砕けた野望
砕けた野望
/ XU
インスタント
呪文1つを対象とする。それのコントローラーがを支払わないかぎり、それを打ち消す。 いずれかの対戦相手と激突を行う。 あなたが勝った場合、その呪文のコントローラーは、自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを自分の墓地に置く。 (激突を行う各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードを一番上か一番下に置く。 自分のカードの点数で見たマナ・コストの方が大きいプレイヤーが勝つ。)
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 不可モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 可能統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 不可ヒストリック : 不可タイムレス : 不可
同名カード
砕けた野望 ローウィン#54
英語
カード裁定
2007/10/01
原文The opponent you clash with doesn't have to be the controller of the targeted spell.

2007/10/01
原文The clash (and the result of the clash if you win) happens regardless of whether the targeted spell was countered or was paid.

data from gatherer