト神話レア
あなたが1つ以上のアーティファクト・トークンを生成するなら、代わりに、それらのトークンと追加の地図・トークン1つを生成する。(それは「,,このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それは探検を行う。起動はソーサリーとしてのみ行う。」を持つアーティファクトである。)
,:あなたがコントロールしているアーティファクト・トークン1つを対象とする。それのコピーであるトークン1つを生成する。
強欲の計略 / 3B
エンチャント神話レア
強欲の計略が戦場に出たとき、あなたはカード3枚を引き、6点のライフを得、飛行を持つ黒の2/1のコウモリ・クリーチャー・トークン3体を生成する。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたはカード1枚を捨て、2点のライフを失い、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
強欲の計略が戦場を離れたとき、あなたはカード3枚を捨て、6点のライフを失い、クリーチャー3体を生け贄に捧げる。
苦難の収穫者 / 3BB
クリーチャー — スピリット神話レア
威迫
苦難の収穫者が戦場に出たとき、ターン終了時まで、これでないすべてのクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
,苦難の収穫者を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。
5 /
4
敵意ある調査員 / 3B
クリーチャー — オーガ・ならず者・探偵神話レア
敵意ある調査員が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード1枚を捨てる。
1人以上のプレイヤーが1枚以上のカードを捨てるたび、あなたは調査を行う。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。(手掛かり・トークン1つを生成する。それは「,このアーティファクトを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。」を持つアーティファクトである。)
4 /
3
気前のいい略取者 / 1R
クリーチャー — 人間・ならず者神話レア
威迫
あなたのアップキープの開始時に、宝物・トークン1つを生成してもよい。そうしたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは宝物・トークン1つをタップ状態で生成する。
気前のいい略取者が攻撃するたび、これは防御プレイヤーにそのプレイヤーがコントロールしているアーティファクトの数に等しい点数のダメージを与える。
2 /
2
軍団の成形機械 / 1R
アーティファクト神話レア
軍団の成形機械が戦場に出たとき、1つを対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。
,、これでないアーティファクト1つを生け贄こ捧げる:無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
記憶の器 / 3RR
アーティファクト神話レア
,記憶の器を追放する:各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上にあるカード7枚を追放する。次のあなたのターンまで、各プレイヤーはそれぞれ、これにより自分のライブラリーから追放したカードをプレイしてもよく、自分の手札にあるカードをプレイできない。起動はソーサリーとしてのみ行う。
溶鉄の複製 / 1R
ソーサリー神話レア
あなたがコントロールしていてアーティファクトやクリーチャーである1つを対象とする。他のタイプに加えてアーティファクトであることを除き、それのコピーであるトークン1つを生成する。ターン終了時まで、そのトークンは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、そのトークンを生け贄に捧げる。
領土の溶鉱炉 / 4R
アーティファクト神話レア
領土の溶鉱炉が戦場に出たとき、あなたがこれを唱えていた場合、アーティファクトや土地である1つを対象とする。それを追放する。
領土の溶鉱炉はその追放されているカードのすべての起動型能力を持つ。
古のヤギ角 / 2G
アーティファクト神話レア
あなたが有色の呪文1つを唱えるたび、その呪文の色1色につき1点のライフを得てもよい。これは毎ターン1回しか行えない。
:好きな色1色のマナ1点を加える。
逆棘芽の農家 / 2GG
クリーチャー — 植物・ドルイド神話レア
トランプル
逆棘芽の農家が戦場に出たとき、食物・トークン2つを生成する。(それらは、「,、このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
逆棘芽の農家が攻撃するたび、食物1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、カード3枚を切削する。その中からパーマネント・カード1枚をあなたの手札に加えてもよい。
5 /
5
領界路への旅 / 3G
エンチャント神話レア
領界路への旅が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから、異なる名前を持つ土地・カード最大5枚を探し、追放する。その後、ライブラリーを切り直す。
あなたの終了ステップの開始時に、領界路への旅によって追放されているカード1枚を無作為に選び、タップ状態で戦場に出す。
砂嵐の回収者 / 2G
クリーチャー — 人間・工匠神話レア
砂嵐の回収者が戦場に出たとき、無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
,:あなたがコントロールしている各クリーチャー・トークンの上にそれぞれ+1/+1カウンター1個を置く。ターン終了時まで、それらはトランプルを得る。
1 /
1
宝物庫生まれの暴君 / 5GG
クリーチャー ー 恐竜神話レア
トランプル
宝物庫生まれの暴君やパワーが4以上でありこれでないクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは3点のライフを得、カード1枚を引く。
宝物庫生まれの暴君が死亡したとき、これがトークンでない場合、他のタイプに加えてアーティファクトであることを除きこれのコピーであるトークン1つを生成する。
6 /
6
全ての鍵、おたから / GUR
伝説のクリーチャー — ビースト・貴族神話レア
護法
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上にあるカードX枚を追放する。Xは、あなたがコントロールしていて土地でもこれでもないパーマネントの中のカード・タイプの種類数に等しい。このターン、それらのカードをプレイしてもよい。
1 /
2
害獣駆除 / WB
ソーサリー神話レア
マナ総量が1以下であり土地でないすべてのパーマネントを破壊する。
サイクリング(,このカードを捨てる:カード1枚を引く。)
失われた十手 / 1
伝説のアーティファクトー装備品神話レア
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、失われた十手の上に蓄積カウンター1個を置く。
失われた十手の上から蓄積カウンター1個を取り除く:以下から1つを選ぶ。
・土地1つを対象とする。それをアンタップする。
・クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
・装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンター1個を置く。
装備
睡蓮の指輪 / 3
アーティファクト ー 装備品神話レア
破壊不能
装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受け、警戒と「、このクリーチャーを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ3点を加える。」を持つ。
装備
適合の結節点 / 6
アーティファクト神話レア
あなたのターンの戦闘の開始時に、カード1枚を引く。その後、あなたの手札にありアーティファクトやクリーチャーであるカード1枚を追放してもよい。そうしたなら、他のタイプに加えて3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーであることを除き、その追放されたカードのコピーであるトークン1つを生成する。
富と力の剣 / 3
アーティファクトー装備品神話レア
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けプロテクション(インスタント)とプロテクション(ソーサリー)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、宝物・トークン1つを生成する。このターン、あなたが次にインスタントやソーサリーである呪文を唱えたとき、その呪文をコピーする。そのコピーの新しい対象を選んでもよい。
装備
倦怠の宝珠 / 2
アーティファクト神話レア
戦場に出るクリーチャーは能力を誘発させない。
変成の泉 / 5
アーティファクト神話レア
:食物・トークンや血・トークンや手掛かり・トークンのうちあなたが選んだトークン1つを生成する。
,,異なる名前を持つアーティファクト・トークン3つを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、戦場に出す。その後、ライブラリーき切り直す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
フォモーリの宝物庫
土地神話レア
:を加える。
,,カード1枚を捨てる:あなたのライブラリーの一番上にあるカードX枚を見る。Xは、あなたがコントロールしているアーティファクトの数に等しい。それらのカードのうち1枚をあなたの手札に、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
破滅の眺望
土地神話レア
破滅の眺望はタップ状態で戦場に出る。これが戦場に出るに際し、色1色を選ぶ。
:その選ばれた色のマナ1点を加える。
,:あなたがコントロールしていて単色であるパーマネントの中の各色につきそれぞれ、その色のマナ1点を加える。