グリフ乗り
グリフ乗り
/ 2W
クリーチャー — 人間・騎士
飛行
訓練(このクリーチャーが、これより大きなパワーを持つ1体以上のクリーチャーと攻撃するたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンター1個を置く。)
2 / 1
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 可能統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
グリフ乗り Innistrad: Double Feature#282
英語
グリフ乗り イニストラード:真紅の契り#15
英語
カード裁定
2021/11/19
原文A creature's training ability triggers only when both that creature and a creature with greater power are declared as attackers. Increasing a creature's power after attackers are declared won't cause a training ability to trigger.
訳文クリーチャーのトレーニング能力は、そのクリーチャーとそれよりもパワーが高いクリーチャーの両方が攻撃者として宣言された場合にのみ誘発されます。攻撃者が宣言された後にクリーチャーのパワーが増加しても、トレーニング能力は誘発されません。

2021/11/19
原文Once a creature's training ability has triggered, destroying the other attacking creature or reducing its power won't stop the creature with training from getting a +1/+1 counter.
訳文クリーチャーの訓練能力が誘発すると、他の攻撃クリーチャーを破壊したりそのパワーを減らしたりしても、訓練を受けたクリーチャーが +1/+1 カウンターを得るのを妨げることはできません。

data from gatherer