銀の高座
銀の高座
/ 1W
アーティファクト
銀の高座は油カウンター2個が置かれた状態で戦場に出る。
2体以上のクリーチャーが攻撃するたび、銀の高座の上に油カウンター1個を置く。
,,銀の高座の上から油カウンター2個を取り除く:土地でもこれでもないパーマネント1つを対象とする。それを追放する。それのコントコーラーはカード2枚を引く。
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 不可モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 不可ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
銀の高座 モダンホライゾン3#447
日本語
銀の高座 モダンホライゾン3#20
英語
銀の高座 モダンホライゾン3#447
英語
銀の高座 pmh3#20s
英語
カード裁定
2024/06/07
原文Argent Dais's second ability triggers whenever two or more creatures attack, not just when you attack with two or more creatures.
訳文銀の高座 の2つ目の能力は、あなたが2体以上のクリーチャーで攻撃したときだけでなく、2体以上のクリーチャーで攻撃したときも誘発します。

2024/06/07
原文If the target nonland permanent is illegal as Argent Dais's last ability tries to resolve, it won't resolve and none of its effects will happen. No player will draw cards.
訳文銀の高座の最後の能力の解決時に、対象の土地でないパーマネントが不適正であった場合、その能力は解決されず、その効果は一切発生しない。どのプレイヤーもカードを引くことはできない。

data from gatherer