待ち伏せ
待ち伏せ
/ 2G
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、前者は+1/+0の修整を受ける。前者は後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 可能統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 不可ヒストリック : 不可タイムレス : 不可
同名カード
待ち伏せ ダブルマスターズ2022#133
英語
待ち伏せ 破滅の刻#110
日本語
待ち伏せ 破滅の刻#110
英語
カード裁定
2017/07/14
原文If the creature you control leaves the battlefield before Ambuscade resolves, Ambuscade has no effect and no damage is dealt. If the creature an opponent controls leaves the battlefield instead, the creature you control gets +1/+0 even though it won't deal any damage.

data from gatherer