ファイレクシアンMTG
TOP画面
検索結果一覧
応急溶接
TOP画面
兄弟戦争
コモン
応急溶接
TOP画面
セット一覧
兄弟戦争
応急溶接
応急溶接
/
ソーサリー
あなたの墓地にありアーティファクトやクリーチャーであるカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。無色の1/1の兵士・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
フォーマット
スタンダード
:
可能
パイオニア
:
可能
モダン
:
可能
レガシー
:
可能
ヴィンテージ
:
可能
パウパー
:
可能
統率者戦
:
可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー
:
不可
エクスプローラー
:
可能
ヒストリック
:
可能
タイムレス
:
可能
同名カード
兄弟戦争#93
英語
カード裁定
2022/10/14
原文
You can't cast Emergency Weld without an artifact or creature card in your graveyard to target.
訳文
対象とするアーティファクトやクリーチャー・カードがあなたの墓地になければ、応急溶接を唱えることはできない。
2022/10/14
原文
If the card in your graveyard is an illegal target as Emergency Weld tries to resolve, Emergency Weld is removed from the stack and you won't create a token.
訳文
応急溶接の解決時にあなたの墓地にあるカードが不適正な対象であった場合、応急溶接はスタックから取り除かれ、トークンは生成されません。
data from gatherer