TOP画面検索結果一覧ナヒリの戦争術
ナヒリの戦争術
ナヒリの戦争術
/ 1RR
ソーサリー
クリーチャーやプレインズウォーカーやバトルのうち1つを対象とする。ナヒリの戦争術はそれに5点のダメージを与える。あなたのライブラリーの一番上にあるカードX枚を見る。Xはこれにより与えた余剰のダメージの点数に等しい。あなたはそれらのカードのうち1枚を追放してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。このターン、あなたはその追放されているカードをプレイしてもよい。
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
ナヒリの戦争術 機械兵団の進軍#365
日本語
ナヒリの戦争術 機械兵団の進軍#155
英語
ナヒリの戦争術 機械兵団の進軍#365
英語
ナヒリの戦争術 pmom#155p
英語
ナヒリの戦争術 pmom#155s
英語
カード裁定
2023/04/14
原文A creature has been dealt excess damage if Nahiri's Warcrafting deals more damage to it than the minimum amount of damage required to be lethal damage. In most cases, this means damage greater than the creature's toughness, but consider any damage that was already dealt to it that turn.
訳文ナヒリの戦争術がクリーチャーに与えるダメージが、致死ダメージとなるために必要な最小ダメージ量を超える場合、そのクリーチャーには超過ダメージが与えられていることになります。ほとんどの場合、これはクリーチャーのタフネスを超えるダメージを意味しますが、そのターンに既にそのクリーチャーに与えられたダメージも考慮されます。

2023/04/14
原文For a planeswalker, excess damage means damage in excess of the planeswalker's loyalty (the number of loyalty counters it has on it). For a battle, excess damage means damage in excess of the battle's defense (the number of defense counters it has on it).
訳文プレインズウォーカーの場合、超過ダメージとはプレインズウォーカーの忠誠度(その上にある忠誠カウンターの数)を超えるダメージを意味します。バトルの場合、超過ダメージとはバトルの防御力(その上にある防御カウンターの数)を超えるダメージを意味します。

2023/04/14
原文Playing the exiled card follows the normal rules for playing that card. You must pay its cost, and you must follow all applicable timing rules. For example, if it's a creature card, you can cast it by paying its mana cost only during your main phase while the stack is empty.
訳文追放されたカードをプレイするには、そのカードをプレイするための通常のルールに従います。コストを支払わなければならず、適用されるタイミングのルールに従わなければなりません。たとえば、それがクリーチャー・カードである場合、スタックが空である間に、あなたのメイン・フェイズ中にのみ、そのマナ・コストを支払ってそれを唱えることができます。

2023/04/14
原文Unless an effect allows you to play additional lands that turn, you can play an exiled land card only if you haven't played a land yet that turn.
訳文効果によってそのターンに追加の土地をプレイできる場合を除き、そのターンにまだ土地をプレイしていない場合にのみ、追放された土地カードをプレイできます。

2023/04/14
原文If you don't play the card, it will remain exiled.
訳文カードをプレイしない場合、それは追放されたままになります。

data from gatherer