TOP画面検索結果一覧這い寄る継ぎ接ぎ
這い寄る継ぎ接ぎ
這い寄る継ぎ接ぎ
/ 1U
クリーチャー — ゾンビ・ホラー
:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを追放し、這い寄る継ぎ接ぎの上に+1/+1カウンター1個を置く。
這い寄る継ぎ接ぎは、これにより追放されているすべてのクリーチャー・カードのすべての起動型能力を持つ。
1 / 2
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
這い寄る継ぎ接ぎ Innistrad: Double Feature#339
英語
這い寄る継ぎ接ぎ prm#95285
英語
這い寄る継ぎ接ぎ pvow#72s
英語
這い寄る継ぎ接ぎ イニストラード:真紅の契り#364
日本語
這い寄る継ぎ接ぎ イニストラード:真紅の契り#364
英語
這い寄る継ぎ接ぎ イニストラード:真紅の契り#72
英語
カード裁定
2021/11/19
原文Patchwork Crawler gains only activated abilities. It doesn't gain triggered abilities or static abilities. Activated abilities contain a colon. They're generally written "[Cost]: [Effect]." Some keywords are activated abilities; they have colons in their reminder text.
訳文這い寄る継ぎ接ぎは起動型能力のみを得ます。誘発型能力や常在型能力は得ません。起動型能力にはコロンが含まれます。それらは通常「[コスト]:[効果]」と書かれています。一部のキーワードは起動型能力であり、注釈文にコロンが含まれます。

2021/11/19
原文If an activated ability of a card in exile references the card it's printed on by name, treat Patchwork Crawler's version of that ability as though it referenced Patchwork Crawler by name instead.
訳文追放されているカードの起動型能力が、そのカードに印刷されているカードを名前で参照している場合、その能力の「這い寄る継ぎ接ぎ」のバージョンは、代わりに「這い寄る継ぎ接ぎ」を名前で参照しているものとして扱います。

2021/11/19
原文If you control more than one Patchwork Crawler, each will have only the activated abilities of creature cards exiled with that specific Patchwork Crawler.
訳文あなたが複数の這い寄る継ぎ接ぎをコントロールしている場合、それぞれは、その特定の這い寄る継ぎ接ぎで追放されたクリーチャー・カードの起動型能力のみを持ちます。

2021/11/19
原文Once Patchwork Crawler leaves the battlefield, it will no longer have the activated abilities of the creature cards exiled with it. If it returns to the battlefield, it will be a new Patchwork Crawler with no connection to those exiled cards.
訳文這い寄る継ぎ接ぎが戦場を離れると、それは一緒に追放されたクリーチャー・カードの起動型能力を持たなくなる。それが戦場に戻った場合、それは追放されたカードとは関係のない新たな這い寄る継接ぎとなる。

2021/11/19
原文If Patchwork Crawler exiles a double-faced card, it will have the activated abilities of only the front face of that exiled card.
訳文這い寄る継ぎ接ぎが両面カードを追放した場合、それは追放されたカードの表面のみの起動型能力を持つことになります。

data from gatherer