TOP画面検索結果一覧グレートヘンジ
グレートヘンジ
グレートヘンジ
/ 7GG
伝説のアーティファクト
この呪文を唱えるためのコストは少なくなる。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。
を加える。あなたは2点のライフを得る。
トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置き、カードを1枚引く。
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
リミテッド評価値
リミテッド評価値が存在しません。
同名カード
グレートヘンジ 統率者マスターズ#294
日本語
グレートヘンジ 統率者マスターズ#562
日本語
グレートヘンジ 統率者マスターズ#294
英語
グレートヘンジ 統率者マスターズ#562
英語
グレートヘンジ エルドレインの王権#161
英語
グレートヘンジ エルドレインの王権#370
英語
グレートヘンジ 指輪物語:中つ国の伝承 統率者#348
英語
グレートヘンジ 指輪物語:中つ国の伝承 統率者#378
英語
グレートヘンジ 指輪物語:中つ国の伝承 統率者#378z
英語
グレートヘンジ peld#161p
英語
グレートヘンジ peld#161s
英語
グレートヘンジ 伝説の少年アン エターナル用#41
日本語
グレートヘンジ 伝説の少年アン エターナル用#41
英語
カード裁定
2019/10/04
原文The first step of casting a spell is to move it to the stack. If this causes the greatest power among creatures you control to change, that new power will be used to determine the cost reduction.
訳文呪文を唱える最初のステップは、それをスタックに移動することです。これにより、あなたがコントロールするクリーチャーの中で最大のパワーが変化する場合、その新しいパワーがコストの減少を決定する際に用いられます。

2019/10/04
原文Once you determine the cost to cast The Great Henge, you may activate mana abilities to pay that cost. If the greatest power among creatures you control changes while activating mana abilities, the cost to cast The Great Henge remains what you previously determined.
訳文グレートヘンジを唱えるコストを決定したら、そのコストを支払うためにマナ能力を起動してもよい。マナ能力を起動している間に、あなたがコントロールするクリーチャーの最大パワーが変化した場合、グレートヘンジを唱えるためのコストは以前に決めたもののままになります。

2019/10/04
原文Once The Great Henge's last ability has triggered, you'll draw a card even if you can't put a +1/+1 counter on the creature for some reason (most likely because it has left the battlefield).
訳文グレートヘンジの最後の能力が誘発した後、何らかの理由(おそらくはそれが戦場を離れたため)でそのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを置くことができない場合でも、あなたはカードを 1 枚引きます。

2019/10/04
原文To determine the total cost of a spell, start with the mana cost or alternative cost you're paying, add any cost increases, then apply any cost reductions. The mana value of the spell remains unchanged, no matter what the total cost to cast it was.
訳文呪文の総コストを決定するには、支払うマナ・コストまたは代替コストを基準に、コストの増加分を加え、さらにコストの減少分を適用します。呪文を唱えるための総コストがいくらであっても、その呪文のマナ・コストは変わりません。

2019/10/04
原文The cost reduction ability reduces only the generic mana in the relic's cost. The colored mana must still be paid.
訳文コスト軽減能力は、遺物のコストに含まれる不特定マナのみを軽減します。色マナは支払う必要があります。

2019/10/04
原文Once you announce that you're casting a spell, no player may take actions until the spell has been paid for. Notably, opponents can't try to change by how much a relic's cost is reduced.
訳文呪文を唱えると宣言したら、その呪文のコストが支払われるまで、どのプレイヤーもアクションを実行できません。対戦相手は、遺物のコストがどれだけ減少するかを変更することはできません。

data from gatherer