ファイレクシアンMtG
戻る
堕落した確信
堕落した確信
/ B
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
カード2枚を引く。
堕落した確信
/ B
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
カード2枚を引く。
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 可能統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 可能エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
カード裁定
2023/04/14
原文You must sacrifice exactly one creature to cast this spell; you can't cast it without sacrificing a creature, and you can't sacrifice additional creatures.
訳文この呪文を唱えるには、正確に 1 体のクリーチャーを生け贄に捧げなければなりません。クリーチャーを生け贄に捧げずにこの呪文を唱えることはできません。また、追加のクリーチャーを生け贄に捧げることもできません。

2023/04/14
原文Players can't respond to this spell until it's been cast and all its costs have been paid. No one can try to interfere with the creature you sacrificed to prevent you from casting this spell.
訳文この呪文が唱えられ、コストが全て支払われるまで、プレイヤーは対応できない。誰も、この呪文を唱えるのを妨げるために生け贄に捧げたクリーチャーに干渉することはできない。

data from gatherer