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カード一覧
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精霊龍、ウギン
/
プレインズウォーカー — ウギン
神話レア
+2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。精霊龍、ウギン
はそれに3点のダメージを与える。
-X:点数で見たマナ・コストがX以下の、1色以上の色を持つ各パーマネントをそれぞれ追放する。
-10:あなたは7点のライフを得て、カードを7枚引く。その後、あなたの手札にある最大7枚までのパーマネント・カードを戦場に出す。
忠誠度:7
アブザンの優位
/
インスタント
コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはエンチャントを1つ生け贄に捧げる。鼓舞1を行う。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
アブザンの呪印
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは、あなたが黒か緑のパーマネントをコントロールしているかぎり警戒を持つ。
アブザンの飛空隊長
/
クリーチャー — 鳥・兵士
コモン
飛行
アブザンの飛空隊長が死亡したとき、鼓舞2を行う。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。)
2 /
2
アラシンの僧侶
/
クリーチャー — 人間・クレリック
コモン
アラシンの僧侶が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。
1 /
3
エイヴンの散兵
/
クリーチャー — 鳥・戦士
コモン
飛行
1 /
1
交感の痛手
/
インスタント
アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。このターンに、あなたがコントロールしていない発生源があなたやあなたがコントロールするパーマネントに与えるすべてのダメージを軽減する。これによりダメージが軽減されるなら、あなたは「交感の痛手はそれにその点数に等しい点数のダメージを与える。」を選んでもよい。
城塞の包囲
/
エンチャント
レア
城塞の包囲が戦場に出るに際し、カンか龍かを選ぶ。
• カン ― あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
• 龍 ― 各対戦相手のターンの戦闘の開始時に、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
不屈のダガタール
/
伝説のクリーチャー — 人間・戦士
レア
警戒
不屈のダガタールは、+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
:クリーチャー1体と、2体目のクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に置かれている+1/+1カウンターを1個、その後者の上に移動する。
0 /
0
龍鐘の僧兵
/
クリーチャー — 人間・モンク
コモン
警戒
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
2 /
2
龍鱗隊の将軍
/
クリーチャー — 人間・戦士
レア
あなたの終了ステップの開始時に、鼓舞Xを行う。Xはあなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーの総数に等しい。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。)
2 /
3
鱗衛兵の精鋭
/
クリーチャー — 人間・兵士
アンコモン
鱗衛兵の精鋭が戦場に出たとき、鼓舞2を行う。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。)
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーが1体攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2 /
3
大角クルショク
/
クリーチャー — ビースト
コモン
3 /
5
名誉の報賞
/
インスタント
アンコモン
あなたは4点のライフを得る。鼓舞2を行う。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。)
ジェスカイのバリケード
/
クリーチャー — 壁
アンコモン
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
防衛
ジェスカイのバリケードが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。
0 /
4
光変化
/
エンチャント
アンコモン
光変化が戦場に出たとき、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラになる。あなたのライブラリーの一番上のカードを予示し、それに光変化をつける。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
エンチャントされているクリーチャーは飛行と絆魂を持つ。
蓮眼の神秘家
/
クリーチャー — 人間・モンク
アンコモン
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
蓮眼の神秘家が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3 /
2
マルドゥの悲哀狩り
/
クリーチャー — 人間・戦士
アンコモン
マルドゥの悲哀狩りか他の戦士が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、あなたは1点のライフを得る。
2 /
1
見えざるものの熟達
/
エンチャント
レア
あなたがコントロールするパーマネントが1つ表向きになるたび、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
:あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
僧院の導師
/
クリーチャー — 人間・モンク
神話レア
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、果敢を持つ白の1/1のモンク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2 /
2
圧点
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
カードを1枚引く。
先祖の結集
/
インスタント
レア
あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがX以下の各クリーチャー・カードをそれぞれ戦場に戻す。あなたの次のアップキープの開始時に、それらのクリーチャーを追放する。先祖の結集を追放する。
賢人の夢想
/
エンチャント — オーラ
アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
賢人の夢想が戦場に出たとき、クリーチャーにつけられている、あなたがコントロールするオーラ1つにつきカードを1枚引く。
エンチャントされているクリーチャーは、クリーチャーにつけられている、あなたがコントロールするオーラ1つにつき+1/+1の修整を受ける。
砂爆破
/
インスタント
コモン
攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。砂爆破はそれに5点のダメージを与える。
砂草原ののけ者
/
クリーチャー — 人間・戦士
コモン
砂草原ののけ者が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
• 砂草原ののけ者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
• 飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2 /
1
魂の召喚
/
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
魂火の大導師
/
クリーチャー — 人間・モンク
神話レア
絆魂
あなたがコントロールするインスタント・呪文とソーサリー・呪文は絆魂を持つ。
:このターンに次にあなたがあなたの手札からインスタント・呪文かソーサリー・呪文を唱えるなら、それを解決するに際し、そのカードをあなたの墓地に置く代わりにあなたの手札に加える。
2 /
2
勇敢な姿勢
/
インスタント
アンコモン
以下から1つを選ぶ。
• クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
• タフネスが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
放浪する勇者
/
クリーチャー — 人間・モンク
アンコモン
放浪する勇者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたが青か赤のパーマネントをコントロールしている場合、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
3 /
1
護法鱗のドラゴン
/
クリーチャー — ドラゴン
アンコモン
飛行
護法鱗の龍が攻撃しているかぎり、防御プレイヤーは呪文を唱えられない。
4 /
4
エイヴンの偵察員
/
クリーチャー — 鳥・スカウト
コモン
飛行
エイヴンの偵察員が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
• エイヴンの偵察員の上に+1/+1カウンターを1個置く。
• クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2 /
2
雲変化
/
エンチャント
アンコモン
雲変化が戦場に出たとき、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラになる。あなたのライブラリーの一番上のカードを予示し、それに雲変化をつける。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
エンチャントされているクリーチャーは飛行と呪禁を持つ。
強化された知覚
/
インスタント
コモン
カードを3枚引き、その後カードを1枚捨てる。
陶酔
/
ソーサリー
アンコモン
以下から1つを選ぶ。
• 各プレイヤーはそれぞれカードをX枚引く。
• 各プレイヤーはそれぞれ、自分のライブラリーの一番上からX枚のカードを自分の墓地に置く。
霜歩き
/
クリーチャー — エレメンタル
アンコモン
霜歩きが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
4 /
1
ジェスカイの浸透者
/
クリーチャー — 人間・モンク
レア
あなたが他にクリーチャーをコントロールしていないかぎり、ジェスカイの浸透者はブロックされない。
ジェスカイの浸透者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えたとき、これとあなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きの束にして追放し、その束を切り直してからそれらのカードを予示する。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
2 /
3
ジェスカイの呪印
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは、あなたが赤か白のパーマネントをコントロールしているかぎり飛行を持つ。
ジェスカイの賢者
/
クリーチャー — 人間・モンク
コモン
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
ジェスカイの賢者が死亡したとき、カードを1枚引く。
1 /
1
蓮道のジン
/
クリーチャー — ジン・モンク
コモン
飛行
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
2 /
3
マラング川をうろつくもの
/
クリーチャー — 人間・ならず者
アンコモン
マラング川をうろつくものではブロックできず、マラング川をうろつくものはブロックされない。
あなたが黒か緑のパーマネントをコントロールしているかぎり、あなたはマラング川をうろつくものをあなたの墓地から唱えてもよい。
2 /
1
精神掃きのドラゴン
/
クリーチャー — ドラゴン
アンコモン
飛行
精神掃きのドラゴンが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを自分の墓地に置く。
4 /
4
霧炎の達人
/
クリーチャー — 人間・モンク
アンコモン
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは飛行を得る。
3 /
3
僧院の包囲
/
エンチャント
レア
僧院の包囲が戦場に出るに際し、カンか龍かを選ぶ。
• カン ― あなたのドロー・ステップの開始時に、カードを追加で1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
• 龍 ― 対戦相手が唱える、あなたやあなたがコントロールするパーマネントを対象とする呪文は、唱えるためのコストが
多くなる。
無化破
/
インスタント
アンコモン
多色の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
ラクシャーサの侮蔑
/
インスタント
コモン
呪文1つを対象とする。それのコントローラーがあなたの墓地にあるカード1枚につき
を支払わないかぎり、それを打ち消す。
現実変容
/
インスタント
アンコモン
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは自分のライブラリーの一番上のカードを予示する。(そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
再集中
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
カードを1枚引く。
名高い武器職人
/
クリーチャー — 人間・工匠
アンコモン
:あなたのマナ・プールに
を加える。このマナは、アーティファクト・呪文を唱えるためか、アーティファクトの能力を起動するためにのみ使用できる。
,
:あなたのライブラリーから、「心臓貫きの弓」または「龍火の薬瓶」という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
1 /
3
再帰の儀式
/
インスタント
アンコモン
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、
を支払う。)
あなたがコントロールする土地でないパーマネント1つと、あなたがコントロールしていない土地でないパーマネント1つを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
賢者眼の報復者
/
クリーチャー — ジン・モンク
レア
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
賢者眼の報復者が攻撃するたび、賢者眼の報復者のパワーより小さいパワーのクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。
4 /
5
変容する忠誠
/
ソーサリー
アンコモン
共通のカード・タイプを持つパーマネント2つを対象とし、それらのコントロールを交換する。(「アーティファクト」「クリーチャー」「エンチャント」「土地」「プレインズウォーカー」はカード・タイプである。)
沈黙の大嵐、シュー・ユン
/
伝説のクリーチャー — 人間・モンク
レア
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。
3 /
2
スゥルタイの頭蓋守り
/
クリーチャー — ナーガ・シャーマン
コモン
スゥルタイの頭蓋守りが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードをあなたの墓地に置く。
2 /
1
奪取の形態
/
インスタント
レア
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたはそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
時間への侵入
/
ソーサリー
神話レア
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、
を支払う。)
このターンに続いて追加の1ターンを行う。時間への侵入を追放する。
奔流の精霊
/
クリーチャー — エレメンタル
神話レア
飛行
奔流の精霊が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
:奔流の精霊を追放領域からタップ状態で戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
3 /
5
払いのけ
/
インスタント
コモン
攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
ナーガの意志
/
インスタント
コモン
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、
を支払う。)
クリーチャーを最大2体まで対象とし、それらをタップする。それらのクリーチャーは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
実在への書き込み
/
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを見る。そのうちの1枚を予示し、もう1枚をあなたのライブラリーの一番上か一番下に置く。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
アリーシャの先兵
/
クリーチャー — オーク・戦士
コモン
疾駆
(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
3 /
3
先祖の復讐
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
先祖の復讐が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
エンチャントされているクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
悪行の大悪鬼
/
クリーチャー — デーモン
レア
飛行
各対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを最大2体まで選び、その後残りを生け贄に捧げる。
5 /
4
戦いの喧嘩屋
/
クリーチャー — オーク・戦士
アンコモン
あなたが赤か白のパーマネントをコントロールしているかぎり、戦いの喧嘩屋は+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2 /
2
粗暴な軍族長
/
クリーチャー — オーク・戦士
神話レア
あなたがコントロールするクリーチャーが1体攻撃するたび、防御プレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
:このターン、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、可能ならブロックする。それらのクリーチャーがどうブロックするかはあなたが選ぶ。
3 /
3
命運の核心
/
ソーサリー
レア
以下から1つを選ぶ。
• すべてのドラゴン・クリーチャーを破壊する。
• すべてのドラゴンでないクリーチャーを破壊する。
闇取引
/
ソーサリー
アンコモン
各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札にあるカードをすべて捨てる。その後、それよりも1枚少ない枚数のカードを引く。
荒野での交渉
/
ソーサリー
アンコモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。あなたが戦士をコントロールしているなら、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
薄暗がりへの消失
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。薄暗がりへの消失はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
恐るべき目覚め
/
ソーサリー
アンコモン
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それがドラゴンであるなら、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
恐ろしい徴兵
/
ソーサリー
神話レア
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを裏向きの束にして追放し、その束を切り直してからそれらのカードを予示する。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
墓所の力
/
ソーサリー
アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードをあなたの墓地に置く。その後、そのクリーチャーの上に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき+1/+1カウンターを1個置く。
グルマグのアンコウ
/
クリーチャー — ゾンビ・魚
コモン
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、
を支払う。)
5 /
5
頭巾被りの暗殺者
/
クリーチャー — 人間・暗殺者
コモン
頭巾被りの暗殺者が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
• 頭巾被りの暗殺者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
• このターンにダメージを与えられているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
1 /
2
マルドゥの影槍
/
クリーチャー — 人間・戦士
アンコモン
マルドゥの影槍が攻撃するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
疾駆
(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
1 /
1
マルドゥの急襲指揮者
/
クリーチャー — 人間・戦士
レア
マルドゥの急襲指揮者が攻撃するたび、黒の2/1の戦士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
疾駆
(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
3 /
2
無慈悲な処刑人
/
クリーチャー — オーク・戦士
アンコモン
無慈悲な処刑人が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
3 /
1
有毒ドラゴン
/
クリーチャー — ドラゴン
アンコモン
飛行
有毒ドラゴンが死亡したとき、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
4 /
4
オークの必中弾
/
クリーチャー — オーク・射手
アンコモン
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-1/-1の修整を受ける。
4 /
2
宮殿の包囲
/
エンチャント
レア
宮殿の包囲が戦場に出るに際し、カンか龍かを選ぶ。
• カン ― あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
• 龍 ― あなたのアップキープの開始時に、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
カルシの高僧
/
クリーチャー — 人間・クレリック
アンコモン
,
, 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(そのカードを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
0 /
2
影の手の内
/
インスタント
コモン
1色以上の色を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
シブシグの徒党
/
クリーチャー — ゾンビ
コモン
シブシグの徒党が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを自分の墓地に置く。
2 /
6
シブシグの泥浚い
/
クリーチャー — ゾンビ
アンコモン
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、
を支払う。)
シブシグの泥浚いが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3 /
6
魂剥ぎ
/
クリーチャー — デーモン
レア
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、
を支払う。)
魂剥ぎの探査能力によって飛行を持つクリーチャー・カードが追放されたなら、魂剥ぎは飛行を持つ。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、到達、トランプル、警戒についても同様である。
4 /
4
スゥルタイの使者
/
クリーチャー — ゾンビ・戦士
コモン
スゥルタイの使者が死亡したとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(そのカードを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
1 /
1
スゥルタイの呪印
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは、あなたが緑か青のパーマネントをコントロールしているかぎり接死を持つ。(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
黄金牙、タシグル
/
伝説のクリーチャー — 人間・シャーマン
レア
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、
を支払う。)
:あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードをあなたの墓地に置く。その後、対戦相手1人が選んだあなたの墓地にある土地でないカード1枚を、あなたの手札に戻す。
4 /
5
タシグルの残虐
/
ソーサリー
コモン
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、
を支払う。)
各対戦相手はそれぞれカードを2枚捨てる。
チフス鼠
/
クリーチャー — ネズミ
コモン
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
1 /
1
死に微笑むもの、アリーシャ
/
伝説のクリーチャー — 人間・戦士
レア
先制攻撃
死に微笑むもの、アリーシャが攻撃するたび、あなたの墓地にあるパワーが2以下のクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、それをタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。
3 /
2
電弧連鎖
/
インスタント
レア
クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーがダメージを与えられるたび、それはその点数に等しい点数のダメージを他の各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ与える。
龍火浴びせ
/
ソーサリー
コモン
クリーチャー1体を対象とする。龍火浴びせはそれに4点のダメージを与える。
沸血の処罰者
/
クリーチャー — 人間・モンク
アンコモン
沸血の処罰者は、あなたの墓地にインスタント・カードとソーサリー・カードの両方があるかぎり先制攻撃とトランプルを持つ。
5 /
2
戦線突破
/
エンチャント
アンコモン
:パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは速攻を得るとともに、このターンそれはブロックされない。
巻き添え被害
/
インスタント
コモン
巻き添え被害を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。巻き添え被害はそれに3点のダメージを与える。
反抗するオーガ
/
クリーチャー — オーガ・戦士
コモン
反抗するオーガが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
• 反抗するオーガの上に+1/+1カウンターを1個置く。
• アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
3 /
5
龍怒
/
インスタント
アンコモン
あなたがコントロールする攻撃クリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに
を加える。ターン終了時まで、あなたがコントロールする攻撃クリーチャーは「
:ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」を得る。
激情の発動
/
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーの一番上のカードを予示し、その後、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
炎駆の乗り手
/
クリーチャー — 人間・戦士
レア
炎駆の乗り手が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
疾駆
(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
3 /
3
炎跡のフェニックス
/
クリーチャー — フェニックス
レア
飛行、速攻
毎ターン、炎跡のフェニックスは可能なら攻撃する。
獰猛 ― あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地にある炎跡のフェニックスを戦場に戻す。
2 /
2
味方からの誤射
/
インスタント
アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。味方からの誤射はそのクリーチャーとそのプレイヤーに、公開されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
ゴブリンの踵裂き
/
クリーチャー — ゴブリン・狂戦士
コモン
ゴブリンの踵裂きが攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
疾駆
(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
3 /
2
突き刺し豚
/
クリーチャー — 猪
コモン
4 /
1
謙虚な離反者
/
クリーチャー — 人間・ならず者
アンコモン
:対戦相手1人を対象とする。カードを2枚引く。そのプレイヤーは謙虚な離反者のコントロールを得る。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
2 /
1
空腹なイエティ
/
クリーチャー — イエティ
アンコモン
あなたが緑か青のパーマネントをコントロールしているかぎり、あなたは空腹なイエティを瞬速を持っているかのように唱えてもよい。(あなたはそれを、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
4 /
4
稲妻の金切り魔
/
クリーチャー — ドラゴン
コモン
飛行、トランプル、速攻
終了ステップの開始時に、稲妻の金切り魔のオーナーはこれを自分のライブラリーに加えて切り直す。
5 /
5
マルドゥの呪印
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは、あなたが白か黒のパーマネントをコントロールしているかぎり先制攻撃を持つ。
マルドゥの斥候
/
クリーチャー — ゴブリン・スカウト
コモン
疾駆
(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
3 /
1
群衆の掟
/
ソーサリー
レア
以下から1つを選ぶ。
• ターン終了時まで、パワーが4以上のすべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時までそれらは速攻を得る。
• ターン終了時まで、パワーが3以下のすべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時までそれらは速攻を得る。
前哨地の包囲
/
エンチャント
レア
前哨地の包囲が戦場に出るに際し、カンか龍かを選ぶ。
• カン ― あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
• 龍 ― あなたがコントロールするクリーチャーが1体戦場を離れるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。前哨地の包囲はそれに1点のダメージを与える。
発火
/
ソーサリー
アンコモン
望む数のクリーチャーやプレイヤーを対象とする。発火はそれらに、4点のダメージをあなたの望むように割り振って与える。
憤怒変化
/
エンチャント
アンコモン
憤怒変化が戦場に出たとき、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラになる。あなたのライブラリーの一番上のカードを予示し、それに憤怒変化をつける。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
エンチャントされているクリーチャーは二段攻撃を持つ。(それは先制攻撃と通常の戦闘ダメージの両方を与える。)
大いなる狩りの巫師
/
クリーチャー — オーク・シャーマン
神話レア
速攻
あなたがコントロールするクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
獰猛 ―
:あなたがコントロールするパワーが4以上のクリーチャー1体につきカードを1枚引く。
4 /
2
電撃顎のドラゴン
/
クリーチャー — ドラゴン
アンコモン
飛行
電撃顎のドラゴンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、これはそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
4 /
4
くすぶるイフリート
/
クリーチャー — イフリート・モンク
コモン
くすぶるイフリートが死亡したとき、これはあなたに2点のダメージを与える。
2 /
2
ティムールの激闘
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。(それは先制攻撃と通常の戦闘ダメージの両方を与える。)
獰猛 ― あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、ターン終了時まで、その対象としたクリーチャーはさらにトランプルを得る。
蔵破り
/
クリーチャー — オーク・ならず者
アンコモン
蔵破りが攻撃するたび、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
疾駆
(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
4 /
2
乱撃斬
/
インスタント
アンコモン
獰猛 ― あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、このターン、ダメージは軽減できない。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。乱撃斬はそれに2点のダメージを与える。
アブザンの獣使い
/
クリーチャー — 猟犬・シャーマン
アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたがタフネスの最も大きいクリーチャー、あるいは2体以上あるならそのうちの1体をコントロールしているなら、カードを1枚引く。
2 /
1
アブザンの族護衛
/
クリーチャー — 人間・戦士
アンコモン
あなたが白か黒のパーマネントをコントロールしているかぎりアブザンの族護衛は絆魂を持つ。
3 /
3
アイノクの先達
/
クリーチャー — 猟犬・スカウト
コモン
アイノクの先達が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
• アイノクの先達の上に+1/+1カウンターを1個置く。
• あなたのライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、それを公開する。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。
1 /
1
待ち伏せクロティク
/
クリーチャー — 昆虫
コモン
トランプル
待ち伏せクロティクが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーを1体オーナーの手札に戻す。
5 /
5
アラシンの軍獣
/
クリーチャー — ビースト
アンコモン
アラシンの軍獣が1体以上のブロック・クリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
6 /
6
カルシの射手
/
クリーチャー — ナーガ・射手
コモン
防衛
到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
5 /
2
戦線クルショク
/
クリーチャー — ビースト
アンコモン
戦線クルショクは、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーは、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
3 /
4
隠匿物の防衛
/
ソーサリー
アンコモン
鼓舞3を行う。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。)
破壊するドラゴン
/
クリーチャー — ドラゴン
アンコモン
飛行
破壊するドラゴンが死亡したとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
4 /
4
残忍なクルショク
/
クリーチャー — ビースト
コモン
5 /
4
無形の育成
/
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーの一番上のカードを予示し、その後、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
開拓地のマストドン
/
クリーチャー — 象
コモン
獰猛 ― あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、開拓地のマストドンは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
3 /
2
開拓地の包囲
/
エンチャント
レア
開拓地の包囲が戦場に出るに際し、カンか龍かを選ぶ。
• カン ― あなたの各メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに
を加える。
• 龍 ― 飛行を持つクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたは「その戦場に出たクリーチャーはそれと格闘を行う。」を選んでもよい。
始まりの木の果実
/
エンチャント — オーラ
アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、あなたはX点のライフを得て、カードをX枚引く。Xはそのクリーチャーのタフネスに等しい。
弱者狩り
/
ソーサリー
コモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
荒野の地図作成
/
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直す。鼓舞1を行う。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
大地への回帰
/
インスタント
コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つか飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
無情な本能
/
インスタント
アンコモン
以下から1つを選ぶ。
• 攻撃していないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは到達と接死を得る。それをアンタップする。
• 攻撃クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。
砂草原のマストドン
/
クリーチャー — 象
レア
到達
砂草原のマストドンが戦場に出たとき、鼓舞5を行う。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターを5個置く。)
5 /
5
巫師の天啓
/
ソーサリー
レア
あなたがコントロールするクリーチャー1体につきカードを1枚引く。
獰猛 ― あなたはあなたがコントロールするパワーが4以上のクリーチャー1体につき4点のライフを得る。
突然の再利用
/
インスタント
アンコモン
あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードをあなたの墓地に置く。その後、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚と土地・カード1枚をあなたの手札に戻す。
ティムールの呪印
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは、あなたが青か赤のパーマネントをコントロールしているかぎりトランプルを持つ。
ティムールの剣歯虎
/
クリーチャー — 猫
アンコモン
:あなたがコントロールする他のクリーチャーを1体オーナーの手札に戻してもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、ティムールの剣歯虎は破壊不能を得る。
4 /
3
ティムールの戦巫師
/
クリーチャー — 人間・シャーマン
レア
ティムールの戦巫師が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(そのカードを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
あなたがコントロールするパーマネントが1つ表向きになるたび、それがクリーチャーである場合、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたは「その表向きになったパーマネントはそれと格闘を行なう。」を選んでもよい。
4 /
5
始まりの木の管理人
/
クリーチャー — 人間
神話レア
:始まりの木の管理人は基本のパワーとタフネスが3/3の人間・戦士になる。
:始まりの木の管理人が戦士であるなら、これはトランプルと絆魂を持つ人間・スピリット・戦士になる。
:始まりの木の管理人がスピリットであるなら、これの上に+1/+1カウンターを5個置く。
1 /
1
荒野の囁く者
/
クリーチャー — 人間・シャーマン
コモン
:あなたのマナ・プールに
を加える。
獰猛 ―
:あなたのマナ・プールに
を加える。この能力は、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているときにのみ起動できる。
0 /
2
囁きの森の精霊
/
クリーチャー — エレメンタル
神話レア
あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
囁きの森の精霊を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールする表向きのクリーチャーは「このクリーチャーが死亡したとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。」を得る。
4 /
4
野生呼び
/
ソーサリー
レア
あなたのライブラリーの一番上のカードを予示し、その後、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
カル・シスマの風
/
インスタント
アンコモン
このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
獰猛 ― あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、代わりに、このターンに対戦相手がコントロールするクリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
龍爪のヤソヴァ
/
伝説のクリーチャー — 人間・戦士
レア
トランプル
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、龍爪のヤソヴァよりもパワーの小さい、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時までそれは速攻を得る。
4 /
2
世界を溶かすもの、アタルカ
/
伝説のクリーチャー — ドラゴン
レア
飛行、トランプル
あなたがコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび、ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。
6 /
4
狡猾な一撃
/
インスタント
コモン
プレイヤー1人とクリーチャー1体を対象とする。狡猾な一撃はその前者に2点のダメージ、その後者に2点のダメージを与える。
カードを1枚引く。
永遠のドロモカ
/
伝説のクリーチャー — ドラゴン
レア
飛行
あなたがコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび、鼓舞2を行う。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。)
5 /
5
天上の待ち伏せ
/
インスタント
コモン
あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを予示する。(カードを予示するには、それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
無残な競争
/
インスタント
コモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらの各クリーチャーは、それぞれもう一方に、自身のタフネスに等しい点数のダメージを与える。
過酷な命の糧
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。過酷な命の糧はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。
嵐の憤怒、コラガン
/
伝説のクリーチャー — ドラゴン
レア
飛行
あなたがコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
疾駆
(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
4 /
5
冬魂のオジュタイ
/
伝説のクリーチャー — ドラゴン
レア
飛行、警戒
あなたがコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それをタップする。そのパーマネントは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
5 /
6
漂う死、シルムガル
/
伝説のクリーチャー — ドラゴン
レア
飛行、呪禁
あなたがコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび、ターン終了時まで、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
3 /
7
戦乱の閃光
/
インスタント
コモン
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。それらのクリーチャーをアンタップする。
ゴブリンの爆裂樽
/
アーティファクト
アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、ゴブリンの爆裂樽を生け贄に捧げる。
ゴブリンの爆裂樽が戦場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ゴブリンの爆裂樽はそれに3点のダメージを与える。
英雄の刃
/
アーティファクト — 装備品
アンコモン
装備しているクリーチャーは+3/+2の修整を受ける。
伝説のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは英雄の刃をそれにつけてもよい。
装備
切り出した石の従者
/
アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム
アンコモン
切り出した石の従者は、このターンにあなたが他の呪文を唱えていたときにのみ唱えられる。
4 /
4
火の巡礼者
/
アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム
アンコモン
先制攻撃、トランプル
6 /
4
達人の巻物
/
アーティファクト
レア
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、達人の巻物の上に伝承カウンターを1個置く。
,
:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは達人の巻物の上に置かれている伝承カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
ウギンの構築物
/
アーティファクト・クリーチャー — 構築物
アンコモン
ウギンの構築物が戦場に出たとき、1色以上の色を持つパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
4 /
5
血溜まりの洞窟
土地
コモン
血溜まりの洞窟はタップ状態で戦場に出る。
血溜まりの洞窟が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
花咲く砂地
土地
コモン
花咲く砂地はタップ状態で戦場に出る。
花咲く砂地が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
精霊龍のるつぼ
土地
レア
:あなたのマナ・プールに
を加える。
,
:精霊龍のるつぼの上に貯蔵カウンターを1個置く。
, 精霊龍のるつぼの上から貯蔵カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。このマナは、ドラゴン・呪文を唱えるためか、ドラゴンの能力を起動するためにのみ使用できる。
陰鬱な僻地
土地
コモン
陰鬱な僻地はタップ状態で戦場に出る。
陰鬱な僻地が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
ジャングルのうろ穴
土地
コモン
ジャングルのうろ穴はタップ状態で戦場に出る。
ジャングルのうろ穴が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
岩だらけの高地
土地
コモン
岩だらけの高地はタップ状態で戦場に出る。
岩だらけの高地が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
磨かれたやせ地
土地
コモン
磨かれたやせ地はタップ状態で戦場に出る。
磨かれたやせ地が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
急流の崖
土地
コモン
急流の崖はタップ状態で戦場に出る。
急流の崖が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
茨森の滝
土地
コモン
茨森の滝はタップ状態で戦場に出る。
茨森の滝が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
平穏な入り江
土地
コモン
平穏な入り江はタップ状態で戦場に出る。
平穏な入り江が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
風に削られた岩山
土地
コモン
風に削られた岩山はタップ状態で戦場に出る。
風に削られた岩山が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
:あなたのマナ・プールに
か
を加える。
平地
基本土地 — 平地
コモン
(
: Add
.)
島
基本土地 — 島
コモン
(
: Add
.)
沼
基本土地 — 沼
コモン
(
: Add
.)
山
基本土地 — 山
コモン
(
: Add
.)
森
基本土地 — 森
コモン
(
: Add
.)