ファイレクシアンMTG
TOP画面
検索結果一覧
闇の後見
TOP画面
エルドレインの森 おとぎ話
アンコモン
闇の後見
TOP画面
セット一覧
エルドレインの森 おとぎ話
闇の後見
闇の後見
/
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を公開し、あなたの手札に加える。あなたはそれのマナ総量に等しい点数のライフを失う。
フォーマット
スタンダード
:
不可
パイオニア
:
不可
モダン
:
可能
レガシー
:
可能
ヴィンテージ
:
可能
パウパー
:
不可
統率者戦
:
可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー
:
不可
エクスプローラー
:
不可
ヒストリック
:
可能
タイムレス
:
可能
同名カード
基本セット2011#90
日本語
基本セット2011#90
英語
エルドレインの森 おとぎ話#28
英語
カード裁定
2010/08/15
原文
The mana value of the revealed card is determined solely by the mana symbols printed in its upper right corner. The mana value is the total amount of mana in that cost, regardless of color. For example, a card with mana cost has mana value 5.
訳文
公開されたカードのマナ値は、カードの右上隅に印刷されているマナ シンボルによってのみ決定されます。マナ値は、色に関係なく、そのコストに含まれるマナの合計量です。たとえば、マナ コストのカードのマナ値は 5 です。
2010/08/15
原文
If the mana cost of the revealed card includes , X is considered to be 0.
訳文
公開されたカードのマナ・コストに が含まれる場合、X は 0 とみなされます。
2010/08/15
原文
If the revealed card has no mana symbols in its upper right corner (because it's a land card, for example), its mana value is 0.
訳文
公開されたカードの右上隅にマナ・シンボルがない場合(たとえば、土地カードの場合)、そのマナの値は 0 です。
data from gatherer