TOP画面検索結果一覧ここは通さぬ!
ここは通さぬ!
ここは通さぬ!
/ W
インスタント
このターンに伝説のクリーチャーをブロックしたかそれにブロックされたクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 不可モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 不可ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
ここは通さぬ! 指輪物語:中つ国の伝承#38
英語
ここは通さぬ! 指輪物語:中つ国の伝承#489
英語
カード裁定
2023/06/16
原文You Cannot Pass! can target a creature that's currently blocking or being blocked by a legendary creature, or one that blocked or was blocked by a legendary creature earlier in the turn.
訳文ここは通さぬ!は、現在伝説のクリーチャーをブロックしているクリーチャー、または伝説のクリーチャーにブロックされているクリーチャー、あるいはそのターン以前に伝説のクリーチャーをブロックしたクリーチャー、または伝説のクリーチャーにブロックされたクリーチャーを対象とすることができる。

2023/06/16
原文You Cannot Pass! only cares that the second creature was a legendary creature at the moment it blocked or became blocked by the target creature. If that legendary creature has become a nonlegendary creature (perhaps because it's no longer your Ring-bearer) or left the battlefield, You Cannot Pass! can still target the first creature.
訳文ここは通さぬ! は、2番目のクリーチャーがブロックした瞬間、または対象のクリーチャーによってブロックされた瞬間に、そのクリーチャーが伝説のクリーチャーであったことだけを気にする。その伝説のクリーチャーが伝説ではないクリーチャーになった場合(おそらくそれがあなたの指輪持ちではなくなったために)、または戦場を離れた場合でも、「ここは通さぬ!」は最初のクリーチャーを対象にできます。

data from gatherer