TOPへ戻る
セット一覧へ戻る
カード一覧
画像表示
ウルザの後継、カーン
/
伝説のプレインズウォーカー — カーン
神話レア
+1:あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを公開する。対戦相手1人は、そのうち1枚を選ぶ。そのカードをあなたの手札に加え、他の1枚を銀カウンターを1個置いた状態で追放する。
-1:追放領域から、あなたがオーナーであり銀カウンターが置かれているカード1枚をあなたの手札に戻す。
-2:「このクリーチャーは、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色の0/0の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
忠誠度:5
不屈の意志
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受けるとともに破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、それは破壊されない。)
エイヴンの歩哨
/
クリーチャー — 鳥・兵士
コモン
飛行
3 /
2
アルガイヴ国家執事、ベイルド
/
伝説のクリーチャー — 人間・兵士
アンコモン
警戒
あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するクリーチャー1体につきそのコントローラーが
を支払わないかぎり、その攻撃はできない。
2 /
4
ベナリアの儀仗兵
/
クリーチャー — 人間・騎士
コモン
ベナリアの儀仗兵は、あなたがコントロールしている伝説のクリーチャー1体につき+1/+0の修整を受ける。
2 /
2
ベナリアの軍司令
/
クリーチャー — 人間・騎士
レア
あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
3 /
3
祝福の光
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それを追放する。
ウェザーライトへの乗艦
/
ソーサリー
アンコモン
あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から歴史的なカード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
騎兵呼集
/
ソーサリー
コモン
警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
突撃
/
インスタント
コモン
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
アヴナントの罠師
/
クリーチャー — 人間・射手
コモン
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
3 /
2
模範となる者、ダニサ・キャパシェン
/
伝説のクリーチャー — 人間・騎士
アンコモン
先制攻撃、警戒、絆魂
あなたがオーラか装備品である呪文を唱えるためのコストは
少なくなる。
2 /
2
勇敢な考古学者
/
クリーチャー — 人間・工匠
レア
勇敢な考古学者が戦場に出たとき、あなたの墓地からアーティファクト・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、勇敢な考古学者の上に+1/+1カウンターを1個置く。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
3 /
3
不屈の護衛
/
クリーチャー — 人間・騎士
アンコモン
不屈の護衛が戦場に出るに際し、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を選ぶ。
不屈の護衛を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、その選ばれたクリーチャーは破壊不能を得る。
2 /
1
叙爵
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに先制攻撃を持ち、それの他のタイプに加えて騎士でもある。
ハルシオンの目撃者、エヴラ
/
伝説のクリーチャー — アバター
レア
絆魂
:あなたのライフ総量とハルシオンの目撃者、エヴラのパワーを交換する。
4 /
4
発掘象
/
クリーチャー — 象
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
発掘象が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、あなたの墓地からアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3 /
5
スランの崩落
/
エンチャント — 英雄譚
レア
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 土地をすべて破壊する。
II, III ― 各プレイヤーはそれぞれ、自分の墓地から土地・カード2枚を戦場に戻す。
ギデオンの叱責
/
インスタント
コモン
攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。ギデオンの叱責はそれに4点のダメージを与える。
治癒の恩寵
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つからそれに与えられるダメージを次の3点軽減する。あなたは3点のライフを得る。
ベナリア史
/
エンチャント — 英雄譚
神話レア
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― 警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
III ― ターン終了時まで、あなたがコントロールしている騎士は+2/+1の修整を受ける。
神聖の発動
/
インスタント
コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは4点のライフを得る。
善意の騎士
/
クリーチャー — 人間・騎士
アンコモン
先制攻撃
黒からの呪禁(このクリーチャーは、対戦相手がコントロールしている黒の呪文や能力の対象にならない。)
いずれかのプレイヤーが黒のパーマネントをコントロールしているかぎり、善意の騎士は+1/+0の修整を受ける。
2 /
2
新ベナリアの騎士
/
クリーチャー — 人間・騎士
コモン
3 /
1
フェメレフの誇り、クェンデ
/
伝説のクリーチャー — 人間・騎士
アンコモン
二段攻撃
あなたがコントロールしていて先制攻撃を持つクリーチャーは二段攻撃を持つ。
2 /
2
黎明をもたらす者ライラ
/
伝説のクリーチャー — 天使
神話レア
飛行、先制攻撃、絆魂
あなたがコントロールしている他の天使は、+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
5 /
5
メサ・ユニコーン
/
クリーチャー — ユニコーン
コモン
絆魂
2 /
2
セラからの翼
/
伝説のエンチャント — オーラ
アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは伝説であり、+1/+1の修整を受けるとともに飛行と警戒と絆魂を持つ。
ペガサスの駿馬
/
クリーチャー — ペガサス
コモン
飛行
ペガサスの駿馬が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行を得る。
1 /
3
聖域の霊
/
クリーチャー — スピリット
アンコモン
絆魂
歴史的なカード1枚を捨てる:ターン終了時まで、聖域の霊は破壊不能を得る。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
3 /
2
封じ込め
/
エンチャント
アンコモン
瞬速
封じ込めが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていてタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、封じ込めが戦場を離れるまでそれを追放する。
守衛官
/
クリーチャー — 人間・兵士
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
守衛官が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2 /
3
セラの天使
/
クリーチャー — 天使
アンコモン
飛行、警戒
4 /
4
セラの信奉者
/
クリーチャー — 鳥・クレリック
コモン
飛行、先制攻撃
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、セラの信奉者は+1/+1の修整を受ける。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
1 /
1
豊潤の声、シャライ
/
伝説のクリーチャー — 天使
レア
飛行
あなたとあなたがコントロールしているプレインズウォーカーとあなたがコントロールしている他のクリーチャーは呪禁を持つ。
:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
3 /
4
祖神の使徒、テシャール
/
伝説のクリーチャー — 鳥・クレリック
レア
飛行
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
2 /
2
もの悲しい詩人
/
クリーチャー — 人間
コモン
, もの悲しい詩人を生け贄に捧げる:あなたの墓地からエンチャント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1 /
1
ジェラードの勝利
/
エンチャント — 英雄譚
アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― あなたがコントロールしていて最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
III ― あなたがコントロールしていて最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行と先制攻撃と絆魂を得る。
ウルザの殲滅破
/
伝説のソーサリー
レア
(伝説のソーサリーは、あなたが伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ唱えられる。)
伝説でなく土地でもないパーマネントをすべて追放する。
アカデミーのドレイク
/
クリーチャー — ドレイク
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
飛行
アカデミーのドレイクがキッカーされていたなら、これは+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
2 /
2
アカデミーの修士魔道士
/
クリーチャー — 人間・ウィザード
コモン
あなたがウィザードをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは
少なくなる。
アカデミーの修士魔道士が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
3 /
2
アンティキティー戦争
/
エンチャント — 英雄譚
レア
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中からアーティファクト・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
III ― ターン終了時まで、あなたがコントロールしているアーティファクトは基本のパワーとタフネスが5/5のアーティファクト・クリーチャーになる。
秘儀での飛行
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。
工匠の助手
/
クリーチャー — 鳥
コモン
飛行
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、占術1を行う。(アーティファクトと伝説と英雄譚が歴史的である。占術1を行うとは、「あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。その後あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。」ということである。)
1 /
1
混迷
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-4/-0の修整を受ける。
カードを1枚引く。
一瞬
/
インスタント
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。この呪文がキッカーされていたなら、カードを1枚引く。
雲読みスフィンクス
/
クリーチャー — スフィンクス
コモン
飛行
雲読みスフィンクスが戦場に出たとき、占術2を行う。(あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数を望む順番であなたのライブラリーの一番下に、残りを望む順番で一番上に置く。)
3 /
4
冷水カミツキガメ
/
クリーチャー — 海亀
コモン
呪禁(このクリーチャーは、対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。)
4 /
5
史学者の護法印
/
エンチャント — オーラ
アンコモン
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされているパーマネントは呪禁を持つ。
エンチャントされているパーマネントが戦場を離れたとき、それが歴史的であった場合、カードを2枚引く。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
氷結
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、基本のパワーとタフネスが0/4になり、防衛を得るとともに他の能力をすべて失い、それの他の色やタイプに加えて青の壁でもある。
精励する発掘者
/
クリーチャー — 人間・工匠
アンコモン
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からカードを2枚自分の墓地に置く。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
1 /
3
予言
/
ソーサリー
コモン
カードを2枚引く。
ホマリッドの探検者
/
クリーチャー — ホマリッド・スカウト
コモン
ホマリッドの探検者が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からカードを4枚自分の墓地に置く。
3 /
3
ボーラスの手中
/
伝説のエンチャント — オーラ
アンコモン
エンチャント(パーマネント)
あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
エンチャントされているパーマネントは伝説である。
カーンの経時隔離
/
伝説のソーサリー
レア
(伝説のソーサリーは、あなたが伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ唱えられる。)
プレイヤー1人と土地でないパーマネント最大1つを対象とする。そのプレイヤーは、このターンの後に追加の1ターンを得る。そのパーマネントをオーナーの手札に戻す。カーンの経時隔離を追放する。
マーフォークのペテン師
/
クリーチャー — マーフォーク・ウィザード
アンコモン
瞬速
マーフォークのペテン師が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。ターン終了時まで、それは能力をすべて失う。
2 /
2
ミラーリ予想
/
エンチャント — 英雄譚
レア
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― あなたの墓地からインスタント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
II ― あなたの墓地からソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
III ― ターン終了時まで、あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
反復の学部長、ナバン
/
伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード
レア
ウィザードが1体あなたのコントロール下で戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
2 /
1
練達の魔術師、ナル・メハ
/
伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード
神話レア
瞬速
練達の魔術師、ナル・メハが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていてインスタントかソーサリーである呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
あなたがコントロールしている他のウィザードは+1/+1の修整を受ける。
3 /
3
選択
/
インスタント
コモン
占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
カードを1枚引く。
前知の場
/
エンチャント
レア
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。(これはいつでも行ってよい。)
あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタントかソーサリーであるカードであるなら、あなたはそれを唱えてもよい。
:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
秘宝を追う者
/
クリーチャー — 人間・ならず者
コモン
あなたがこのターンに歴史的な呪文を唱えていたなら、秘宝を追う者はブロックされない。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
2 /
1
救出
/
インスタント
コモン
あなたがコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
ラト=ナムの賢人
/
クリーチャー — 人間・工匠
アンコモン
, アーティファクト1つを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
1 /
2
真珠三叉矛の歩哨
/
クリーチャー — マーフォーク・兵士
アンコモン
瞬速
真珠三叉矛の歩哨が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている歴史的なパーマネント1つを対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
3 /
3
上昇底流、スリン・ヴォーダ
/
伝説のクリーチャー — リバイアサン
アンコモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
上昇底流、スリン・ヴォーダが戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、マーフォークとクラーケンとリバイアサンとタコと海蛇を除くクリーチャーをすべてオーナーの手札に戻す。
8 /
8
中略
/
インスタント
コモン
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが
を支払わないかぎり、それを打ち消す。これによりその呪文が打ち消されたなら、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
大嵐のジン
/
クリーチャー — ジン
レア
飛行
大嵐のジンは、あなたがコントロールしている基本島1つにつき+1/+0の修整を受ける。
0 /
4
逃亡者、梅澤哲子
/
伝説のクリーチャー — 人間・ならず者
アンコモン
あなたがコントロールしていてパワーかタフネスが1以下であるクリーチャーはブロックされない。
1 /
3
氷河期
/
エンチャント — 英雄譚
アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたが氷河期をコントロールし続けているかぎり、そのクリーチャーはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
III ― タップ状態のクリーチャーをすべてオーナーの手札に戻す。
トレイリアの学者
/
クリーチャー — 人間・ウィザード
コモン
2 /
3
巻き戻し
/
インスタント
コモン
クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。土地最大3つをアンタップする。
ヴォーデイリアの秘儀術師
/
クリーチャー — マーフォーク・ウィザード
コモン
:
を加える。このマナは、インスタントかソーサリーである呪文を唱えるためにのみ使用できる。
1 /
3
記憶の意義
/
ソーサリー
アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。カードを3枚引く。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを3枚自分の墓地に置く。
魔術師の反駁
/
インスタント
アンコモン
あなたがウィザードをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは
少なくなる。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
ランプのジン、ザヒード
/
伝説のクリーチャー — ジン
レア
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、
を支払うとともにあなたがコントロールしていてアンタップ状態のアーティファクト1つをタップしてもよい。
飛行
5 /
6
ベルゼンロックの祝福
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受ける。それが伝説であるなら、ターン終了時まで、それは絆魂も得る。
陰謀団の福音者
/
クリーチャー — 人間・クレリック
コモン
2 /
2
陰謀団の聖騎士
/
クリーチャー — 人間・騎士
コモン
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、陰謀団の聖騎士は各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
4 /
2
カリゴの皮魔女
/
クリーチャー — 人間・ウィザード
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
カリゴの皮魔女が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、各対戦相手はそれぞれカード2枚を捨てる。
1 /
3
喪心
/
インスタント
アンコモン
伝説でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
チェイナーの苦悩
/
エンチャント — 英雄譚
アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― チェイナーの苦悩は各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
III ― 黒のX/Xのナイトメア・ホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはあなたのライフ総量の端数を切り上げた半分に等しい。それはあなたにX点のダメージを与える。
闇の取り引き
/
インスタント
コモン
あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。そのうち2枚をあなたの手札に加え、他の1枚をあなたの墓地に置く。闇の取り引きはあなたに2点のダメージを与える。
死花のサリッド
/
クリーチャー — ファンガス
コモン
死花のサリッドが死亡したとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
3 /
2
悪魔的活力
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをオーナーの手札に戻す。
悪魔王ベルゼンロック
/
伝説のクリーチャー — エルダー・デーモン
神話レア
飛行、トランプル
悪魔王ベルゼンロックが戦場に出たとき、土地でないカードが追放されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ追放する。その後、そのカードをあなたの手札に加える。そのカードの点数で見たマナ・コストが4以上なら、この手順を繰り返す。悪魔王ベルゼンロックはあなたに、これによりあなたの手札に加えられたカード1枚につき1点のダメージを与える。
6 /
6
抜去
/
ソーサリー
コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からアーティファクトかクリーチャーであるカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
戦慄の影
/
クリーチャー — シェイド
レア
:ターン終了時まで、戦慄の影は+1/+1の修整を受ける。
3 /
3
酷役の歩哨
/
クリーチャー — スケルトン・戦士
コモン
:酷役の歩哨をタップする。ターン終了時まで、これは破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、これは破壊されない。)
2 /
1
最古再誕
/
エンチャント — 英雄譚
アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 各対戦相手はそれぞれクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。
II ― 各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨てる。
III ― 墓地からクリーチャーかプレインズウォーカーであるカード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
臓腑抜き
/
ソーサリー
コモン
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
残忍な異形
/
クリーチャー — スラル
コモン
接死
5 /
5
最後の別れ
/
ソーサリー
アンコモン
あなたのライブラリーからカード2枚を探す。そのうち1枚をあなたの手札に加え、他の1枚をあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。
菌類感染
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-1/-1の修整を受ける。緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
リッチの騎士、ジョス・ヴェス
/
伝説のクリーチャー — ゾンビ・騎士
レア
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
威迫
リッチの騎士、ジョス・ヴェスが戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、威迫を持つ黒の2/2のゾンビ・騎士・クリーチャー・トークンを8体生成する。
4 /
5
センギアの純血、カザロフ
/
伝説のクリーチャー — 吸血鬼
レア
飛行
対戦相手がコントロールしているクリーチャーが1体ダメージを与えられるたび、センギアの純血、カザロフの上に+1/+1カウンターを1個置く。
:クリーチャー1体を対象とする。センギアの純血、カザロフはそれに2点のダメージを与える。
4 /
4
悪意の騎士
/
クリーチャー — 人間・騎士
アンコモン
先制攻撃
白からの呪禁(このクリーチャーは、対戦相手がコントロールしている白の呪文や能力の対象にならない。)
いずれかのプレイヤーが白のパーマネントをコントロールしているかぎり、悪意の騎士は+1/+0の修整を受ける。
2 /
2
リッチの熟達
/
伝説のエンチャント
レア
呪禁
あなたはこのゲームに敗北できない。
あなたがライフを得るたび、その点数に等しい枚数のカードを引く。
あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につき、あなたがコントロールしているパーマネント1つか、あなたの手札か墓地からカード1枚を、追放する。
リッチの熟達が戦場を離れたとき、あなたはこのゲームに敗北する。
遷延する幻影
/
クリーチャー — スピリット
アンコモン
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地から遷延する幻影をあなたの手札に戻す。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
5 /
4
ファイレクシア教典
/
エンチャント — 英雄譚
神話レア
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― クリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。そのクリーチャーは、それの他のタイプに加えてアーティファクトになる。
II ― アーティファクトでないクリーチャーをすべて破壊する。
III ― 対戦相手すべての墓地からカードをすべて追放する。
ネズミの群棲
/
クリーチャー — ネズミ
コモン
ネズミの群棲は、あなたがコントロールしている他のネズミ1体につき+1/+0の修整を受ける。
デッキには「ネズミの群棲」という名前のカードを何枚入れてもよい。
2 /
1
ベルゼンロック典礼
/
エンチャント — 英雄譚
レア
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― 黒の0/1のクレリック・クリーチャー・トークンを2体生成する。
III ― 飛行とトランプルと「あなたのアップキープの開始時に、他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうできないなら、このクリーチャーはあなたに6点のダメージを与える。」を持つ黒の6/6のデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
意趣返し
/
ソーサリー
アンコモン
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体の上に忠誠カウンターを2個置く。
魂回収
/
ソーサリー
コモン
あなたの墓地からクリーチャー・カード最大2枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
要塞の聴罪司祭
/
クリーチャー — 人間・クレリック
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
要塞の聴罪司祭がキッカーされていたなら、これは+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
1 /
1
雑食のサリッド
/
クリーチャー — ファンガス
コモン
, 他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:ターン終了時まで、雑食のサリッドは+2/+2の修整を受ける。これにより苗木を生け贄に捧げたなら、あなたは2点のライフを得る。
3 /
3
サリッドの予言者
/
クリーチャー — ファンガス
アンコモン
, クリーチャー1体を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
2 /
3
飢饉の具現、トルガール
/
伝説のクリーチャー — アバター
レア
この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより生け贄に捧げたクリーチャー1体につき
少なくなる。
飢饉の具現、トルガールが戦場に出たとき、プレイヤー最大1人を対象とする。そのプレイヤーのライフ総量は、そのプレイヤーの初期ライフ総量の端数を切り捨てた半分になる。
7 /
6
虚ろな者、アゴロス
/
伝説のクリーチャー — スペクター
アンコモン
飛行
虚ろな者、アゴロスがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカード1枚を無作為に選んで捨てる。そのプレイヤーがそうできないなら、あなたはカードを1枚引く。
4 /
3
不純な捧げ物
/
インスタント
コモン
キッカー―クリーチャー1体を生け贄に捧げる。(あなたはこの呪文を唱えるに際し、他のコストに加えてクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。)
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに、ターン終了時まで、そのクリーチャーは-5/-5の修整を受ける。
血の儀式司、ウィスパー
/
伝説のクリーチャー — 人間・クレリック
アンコモン
, クリーチャー2体を生け贄に捧げる:あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2 /
2
ウィンドグレイスの見習い
/
クリーチャー — 猫・戦士
コモン
飛行
ウィンドグレイスの見習いが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚あなたの墓地に置き、あなたは3点のライフを得る。
3 /
2
アーボーグの暴食、ヤーグル
/
伝説のクリーチャー — カエル・スピリット
アンコモン
9 /
3
ヨーグモスの不義提案
/
伝説のソーサリー
レア
(伝説のソーサリーは、あなたが伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ唱えられる。)
墓地からクリーチャーかプレインズウォーカーであるカード最大1枚と、クリーチャーやプレインズウォーカー合わせて最大1体を対象とする。その前者をあなたのコントロール下で戦場に出す。その後者を破壊する。ヨーグモスの不義提案を追放する。
血石のゴブリン
/
クリーチャー — ゴブリン・戦士
コモン
あなたが呪文を唱えるたび、その呪文がキッカーされていた場合、ターン終了時まで、血石のゴブリンは+1/+1の修整を受けるとともに威迫を得る。(これは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
2 /
2
炎のチャンピオン
/
クリーチャー — 人間・戦士
アンコモン
トランプル
炎のチャンピオンは、これにつけられているオーラと装備品1つにつき+2/+2の修整を受ける。
1 /
1
白熱の一撃
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃と速攻を得る。
焦熱の介入
/
ソーサリー
コモン
以下から1つを選ぶ。
• クリーチャー1体を対象とする。焦熱の介入はそれに5点のダメージを与える。
• アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
火による戦い
/
ソーサリー
アンコモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
クリーチャー1体を対象とする。火による戦いはそれに5点のダメージを与える。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに、望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーを対象とする。火による戦いはそれらに10点のダメージをあなたの望むように分割して与える。
炎の精霊
/
クリーチャー — エレメンタル
コモン
5 /
4
火拳の達人
/
クリーチャー — 人間・ウィザード
アンコモン
火拳の達人が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。火拳の達人はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールしているウィザードの総数に等しい。
3 /
3
最初の噴火
/
エンチャント — 英雄譚
レア
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 最初の噴火は、飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
II ―
を加える。
III ― 山1つを生け贄に捧げる。そうしたなら、最初の噴火は各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。
ケルドの炎
/
エンチャント — 英雄譚
アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― あなたの手札を捨てる。
II ― カードを2枚引く。
III ― このターン、あなたがコントロールしている赤の発生源がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりに、それはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に2を足した点数のダメージを与える。
激情の怒り
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+1の修整を受けるとともに威迫を持つ。(それは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
ギトゥの年代記編者
/
クリーチャー — 人間・ウィザード
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
ギトゥの年代記編者が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、あなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1 /
3
ギトゥの修士魔道士
/
クリーチャー — 人間・ウィザード
コモン
ギトゥの修士魔道士が戦場に出たとき、あなたが他のウィザードをコントロールしている場合、ギトゥの修士魔道士は各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
3 /
2
ギトゥの溶岩走り
/
クリーチャー — 人間・ウィザード
コモン
あなたの墓地にインスタントかソーサリーであるカードが2枚以上あるかぎり、ギトゥの溶岩走りは+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。
1 /
2
ゴブリンの連射
/
ソーサリー
アンコモン
キッカー―アーティファクト1つかゴブリン1体を生け贄に捧げる。(あなたはこの呪文を唱えるに際し、他のコストに加えてアーティファクト1つかゴブリン1体を生け贄に捧げてもよい。)
クリーチャー1体を対象とする。ゴブリンの連射はそれに4点のダメージを与える。この呪文がキッカーされていたなら、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。
ゴブリンの鎖回し
/
クリーチャー — ゴブリン・戦士
レア
先制攻撃
ゴブリンの鎖回しが戦場に出たとき、これは各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージを与える。
3 /
3
ゴブリンの戦長
/
クリーチャー — ゴブリン・戦士
アンコモン
あなたがゴブリン・呪文を唱えるためのコストは
少なくなる。
あなたがコントロールしているゴブリンは速攻を持つ。
2 /
2
でたらめな砲撃
/
エンチャント
レア
でたらめな砲撃が戦場に出たとき、あなたがコントロールしておらずエンチャントでもないパーマネント4つを選び、それらの上に照準カウンターをそれぞれ1個置く。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしていないパーマネント2つ以上の上に照準カウンターが置かれていた場合、それらのパーマネントのうち1つを無作為に選び、それを破壊する。
ヤヤ・バラード
/
伝説のプレインズウォーカー — ヤヤ
神話レア
+1:
を加える。このマナは、インスタントかソーサリーである呪文を唱えるためにのみ使用できる。
+1:カード最大3枚を捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。
-8:あなたは「あなたはあなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカードを唱えてもよい。これにより唱えたカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。」を持つ紋章を得る。
忠誠度:5
ヤヤの焼身猛火
/
伝説のソーサリー
レア
(伝説のソーサリーは、あなたが伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ唱えられる。)
クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー合わせて最大3つを対象とする。ヤヤの焼身猛火はそれらにそれぞれX点のダメージを与える。
ケルドの軍監
/
クリーチャー — 人間・戦士
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
速攻
ケルドの軍監が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
3 /
1
ケルドの略奪者
/
クリーチャー — 人間・戦士
コモン
ケルドの略奪者が戦場に出たとき、あなたはカード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
4 /
3
ケルドの戦呼び
/
クリーチャー — 人間・戦士
コモン
ケルドの戦呼びが攻撃するたび、あなたがコントロールしている英雄譚1つを対象とし、それの上に伝承カウンターを1個置く。
2 /
2
蛮行オーク
/
クリーチャー — オーク・戦士
アンコモン
, アーティファクト1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。蛮行オークはそれに2点のダメージを与える。
1 /
1
放射稲妻
/
インスタント
コモン
プレイヤー1人を対象とする。放射稲妻はそのプレイヤーに3点と、そのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
暴れ回るサイクロプス
/
クリーチャー — サイクロプス
コモン
クリーチャーが2体以上で暴れ回るサイクロプスをブロックしているかぎり、これは-2/-0の修整を受ける。
4 /
4
猛り狂い
/
インスタント
コモン
攻撃クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。
地震断層
/
ソーサリー
コモン
土地1つとクリーチャー最大2体を対象とする。その土地を破壊する。このターン、それらのクリーチャーではブロックできない。
シヴの火
/
インスタント
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
クリーチャー1体を対象とする。シヴの火はそれに2点のダメージを与える。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに、これはそのクリーチャーに4点のダメージを与える。
包囲攻撃の司令官
/
クリーチャー — ゴブリン
レア
包囲攻撃の司令官が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3体生成する。
, ゴブリン1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。包囲攻撃の司令官はそれに2点のダメージを与える。
2 /
2
スカークの探鉱者
/
クリーチャー — ゴブリン
コモン
ゴブリン1体を生け贄に捧げる:
を加える。
1 /
1
スキジック
/
クリーチャー — エレメンタル
アンコモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
トランプル、速攻
終了ステップの開始時に、スキジックがキッカーされていなかった場合、これを生け贄に捧げる。
5 /
3
不死身、スクイー
/
伝説のクリーチャー — ゴブリン
レア
あなたはあなたの墓地や追放領域から不死身、スクイーを唱えてもよい。
2 /
1
双頭巨人
/
クリーチャー — 巨人・戦士
レア
双頭巨人が攻撃するたび、コインを2枚投げる。両方とも表が出たなら、ターン終了時まで、双頭巨人は二段攻撃を得る。両方とも裏が出たなら、ターン終了時まで、双頭巨人は威迫を得る。
4 /
4
炎の番人、ヴァルダーク
/
伝説のクリーチャー — 人間・シャーマン
アンコモン
あなたのターンの戦闘の開始時に、炎の番人、ヴァルダークにつけられているオーラや装備品1つにつき、トランプルと速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時に、それらのトークンを追放する。
3 /
2
刃の翼ヴェリックス
/
伝説のクリーチャー — ドラゴン
神話レア
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
飛行
刃の翼ヴェリックスが戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、「刃の翼カロックス」という名前で飛行を持つ赤の4/4の伝説のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
4 /
4
喊声のフェニックス
/
クリーチャー — フェニックス
アンコモン
飛行、速攻
あなたがクリーチャー3体以上で攻撃するたび、あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地から喊声のフェニックスをタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。
2 /
2
大将軍の憤怒
/
ソーサリー
コモン
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは先制攻撃を得る。
カードを1枚引く。
魔術師の稲妻
/
インスタント
アンコモン
あなたがウィザードをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは
少なくなる。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。魔術師の稲妻はそれに3点のダメージを与える。
冒険の衝動
/
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。あなたはその中からクリーチャーか土地であるカード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
古えの憎しみ
/
インスタント
コモン
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。その前者が伝説であるなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
高木の武装
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、そのクリーチャーは到達を得る。
ベイロスの大喰らい
/
クリーチャー — ビースト
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
ベイロスの大喰らいがキッカーされていたなら、これは+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
4 /
4
壊れた絆
/
ソーサリー
コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは、あなたの手札から土地・カード1枚を戦場に出してもよい。
腐食軟泥
/
クリーチャー — ウーズ
コモン
腐食軟泥が装備しているクリーチャー1体をブロックするか装備しているクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、戦闘終了時に、そのクリーチャーにつけられている装備品をすべて破壊する。
2 /
2
エルフェイムのドルイド
/
クリーチャー — エルフ・ドルイド
アンコモン
:
を加える。
:
を加える。このマナは、キッカーされている呪文を唱えるためにのみ使用できる。
0 /
2
菌類の勢力範囲
/
エンチャント
アンコモン
, あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
苗木2体を生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得てカードを1枚引く。
ガイアの祝福
/
ソーサリー
アンコモン
プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地からカード最大3枚を対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
カードを1枚引く。
ガイアの祝福があなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、あなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。
ガイアの守護者
/
クリーチャー — エレメンタル・戦士
コモン
ガイアの守護者は、可能ならブロックされなければならない。
4 /
2
成長の資質
/
インスタント
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに、ターン終了時まで、そのクリーチャーは+4/+4の修整を受ける。
灰からの成長
/
ソーサリー
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探して戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに、あなたのライブラリーから基本土地・カード2枚を探して戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
孤独な王、グラン
/
伝説のクリーチャー — 類人猿・戦士
アンコモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
孤独な王、グランがキッカーされていたなら、これは+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。
孤独な王、グランが単独で攻撃するたび、ターン終了時まで、これのパワーとタフネスを2倍にする。
5 /
5
カマールのドルイド的誓約
/
伝説のソーサリー
レア
(伝説のソーサリーは、あなたが伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ唱えられる。)
あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを見る。あなたはその中から、望む枚数の、点数で見たマナ・コストがX以下で土地や伝説のパーマネントであるカードを戦場に出してもよい。残りをあなたの墓地に置く。
クローサのドルイド
/
クリーチャー — ケンタウルス・ドルイド
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
クローサのドルイドが戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、あなたは10点のライフを得る。
2 /
3
ラノワールのエルフ
/
クリーチャー — エルフ・ドルイド
コモン
:
を加える。
1 /
1
ラノワールの特使
/
クリーチャー — エルフ・スカウト
コモン
:好きな色1色のマナ1点を加える。
3 /
2
ラノワールの斥候
/
クリーチャー — エルフ・スカウト
コモン
:あなたはあなたの手札から土地・カード1枚を戦場に出してもよい。
1 /
3
マンモスグモ
/
クリーチャー — 蜘蛛
コモン
到達
3 /
5
養育者、マーウィン
/
伝説のクリーチャー — エルフ・ドルイド
レア
他のエルフが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、養育者、マーウィンの上に+1/+1カウンターを1個置く。
:養育者、マーウィンのパワーに等しい点数の
を加える。
1 /
1
ドミナリアの大修復
/
エンチャント — 英雄譚
レア
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚あなたの墓地に置く。その後、あなたはあなたの墓地からクリーチャー・カード1枚をあなたの手札に戻してもよい。
III ― あなたの墓地から土地・カードをすべて戦場に戻す。その後、あなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。
ヤヴィマヤの化身、ムルタニ
/
伝説のクリーチャー — エレメンタル・アバター
神話レア
到達、トランプル
ヤヴィマヤの化身、ムルタニは、あなたがコントロールしている土地1つとあなたの墓地にある土地・カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
, あなたがコントロールしている土地2つをオーナーの手札に戻す:あなたの墓地からヤヴィマヤの化身、ムルタニをあなたの手札に戻す。
0 /
0
自然のらせん
/
ソーサリー
アンコモン
あなたの墓地からパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
空を射抜く
/
インスタント
コモン
飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。空を射抜くはそれに7点のダメージを与える。
始源のワーム
/
クリーチャー — ワーム
コモン
7 /
6
苗木の移牧
/
ソーサリー
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを2体生成する。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに、そのトークンを4体生成する。
フレイアリーズの歌
/
エンチャント — 英雄譚
アンコモン
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― あなたの次のターンまで、あなたがコントロールしているクリーチャーは「
:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
III ― あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。ターン終了時まで、それらのクリーチャーは警戒とトランプルと破壊不能を得る。
胞子の大群
/
インスタント
アンコモン
緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを3体生成する。
胞子冠サリッド
/
クリーチャー — ファンガス
アンコモン
あなたがコントロールしていてファンガスか苗木である他の各クリーチャーはそれぞれ+1/+1の修整を受ける。
2 /
2
鉄葉のチャンピオン
/
クリーチャー — エルフ・騎士
レア
鉄葉のチャンピオンは、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
5 /
4
森の目覚め
/
ソーサリー
レア
あなたの次のターンまで、あなたがコントロールしている土地はすべて到達と破壊不能と速攻を持つ2/2のエレメンタル・クリーチャーになる。それらは土地でもある。
縄張り持ちのアロサウルス
/
クリーチャー — 恐竜
レア
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
縄張り持ちのアロサウルスが戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、他のクリーチャー1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。
5 /
5
茨の精霊
/
クリーチャー — エレメンタル
アンコモン
あなたは茨の精霊の戦闘ダメージを、これがブロックされなかったかのように割り振ってもよい。
7 /
7
荒々しいカヴー
/
クリーチャー — カヴー
アンコモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
警戒、トランプル
荒々しいカヴーがキッカーされていたなら、これは+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
2 /
2
新緑の魔力
/
クリーチャー — エレメンタル
レア
各アップキープの開始時に、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
7 /
7
野生の猛攻
/
インスタント
アンコモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ2個置く。
ヤヴィマヤの苗飼い
/
クリーチャー — ファンガス
コモン
ヤヴィマヤの苗飼いが戦場に出たとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2 /
2
燃えがらの風、エイデリズ
/
伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード
アンコモン
飛行、速攻
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているウィザードは+1/+1の修整を受ける。
2 /
2
呪われし者、アルヴァード
/
伝説のクリーチャー — 吸血鬼・騎士
アンコモン
接死、絆魂
あなたがコントロールしている他の伝説のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
3 /
3
ウィンドグレイスの騎士、アルイェール
/
伝説のクリーチャー — 人間・騎士
レア
警戒
,
:警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
,
, あなたがコントロールしていてアンタップ状態の騎士X体をタップする:パワーがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
4 /
4
転生するデアリガズ
/
伝説のクリーチャー — ドラゴン
神話レア
飛行、トランプル、速攻
転生するデアリガズが死亡するなら、代わりに、これを卵カウンターを3個置いた状態で追放する。
あなたのアップキープの開始時に、転生するデアリガズが卵カウンターが置かれた状態で追放されている場合、これの上から卵カウンターを1個取り除く。その後、転生するデアリガズの上に卵カウンターが置かれていないなら、これを戦場に戻す。
7 /
7
血の炎、ガルナ
/
伝説のクリーチャー — 人間・戦士
アンコモン
瞬速
血の炎、ガルナが戦場に出たとき、このターンにいずれかの領域からあなたの墓地に置かれたクリーチャー・カードをすべてあなたの手札に戻す。
あなたがコントロールしている他のクリーチャーは速攻を持つ。
3 /
3
総将軍ラーダ
/
伝説のクリーチャー — エルフ・戦士
レア
速攻
あなたがコントロールしているクリーチャーが1体以上攻撃するたび、
や
を合わせてその総数に等しい点数加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了に際して無くならない。
3 /
4
炎矢師、ハラー
/
伝説のクリーチャー — エルフ・射手
アンコモン
トランプル
あなたが呪文を唱えるたび、その呪文がキッカーされていた場合、炎矢師、ハラーの上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、炎矢師、ハラーは各対戦相手にそれぞれ、これの上に置かれている+1/+1カウンターの総数に等しい点数のダメージを与える。
3 /
3
ウェザーライトの艦長、ジョイラ
/
伝説のクリーチャー — 人間・工匠
神話レア
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
3 /
3
永遠の大魔道師、ジョダー
/
伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード
レア
飛行
あなたは、あなたが唱える呪文のマナ・コストを支払うのではなく、
を支払ってもよい。
4 /
3
墓場波、ムルドローサ
/
伝説のクリーチャー — エレメンタル・アバター
神話レア
あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地から各パーマネント・タイプのパーマネント・カードをそれぞれ最大1枚プレイしてもよい。(カード1枚が複数のパーマネント・タイプを持っているなら、それをプレイするに際し、1つを選ぶ。)
6 /
6
テフェリーの誓い
/
伝説のエンチャント
レア
テフェリーの誓いが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
各ターン、あなたは、あなたがコントロールしているプレインズウォーカーの忠誠度能力を、1回のみではなく2回起動してもよい。
上古族の栄華な再誕
/
伝説のソーサリー
レア
(伝説のソーサリーは、あなたが伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ唱えられる。)
あなたの墓地から伝説のパーマネント・カードをすべて戦場に戻す。
艦の魔道士、ラフ・キャパシェン
/
伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード
アンコモン
瞬速
飛行
あなたは歴史的な呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
3 /
3
ギックスの信奉者、ローナ
/
伝説のクリーチャー — 人間・工匠
アンコモン
ギックスの信奉者、ローナが戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地から歴史的なカード1枚を対象とし、それを追放してもよい。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
あなたはギックスの信奉者、ローナにより追放された土地でないカードを唱えてもよい。
,
:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
2 /
2
シッセイの後裔、シャナ
/
伝説のクリーチャー — 人間・戦士
アンコモン
シッセイの後裔、シャナは、対戦相手がコントロールしている能力の対象にならない。
シッセイの後裔、シャナは、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
0 /
0
密航者、スライムフット
/
伝説のクリーチャー — ファンガス
アンコモン
あなたがコントロールしている苗木が1体死亡するたび、密航者、スライムフットは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2 /
3
水底のドルイド、タトヨヴァ
/
伝説のクリーチャー — マーフォーク・ドルイド
アンコモン
土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得てカードを1枚引く。
3 /
3
ドミナリアの英雄、テフェリー
/
伝説のプレインズウォーカー — テフェリー
神話レア
+1:カードを1枚引く。次の終了ステップの開始時に、土地2つをアンタップする。
-3:土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置く。
-8:あなたは「あなたがカードを1枚引くたび、対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それを追放する。」を持つ紋章を得る。
忠誠度:4
艦の整備士、ティアナ
/
伝説のクリーチャー — 天使・工匠
アンコモン
飛行、先制攻撃
あなたがコントロールしているオーラか装備品が1つ戦場から墓地に置かれるたび、次の終了ステップの開始時に、あなたはそのカードをオーナーの手札に戻してもよい。
3 /
3
エイスサーの滑空機
/
アーティファクト・クリーチャー — 鳥・構築物
コモン
飛行
エイスサーの滑空機ではブロックできない。
2 /
1
悠久の壁
/
アーティファクト・クリーチャー — 壁
アンコモン
防衛
:ターン終了時まで、悠久の壁は破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、それは破壊されない。)
0 /
6
再鍛の黒き剣
/
伝説のアーティファクト — 装備品
レア
装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールしている土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。
伝説のクリーチャーに装備
装備
獣血蝋燭
/
アーティファクト
コモン
,
, 獣血蝋燭を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-5/-5の修整を受ける。
減衰球
/
アーティファクト
アンコモン
2点以上のマナを引き出す目的で土地が1つタップされるなら、それは他のタイプや点数の代わりに
を生み出す。
プレイヤーが各呪文を唱えるためのコストはそれぞれ、そのプレイヤーがこのターンに唱えた他の呪文1つにつき
多くなる。
先祖の刃
/
アーティファクト — 装備品
レア
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに警戒とトランプルを持つ。
装備しているクリーチャーが死亡するたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、先祖の刃をそれにつける。
装備
金粉の水蓮
/
アーティファクト
レア
:好きな色1色のマナ3点を加える。
コイロスの守護者
/
アーティファクト・クリーチャー — 構築物
コモン
コイロスの守護者が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている他の歴史的なパーマネント1つを対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
4 /
4
多勢の兜
/
伝説のアーティファクト — 装備品
レア
あなたのターンの戦闘の開始時に、装備しているクリーチャーが伝説であってもそのトークンは伝説ではないことを除き、装備しているクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。そのトークンは速攻を得る。
装備
吠えたけるゴーレム
/
アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム
アンコモン
吠えたけるゴーレムが攻撃かブロックするたび、各プレイヤーはそれぞれカードを1枚引く。
2 /
3
氷の干渉器
/
アーティファクト
アンコモン
,
:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。
ジョイラの使い魔
/
アーティファクト・クリーチャー — 鳥
アンコモン
飛行
あなたが歴史的な呪文を唱えるためのコストは
少なくなる。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
2 /
2
馬上槍
/
アーティファクト — 装備品
コモン
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
あなたのターンであるかぎり、装備しているクリーチャーは先制攻撃を持つ。
装備
(
:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
巨大戦車
/
アーティファクト・クリーチャー — 巨大戦車
アンコモン
各戦闘で、巨大戦車は可能なら攻撃する。
巨大戦車は壁によってはブロックされない。
5 /
3
ミシュラの自己複製機械
/
アーティファクト・クリーチャー — 組立作業員
レア
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、ミシュラの自己複製機械のコピーであるトークンを1体生成する。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
2 /
2
モックス・アンバー
/
伝説のアーティファクト
神話レア
:あなたがコントロールしている伝説のクリーチャーとプレインズウォーカーの中の好きな色1色のマナ1点を加える。
航海士のコンパス
/
アーティファクト
コモン
航海士のコンパスが戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。
:あなたがコントロールしている土地1つを対象とする。基本土地タイプ1つを選ぶ。ターン終了時まで、それはそれの他のタイプに加えて選ばれた基本土地タイプになる。
パーディック山の放浪者
/
アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム
コモン
トランプル
5 /
5
パワーストーンの破片
/
アーティファクト
コモン
:あなたがコントロールしていて「パワーストーンの破片」という名前のアーティファクト1つにつき
を加える。
世界の盾
/
アーティファクト — 装備品
アンコモン
発生源1つが装備しているクリーチャーにダメージを与えるなら、そのダメージを2点軽減する。
装備
小剣
/
アーティファクト — 装備品
コモン
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備
(
:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
這い回る偵察機
/
アーティファクト・クリーチャー — 構築物
コモン
這い回る偵察機が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
1 /
2
呪術師のワンド
/
アーティファクト — 装備品
アンコモン
装備しているクリーチャーは「
:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。このクリーチャーがウィザードであるなら、代わりに、これはそのプレイヤーかプレインズウォーカーに2点のダメージを与える。」を持つ。
装備
演習用模型
/
アーティファクト・クリーチャー — 構築物
コモン
演習用模型が死亡したとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1 /
1
スランの経時門
/
伝説のアーティファクト
レア
,
:あなたは、あなたの手札から歴史的なパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
クルーグの災い魔、トラクソス
/
伝説のアーティファクト・クリーチャー — 構築物
レア
トランプル
クルーグの災い魔、トラクソスはタップ状態で戦場に出て、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、クルーグの災い魔、トラクソスをアンタップする。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
7 /
7
ウルザの秘本
/
アーティファクト
アンコモン
,
:カードを1枚引く。その後、あなたがあなたの墓地から歴史的なカード1枚を追放しないかぎり、カード1枚を捨てる。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
通電式召使い
/
アーティファクト・クリーチャー — 構築物
コモン
あなたの終了ステップの開始時に、アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。
1 /
3
ウェザーライト
/
伝説のアーティファクト — 機体
神話レア
飛行
ウェザーライトがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から歴史的なカード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
搭乗3
4 /
5
陰謀団の要塞
土地
レア
:
を加える。
,
:あなたがコントロールしている基本沼1つにつき
を加える。
断崖の避難所
土地
レア
断崖の避難所は、あなたが山か平地をコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
内陸の湾港
土地
レア
内陸の湾港は、あなたが森か島をコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
孤立した礼拝堂
土地
レア
孤立した礼拝堂は、あなたが平地か沼をコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
愚蒙の記念像
土地
アンコモン
愚蒙の記念像はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
, 愚蒙の記念像を生け贄に捧げる:あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
天才の記念像
土地
アンコモン
天才の記念像はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
, 天才の記念像を生け贄に捧げる:カードを2枚引く。
名誉の記念像
土地
アンコモン
名誉の記念像はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
, 名誉の記念像を生け贄に捧げる:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
結束の記念像
土地
アンコモン
結束の記念像はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
, 結束の記念像を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中からクリーチャー・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
闘争の記念像
土地
アンコモン
闘争の記念像はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
, 闘争の記念像を生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。
硫黄の滝
土地
レア
硫黄の滝は、あなたが島か山をコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
森林の墓地
土地
レア
森林の墓地は、あなたが沼か森をコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
ザルファーの虚空
土地
アンコモン
ザルファーの虚空が戦場に出たとき、占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
:
を加える。
平地
基本土地 — 平地
コモン
(
: Add
.)
島
基本土地 — 島
コモン
(
: Add
.)
沼
基本土地 — 沼
コモン
(
: Add
.)
山
基本土地 — 山
コモン
(
: Add
.)
森
基本土地 — 森
コモン
(
: Add
.)
時を曲げる者、テフェリー
/
伝説のプレインズウォーカー — テフェリー
神話レア
+2:アーティファクトやクリーチャーあわせて最大1つを対象とし、それをアンタップする。
-3:あなたは2点のライフを得て、カードを2枚引く。
-9:このターンに続いて追加の1ターンを行う。
忠誠度:5
経時的策謀
/
ソーサリー
コモン
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたがアーティファクトをコントロールしているなら、カードを1枚引く。
忠実な癒し手、ニアンビ
/
伝説のクリーチャー — 人間・クレリック
レア
忠実な癒し手、ニアンビが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から「時を曲げる者、テフェリー」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、そのライブラリーを切り直す。
2 /
2
テフェリーの歩哨
/
アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム
アンコモン
あなたがテフェリー・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、テフェリーの歩哨は+4/+0の修整を受ける。
2 /
6
曲がりくねる川
土地
コモン
曲がりくねる川はタップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
勇敢な紅蓮術師、チャンドラ
/
伝説のプレインズウォーカー — チャンドラ
神話レア
+1:プレイヤー1人を対象とする。
を加える。勇敢な紅蓮術師、チャンドラはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
-3:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。勇敢な紅蓮術師、チャンドラはそれに3点のダメージを与える。
-7:プレイヤー1人を対象とする。勇敢な紅蓮術師、チャンドラは、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーに、それぞれ10点のダメージを与える。
忠誠度:5
チャンドラの激高
/
ソーサリー
レア
プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。チャンドラの激高はそれに4点のダメージを与える。
あなたのライブラリーやあなたの墓地から「勇敢な紅蓮術師、チャンドラ」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加える。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、そのライブラリーを切り直す。
カープルーザンの猟犬
/
クリーチャー — 猟犬
アンコモン
カープルーザンの猟犬が攻撃するたび、あなたがチャンドラ・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。
3 /
3
紅蓮の巡礼者
/
クリーチャー — 人間・ウィザード
コモン
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり
したりできる。)
3 /
1
森林の地溝
土地
コモン
森林の地溝はタップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
ファイアソングとサンスピーカー
/
伝説のクリーチャー — ミノタウルス・クレリック
レア
あなたがコントロールしていて赤でありインスタントかソーサリーである呪文は絆魂を持つ。
白でありインスタントかソーサリーである呪文によりあなたがライフを得るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ファイアソングとサンスピーカーはそれに3点のダメージを与える。
4 /
6