TOPへ戻る
セット一覧へ戻る
カード一覧
画像表示
ゼンディカーの代弁者、ニッサ
/
プレインズウォーカー — ニッサ
神話レア
+1:緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
-2:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
-7:あなたはX点のライフを得てカードをX枚引く。Xはあなたがコントロールする土地の総数に等しい。
忠誠度:3
豊穣
/
エンチャント
レア
あなたがカードを1枚引くなら、代わりにあなたは土地か土地でないかを選んでもよい。そうしたなら、選んだ種類のカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。そのカードをあなたの手札に加え、これにより公開された他のすべてのカードを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置く。
茨角
/
クリーチャー — エレメンタル
アンコモン
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
茨角が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける。
想起
(あなたはこの呪文を、これの想起コストで唱えてもよい。そうしたなら、これが戦場に出たとき、これを生け贄に捧げる。)
3 /
3
シタヌールの樹木読み
/
クリーチャー — 人間・ドルイド
コモン
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
シタヌールの樹木読みが戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、カードを2枚引く。
1 /
4
護民官の道探し
/
クリーチャー — エルフ・戦士・ドルイド
コモン
護民官の道探しが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーを切り直す。
2 /
2
雲打ち
/
クリーチャー — エレメンタル
レア
瞬速
到達
雲打ちが戦場に出たとき、これは飛行を持つ各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。
想起
(あなたはこの呪文を、これの想起コストで唱えてもよい。そうしたなら、これが戦場に出たとき、これを生け贄に捧げる。)
7 /
7
輪作
/
インスタント
コモン
輪作を唱えるための追加コストとして、土地1つを生け贄に捧げる。
あなたのライブラリーから土地・カード1枚を探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
エルフの幻想家
/
クリーチャー — エルフ・シャーマン
コモン
エルフの幻想家が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
1 /
1
ファーティリド
/
クリーチャー — エレメンタル
コモン
ファーティリドは、+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
, ファーティリドの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
0 /
0
ガイアの祝福
/
ソーサリー
アンコモン
プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地からカード最大3枚を対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
カードを1枚引く。
ガイアの祝福があなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、あなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。
光り葉の予見者
/
クリーチャー — エルフ・シャーマン
コモン
,
:あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見る。その後、それらを望む順番で戻す。
2 /
2
ジャディの生命歩き
/
クリーチャー — エレメンタル
アンコモン
ジャディの生命歩きが戦場に出たとき、あなたはあなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数だけタップしてもよい。これによりタップされたクリーチャー1体につき、あなたは2点のライフを得る。
2 /
8
自然の繋がり
/
インスタント
コモン
あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
ニッサに選ばれし者
/
クリーチャー — エルフ・戦士
コモン
ニッサに選ばれし者が死亡するなら、代わりにこれをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
2 /
3
樫瘤の戦士
/
クリーチャー — ツリーフォーク・戦士
コモン
警戒、トランプル
5 /
7
オラン=リーフのハイドラ
/
クリーチャー — ハイドラ
レア
トランプル
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、オラン=リーフのハイドラの上に+1/+1カウンターを1個置く。その土地が森であるなら、代わりにオラン=リーフのハイドラの上に+1/+1カウンターを2個置く。
5 /
5
オラン=リーフの発動者
/
クリーチャー — 人間・シャーマン
コモン
:ターン終了時まで、オラン=リーフの発動者は+5/+5の修整を受けるとともにトランプルを得る。
2 /
2
鞍背ラガーク
/
クリーチャー — トカゲ
コモン
鞍背ラガークが戦場に出たとき、支援2を行う。(他のクリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。)
3 /
1
鎌豹
/
クリーチャー — 猫
アンコモン
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、鎌豹は+1/+1の修整を受ける。
1 /
1
地平の探求
/
ソーサリー
アンコモン
あなたのライブラリーから基本土地・カード最大3枚を探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
茂みの精霊
/
クリーチャー — エレメンタル
レア
キッカー
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で
を支払ってもよい。)
茂みの精霊が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、クリーチャー・カードが公開されるまで、あなたはあなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開してもよい。そうしたなら、そのカードを戦場に出し、これにより公開されたすべてのカードをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
4 /
4
ソーンウィールドの射手
/
クリーチャー — エルフ・射手
コモン
到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
2 /
1
イトグモの蔦
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+2の修整を受けるとともに到達を得る。それをアンタップする。(到達を持つクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
木立を歩むもの
/
クリーチャー — エレメンタル
アンコモン
木立を歩むものが戦場を離れたとき、緑の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
想起
(あなたはこの呪文を、これの想起コストで唱えてもよい。そうしたなら、これが戦場に出たとき、これを生け贄に捧げる。)
7 /
7
ウッド・エルフ
/
クリーチャー — エルフ・スカウト
コモン
ウッド・エルフが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから森・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
1 /
1
森生まれのビヒモス
/
クリーチャー — エレメンタル
アンコモン
あなたが土地を8つ以上コントロールしているかぎり、森生まれのビヒモスは+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
4 /
4
肥沃な茂み
土地
コモン
肥沃な茂みはタップ状態で戦場に出る。
肥沃な茂みが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見てもよい。そうしたなら、その中の基本土地・カード最大1枚を公開し、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に、残りを一番下に望む順番で置く。
:あなたのマナ・プールに
を加える。
カルニの庭
土地
コモン
カルニの庭はタップ状態で戦場に出る。
カルニの庭が戦場に出たとき、緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
:あなたのマナ・プールに
を加える。
苔汁の橋
土地
レア
秘匿(この土地はタップ状態で戦場に出る。そうしたとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚見て、そのうち1枚を裏向きで追放し、残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。)
:あなたのマナ・プールに
を加える。
,
:あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの合計が10以上であるなら、あなたはその追放されたカードを、それのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
樹上の村
土地
アンコモン
樹上の村はタップ状態で戦場に出る。
:あなたのマナ・プールに
を加える。
:ターン終了時まで、樹上の村はトランプルを持つ緑の3/3の類人猿・クリーチャーになる。これは土地でもある。
森
基本土地 — 森
コモン
(
: Add
.)
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス
/
プレインズウォーカー — ニクシリス
神話レア
+1:あなたはカードを1枚引き、あなたは1点のライフを失う。
-3:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
-8:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「プレイヤー1人がカードを1枚引くたび、あなたは2点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。
忠誠度:5
祭壇の刈り取り
/
インスタント
コモン
祭壇の刈り取りを唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
カードを2枚引く。
野望の代償
/
ソーサリー
アンコモン
あなたはカードを3枚引き、あなたは3点のライフを失う。
バーラ・ゲドの蠍
/
クリーチャー — 蠍
コモン
バーラ・ゲドの蠍が戦場に出たとき、パワーが1以下のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
2 /
3
水膨れ地掘り
/
クリーチャー — ホラー
コモン
沼渡り(このクリーチャーは防御プレイヤーが沼をコントロールしているかぎりブロックされない。)
水膨れ地掘りが死亡したとき、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失う。
2 /
2
死者のインプ
/
クリーチャー — インプ
コモン
飛行
死者のインプが戦場に出たとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
1 /
1
捕らわれの宿主
/
クリーチャー — 吸血鬼
アンコモン
捕らわれの宿主が死亡したとき、無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに
を加える。」を持つ。
2 /
1
悪魔の掌握
/
ソーサリー
コモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-5/-5の修整を受ける。
冒涜の悪魔
/
クリーチャー — デーモン
レア
飛行
各戦闘の開始時に、いずれの対戦相手もクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。いずれかのプレイヤーがそうしたなら、冒涜の悪魔をタップし、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
6 /
6
魂の略奪者
/
クリーチャー — ホラー
レア
魂の略奪者ではブロックできない。
, あなたの墓地から他のクリーチャー・カード2枚を追放する:あなたの墓地から魂の略奪者を戦場に戻す。
3 /
1
見栄え損ない
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
破滅の刃
/
インスタント
アンコモン
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
異臭のインプ
/
クリーチャー — インプ
コモン
飛行
:ターン終了時まで、異臭のインプは接死を得る。(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
1 /
2
悪臭のインプ
/
クリーチャー — インプ
コモン
飛行
悪臭のインプが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを失う。
2 /
2
巨大蠍
/
クリーチャー — 蠍
コモン
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
1 /
3
不気味な発見
/
ソーサリー
コモン
以下から1つまたは両方を選ぶ。
• あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
• あなたの墓地から土地・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
忌まわしい最期
/
インスタント
コモン
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは2点のライフを失う。
寛大な拷問者
/
クリーチャー — デーモン
レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがクリーチャー1体を生け贄に捧げるか3点のライフを支払わないかぎり、あなたはカードを1枚引く。
5 /
3
無垢の血
/
ソーサリー
コモン
各プレイヤーはそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
ぬかるみの代価
/
ソーサリー
コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札から、あなたがコントロールする沼の総数に等しい枚数のカードを公開する。あなたはそのうちの1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
黒死病の悪魔
/
クリーチャー — デーモン
レア
飛行
:黒死病の悪魔は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
7 /
6
血の儀式の司祭
/
クリーチャー — 人間・クレリック
レア
血の儀式の司祭が戦場に出たとき、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
2 /
2
墓所王の探索
/
エンチャント
アンコモン
クリーチャーが1体死亡するたび、あなたは墓所王の探索の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
墓所王の探索の上から探索カウンターを3個取り除くとともにこれを生け贄に捧げる:黒の5/5のゾンビ・巨人・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
反逆の悪魔
/
クリーチャー — デーモン
コモン
5 /
3
過去の過ち
/
エンチャント
アンコモン
クリーチャーが1体死亡するたび、占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
:各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。この能力は、あなたの墓地にクリーチャー・カードが4枚以上あるときにのみ起動できる。
小悪疫
/
ソーサリー
アンコモン
各プレイヤーはそれぞれ、1点のライフを失い、カード1枚を捨て、クリーチャー1体を生け贄に捧げ、土地1つを生け贄に捧げる。
押し潰すヒル
/
クリーチャー — ヒル
アンコモン
押し潰すヒルのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする沼の総数に等しい。
* /
*
堕落の触手
/
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。堕落の触手はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールする沼の総数に等しい。
不浄の契約
/
エンチャント — オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
ヒル溜りの沼
土地 — 沼
アンコモン
(
:あなたのマナ・プールに
を加える。)
ヒル溜りの沼はタップ状態で戦場に出る。
,
:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。この能力は、あなたが黒のパーマネントを2つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
沼
基本土地 — 沼
コモン
(
: Add
.)
Ob Nixilis Reignited Emblem
Emblem — Nixilis
コモン
Whenever a player draws a card, you lose 2 life.