TOP画面検索結果一覧召喚:G.F.ケルべロス
召喚:G.F.ケルべロス
召喚:G.F.ケルべロス
/ 2RR
エンチャント・クリーチャー — 英雄譚・犬
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンター1個を加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I — 諜報1を行う。(あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を見る。それをあなたの墓地に置いてもよい。)
II — ダブル ― このターン、あなたが次にインスタントやソーサリーである呪文を唱えたとき、それをコピーする。そのコピーの新しい対象を選んでもよい。
III — トリプル ― このターン、あなたが次にインスタントやソーサリーである呪文を唱えたとき、それを2回コピーする。それらのコピーの新しい対象を選んでもよい。
3 / 3
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
リミテッド評価値
集計期間
2025-06-10 ~ 2025-07-26
平均確認最終ピック数
2.82(6位18種中)
デッキ色 初期手札
勝率
手持ちゲーム
勝率
勝率上昇値
ALL
51.4%12位
52.5%11位
-0.4pp12位
/ BR
51.2%9位
52.0%9位
-0.5pp9位
/ RG
49.3%10位
50.8%9位
-2.0pp7位
/ UR
53.9%7位
55.0%8位
0.7pp9位
data from 17Lands
同名カード
召喚:G.F.ケルべロス Final Fantasy#368
日本語
召喚:G.F.ケルべロス Final Fantasy#162
英語
召喚:G.F.ケルべロス Final Fantasy#368
英語
召喚:G.F.ケルべロス pfin#162s
英語
カード裁定
2025/06/06
原文After Summon: G.F. Cerberus's second or third chapter ability resolves, the next instant or sorcery spell you cast that turn will be copied whether or not it has targets.
訳文召喚:G.F.ケルベロスの2章能力か3章能力が解決された後、そのターンにあなたが次に唱えるインスタント呪文かソーサリー呪文は、対象を取っているかどうかに関わらずコピーされる。

2025/06/06
原文If the spell has any targets, the copy will have the same targets unless you choose new ones. You may change any number of the targets, including all of them or none of them. The new targets must be legal.
訳文呪文に対象がある場合、コピーは新しい対象を選択しない限り、同じ対象を持ちます。対象はいくつでも変更可能です。すべて変更することも、全く変更しないことも可能です。新しい対象は適正なものでなければなりません。

2025/06/06
原文If the spell that's copied is modal (that is, it says "Choose one —" or the like), the copy will have the same mode or modes. You can't choose different ones.
訳文コピー元の呪文がモードを持つ場合(つまり「1つを選ぶ」などの表記がある場合)、コピーは同じモードを持ちます。異なるモードを選ぶことはできません。

2025/06/06
原文If the copied spell divides damage or distributes counters among a number of targets, the division and number of targets can't be changed. If you choose new targets, you must choose the same number of targets.
訳文コピーした呪文が複数の対象にダメージを分割したり、カウンターを分配したりする場合、分割方法と対象の数は変更できません。新しい対象を選択する場合は、同じ数の対象を選択する必要があります。

2025/06/06
原文If the spell that's copied has an X whose value was determined as it was cast, the copy will have the same value of X.
訳文コピーされた呪文に、唱えられた時点で値が決定された X がある場合、コピーの X の値も同じになります。

2025/06/06
原文You can't choose to pay any additional costs for the copy. However, effects based on any additional costs that were paid for the original spell are copied as though those same costs were paid for the copy too.
訳文コピーに追加コストを支払うことはできません。ただし、元の呪文に支払われた追加コストに基づく効果は、コピーにも同じコストが支払われたかのようにコピーされます。

2025/06/06
原文The copy is created on the stack, so it's not "cast." Abilities that trigger when a player casts a spell won't trigger.
訳文コピーはスタック上に生成されるため、「唱えられた」状態ではありません。プレイヤーが呪文を唱えたときに誘発する能力は誘発しません。

data from gatherer