流城の血泥棒
流城の血泥棒
/ 2B
クリーチャー — 吸血鬼・ならず者
あなたの終了ステップの開始時に、このターンに対戦相手がライフを失っていた場合、あなたがコントロールしている吸血鬼1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。
2 / 2
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 可能エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
流城の血泥棒 Innistrad: Double Feature#123
英語
流城の血泥棒 ファウンデーションズ#185
日本語
流城の血泥棒 ファウンデーションズ#185
英語
流城の血泥棒 イニストラード:真夜中の狩り#123
英語
カード裁定
2021/09/24
原文Stromkirk Bloodthief's ability cares whether an opponent lost life this turn, not how their life total changed. For example, an opponent who gained 2 life and lost 1 life in the same turn still lost life.
訳文流城の血泥棒の能力は、対戦相手がこのターンにライフを失ったかどうかを参照するものであり、そのライフ総量がどのように変化したかを参照するものではありません。たとえば、同じターンに 2 点のライフを得て 1 点のライフを失った対戦相手も、やはりライフを失います。

data from gatherer