記憶の宝球
記憶の宝球
/ 1U
アーティファクト
,記憶の宝球を生け贄に捧げる:カード2枚を引く。
魂力 — ,記憶の宝球を捨てる:カード1枚を引く。
フォーマット
スタンダード : 不可パイオニア : 可能モダン : 可能レガシー : 可能ヴィンテージ : 可能パウパー : 可能統率者戦 : 可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー : 不可エクスプローラー : 可能ヒストリック : 可能タイムレス : 可能
同名カード
記憶の宝球 兄弟戦争 統率者#88
英語
記憶の宝球 神河:輝ける世界#64
日本語
記憶の宝球 神河:輝ける世界#64
英語
カード裁定
2022/02/18
原文Discarding the card is part of the cost to activate a channel ability.
訳文カードを捨てることは、チャネル能力を起動するためのコストの一部です。

2022/02/18
原文If a channel ability requires a target, you may not activate it without a target just to discard the card.
訳文チャネル能力が対象を必要とする場合、カードを捨てるだけのために対象を指定せずにそれを起動することはできません。

data from gatherer