石術の連射
石術の連射
/ R
ソーサリー
この呪文は打ち消されない。
クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。石術の連射はそれに1点のダメージを与える。それが白や青なら、代わりに5点のダメージを与える。
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
石術の連射 機械兵団の進軍#152
英語
カード裁定
2023/04/14
原文"This spell can't be countered" means it can't be countered even by the ward keyword ability. If you cast Lithomantic Barrage targeting a creature or planeswalker with ward, you may still pay the ward cost if you want to, but Lithomantic Barrage won't be countered if you don't.
訳文「この呪文は打ち消されない」とは、守護キーワード能力によっても打ち消されないことを意味します。守護を持つクリーチャーかプレインズウォーカーを対象として石術の連射を唱える場合、望むなら守護コストを支払うことはできますが、支払わない場合は石術の連射は打ち消されません。

2023/04/14
原文Spells and abilities that counter spells can still target Lithomantic Barrage. Such a spell or ability won't counter Lithomantic Barrage, but any additional effects of that spell or ability will still happen.
訳文呪文に対抗する呪文や能力も石術の連射を対象とすることができます。そのような呪文や能力は石術の連射には対抗できませんが、その呪文や能力の追加効果は引き続き発生します。

data from gatherer