TOP画面検索結果一覧冥途灯りの行進
冥途灯りの行進
冥途灯りの行進
/ XW
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたはあなたの手札にある望む枚数の白のカードを追放してもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより追放されたカード1枚につき少なくなる。
アーティファクトやクリーチャーやエンチャントのうちマナ総量がX以下である1つを対象とする。それを追放する。
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
冥途灯りの行進 神河:輝ける世界#369
日本語
冥途灯りの行進 神河:輝ける世界#441
日本語
冥途灯りの行進 神河:輝ける世界#28
英語
冥途灯りの行進 神河:輝ける世界#369
英語
冥途灯りの行進 神河:輝ける世界#441
英語
冥途灯りの行進 pneo#28p
英語
冥途灯りの行進 pneo#28s
英語
冥途灯りの行進 prm#97891
英語
カード裁定
2022/02/18
原文You may exile more cards than necessary for March of Otherworldly Light's first ability, but you can't reduce the mana it costs to less than this way.
訳文あなたは冥途灯りの行進の最初の能力に必要な以上のカードを追放してもよいが、それに必要なマナをこれよりも少なくすることはできない。

2022/02/18
原文For example, say you wanted to choose a target with mana value 6. You need X to be at least 6. You could choose to cast March of Otherworldly Light by paying . You could also exile white cards from your hand to reduce that cost by for each one. If you had a reason to, you could even choose a greater value for X.
訳文例えば、マナの総量が 6 である対象を 1 つ選びたいとします。X は少なくとも 6 である必要があります。 を支払って冥途灯りの行進を唱えることを選択できます。また、手札から白のカードを追放して、そのコストを 1 枚につき ずつ減らすこともできます。理由があれば、X にさらに大きな値を選択することもできます。

2022/02/18
原文The mana value of March of Otherworldly Light while it's on the stack is the value chosen for X plus 1, no matter how much mana you actually paid to cast it.
訳文それがスタック上にある間の冥途灯りの行進のマナ値は、それを唱えるために実際に支払ったマナの量に関係なく、Xに1を加えた値として選択された値になります。

data from gatherer