TOP画面検索結果一覧アルガイヴの盾、ミュレル
アルガイヴの盾、ミュレル
アルガイヴの盾、ミュレル
/ 3W
伝説のクリーチャー — 人間・兵士
あなたのターン中、各対戦相手は呪文を唱えることも、アーティファクトやクリーチャーやエンチャントの能力を起動することもできない。
アルガイヴの盾、ミュレルが攻撃するたび、無色の1/1の兵士・アーティファクト・クリーチャー・トークンX体を生成する。Xはあなたがコントロールしている兵士の数に等しい。
3 / 4
フォーマット
スタンダード : 可能パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 不可統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
アルガイヴの盾、ミュレル 兄弟戦争#305
日本語
アルガイヴの盾、ミュレル 兄弟戦争#18
英語
アルガイヴの盾、ミュレル 兄弟戦争#305
英語
アルガイヴの盾、ミュレル pbro#18p
英語
アルガイヴの盾、ミュレル pbro#18s
英語
アルガイヴの盾、ミュレル prm#105644
英語
カード裁定
2022/10/14
原文Activated abilities contain a colon. They're generally written "[Cost]: [Effect]." Some keyword abilities (such as equip and unearth) are activated abilities and will have colons in their reminder text.
訳文起動型能力にはコロンが含まれます。これらは通常、「[コスト]: [効果]」と表記されます。一部のキーワード能力 (装備や蘇生など) は起動型能力であり、注意書きにコロンが含まれます。

2022/10/14
原文Myrel, Shield of Argive's first ability prevents opponents from activating abilities of permanents on the battlefield that are artifacts, creatures, and/or enchantments. It doesn't prevent activated abilities from cards in any zone other than the battlefield. Notably, this means that your opponents may still activate abilities of cards in their graveyard (such as unearth).
訳文アルガイヴの盾、ミュレルの1つ目の能力は、対戦相手が戦場にあるアーティファクト、クリーチャー、エンチャントであるパーマネントの起動型能力を起動することを防ぎます。戦場以外の領域にあるカードの起動型能力は防ぎません。特に、これは対戦相手が依然として墓地にあるカードの能力(蘇生など)を起動できることを意味します。

data from gatherer