翼套の司祭
翼套の司祭
/ 3W
クリーチャー — 人間・クレリック
防衛
翼套の司祭が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて防衛を持つクリーチャー1体につき1体の、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを生成する。
防衛を持ちこれでないクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークン1体を生成する。
0 / 3
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
翼套の司祭 団結のドミナリア#39
英語
翼套の司祭 タルキール:龍嵐録 統率者#141
日本語
翼套の司祭 タルキール:龍嵐録 統率者#141
英語
カード裁定
2022/09/09
原文Count the number of creatures with defender you control as the second ability resolves to determine how many Bird tokens you create. If Wingmantle Chaplain's still under your control at that time, it will count itself.
訳文2つ目の能力の解決時に、あなたがコントロールする防衛を持つクリーチャーの数を数えて、鳥トークンを何体生成するかを決定する。その時点で翼套の司祭がまだあなたのコントロール下にある場合、翼套の司祭自身も数える。

2022/09/09
原文If Wingmantle Chaplain enters the battlefield under your control at the same time as other creatures with defender, the second ability will trigger once and the last ability will trigger once for each of those other creatures.
訳文翼套の司祭があなたのコントロール下で、防衛を持つ他のクリーチャーと同時に戦場に出た場合、2番目の能力は1回誘発し、最後の能力はそれらの他のクリーチャーそれぞれに対して1回誘発する。

data from gatherer