戻る
発明者の斧
/
アーティファクトー装備品
瞬速
発明者の斧が戦場に出たとき、
(エネルギー・カウンター2個)を得る。
発明者の斧が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
装備–
を支払う。
発明者の斧
/
アーティファクトー装備品
瞬速
発明者の斧が戦場に出たとき、
(エネルギー・カウンター2個)を得る。
発明者の斧が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
装備–
を支払う。
フォーマット
スタンダード
:
不可
パイオニア
:
不可
モダン
:
可能
レガシー
:
可能
ヴィンテージ
:
可能
パウパー
:
可能
統率者戦
:
可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー
:
不可
エクスプローラー
:
不可
ヒストリック
:
可能
タイムレス
:
可能
カード裁定
2024/06/07
原文
Inventor's Axe doesn't enter the battlefield attached to a creature. Instead, Inventor's Axe enters the battlefield and then its triggered ability attaches it to a creature. You may cast Inventor's Axe even if you don't control any creatures.
訳文
発明者の斧 はクリーチャーについた状態で戦場に出ない。代わりに、発明者の斧が戦場に出た後、その誘発型能力によってクリーチャーにつけられる。あなたはクリーチャーをコントロールしていなくても、発明者の斧を唱えてもよい。
2024/06/07
原文
If the target creature becomes an illegal target, Inventor's Axe remains on the battlefield unattached.
訳文
対象としたクリーチャーが不適正な対象になった場合、発明者の斧はつけられていない状態で戦場に残る。
data from gatherer