ファイレクシアンMtG
戻る
悪夢に追われる者、ネヴァ
悪夢に追われる者、ネヴァ
/ 2WB
伝説のクリーチャー ― - 人間・貴族
威迫
悪夢に追われる者、ネヴァが戦場に出たとき、あなたの墓地にありクリーチャーやエンチャントであるカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。
あなたがコントロールしているエンチャント1つが戦場から墓地に置かれるたび、悪夢に追われる者、ネヴァの上に+1/+1カウンター1個を置く。その後、占術1を行う。
2 / 2
悪夢に追われる者、ネヴァ
/ 2WB
伝説のクリーチャー ― - 人間・貴族
威迫
悪夢に追われる者、ネヴァが戦場に出たとき、あなたの墓地にありクリーチャーやエンチャントであるカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。
あなたがコントロールしているエンチャント1つが戦場から墓地に置かれるたび、悪夢に追われる者、ネヴァの上に+1/+1カウンター1個を置く。その後、占術1を行う。
2 / 2
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 可能エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
カード裁定
2023/09/01
原文Enchantment tokens (such as Roles) that are sacrificed, destroyed, or would otherwise go to the graveyard are put into their owner's graveyard before ceasing to exist. If you controlled the token, Neva's ability will trigger.

2023/09/01
原文If Neva leaves the battlefield while it has an Aura you control attached to it or at the same time as another creature with an Aura you control attached to it, its ability won't trigger for those enchantments unless they were destroyed by the same effect that caused Neva to leave the battlefield.

data from gatherer