ファイレクシアンMtG
戻る
洞窟を踏み歩くもの
洞窟を踏み歩くもの
/ 4GG
クリーチャー ― - 恐竜
洞窟を踏み歩くものが戦場に出たとき、占術2を行う。(あなたのライブラリーの一番上にあるカード2枚を見て、そのうちの望む枚数を一番下に、残りを一番上に、それぞれ望む順番で置く。)
:このターン、洞窟を踏み歩くものはパワーが2以下であるクリーチャーにはブロックされない。
7 / 7
洞窟を踏み歩くもの
/ 4GG
クリーチャー ― - 恐竜
洞窟を踏み歩くものが戦場に出たとき、占術2を行う。(あなたのライブラリーの一番上にあるカード2枚を見て、そのうちの望む枚数を一番下に、残りを一番上に、それぞれ望む順番で置く。)
:このターン、洞窟を踏み歩くものはパワーが2以下であるクリーチャーにはブロックされない。
7 / 7
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 可能統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 可能エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
カード裁定
2023/11/10
原文Activating Cavern Stomper's last ability after it has been blocked by one or more creatures with power 2 or less won't change or undo those blocks.
訳文洞窟を踏み歩くものがパワー2以下のクリーチャー1体以上によってブロックされた後に、その最後の能力を起動しても、それらのブロックは変更または解除されない。

2023/11/10
原文Reducing a creature's power after it has blocked Cavern Stomper will not remove that blocking creature from combat or make Cavern Stomper unblocked.
訳文洞窟を踏み歩くものをブロックした後にクリーチャーのパワーを減らしても、そのブロック・クリーチャーが戦闘から取り除かれたり、洞窟を踏み歩くものがブロック解除されたりすることはありません。

data from gatherer