戦墓の巨人
戦墓の巨人
/ 2B
クリーチャー — ゾンビ・巨人
戦墓の巨人は、あなたの墓地にあるゾンビ・カード1枚につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたがゾンビ・呪文を1つ唱えるたび、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で戦場に出す。
2 / 2
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
戦墓の巨人 Jumpstart: Historic Horizons#316
英語
戦墓の巨人 イニストラード:真夜中の狩り 統率者#112
日本語
戦墓の巨人 イニストラード:真夜中の狩り 統率者#112
英語
戦墓の巨人 psoi#107s
英語
戦墓の巨人 Shadows over Innistrad Remastered#108
英語
戦墓の巨人 Secret Lair Drop#840
英語
戦墓の巨人 イニストラードを覆う影#107
英語
カード裁定
2016/04/08
原文If Diregraf Colossus enters the battlefield from your graveyard, its first ability will count itself among the Zombie cards in your graveyard. Similarly, if it enters the battlefield at the same time as another Zombie card enters the battlefield from your graveyard, the ability will count that other Zombie.

2016/04/08
原文Diregraf Colossus's last ability won't trigger when you cast it because it's not on the battlefield yet.

data from gatherer