TOP画面検索結果一覧玩具職人、タウノス
玩具職人、タウノス
玩具職人、タウノス
/ 3GU
伝説のクリーチャー — 人間・工匠
あなたがビーストや鳥であるクリーチャー・呪文を唱えるたび、そのコピーが他のタイプに加えてアーティファクトであることを除き、あなたはそれをコピーしてもよい。(そのコピーはトークンになる。)
3 / 5
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
玩具職人、タウノス 兄弟戦争#359
日本語
玩具職人、タウノス 兄弟戦争#222
英語
玩具職人、タウノス 兄弟戦争#359
英語
玩具職人、タウノス pbro#222p
英語
玩具職人、タウノス pbro#222s
英語
玩具職人、タウノス prm#105792
英語
カード裁定
2022/10/14
原文A resolving copy of a permanent spell becomes a token, so the token isn't "created." Effects that care about a token being created won't interact with a token that enters the battlefield from Tawnos, the Toymaker's ability.
訳文パーマネント呪文のコピーが解決されるとトークンになるので、そのトークンは「生成」されない。トークンの生成を参照する効果は、玩具職人、タウノスの能力によって戦場に出るトークンには作用しない。

2022/10/14
原文The copy remembers any decisions that were made for the original spell as it was cast, including values chosen for X in its mana cost and whether any alternative or additional costs were chosen. For example, if the original creature spell had kicker and its kicker cost was paid, the copy will also be kicked.
訳文コピーは、元の呪文が唱えられたときに行われた決定をすべて記憶します。これには、マナ・コストのXに選択された値や、代替コストや追加コストが選択されたかどうかが含まれます。たとえば、元のクリーチャー・呪文にキッカーがあり、そのキッカー・コストが支払われた場合、コピーもキッカーされます。

data from gatherer