ファイレクシアンMTG
TOP画面
検索結果一覧
バーラ・ゲドを滅ぼすもの
TOP画面
戦乱のゼンディカー
アンコモン
バーラ・ゲドを滅ぼすもの
TOP画面
セット一覧
戦乱のゼンディカー
バーラ・ゲドを滅ぼすもの
バーラ・ゲドを滅ぼすもの
/
クリーチャー — エルドラージ
バーラ・ゲドを滅ぼすものが攻撃するたび、防御プレイヤーは自分がコントロールするパーマネントを2つ追放する。
7 / 5
フォーマット
スタンダード
:
不可
パイオニア
:
可能
モダン
:
可能
レガシー
:
可能
ヴィンテージ
:
可能
パウパー
:
不可
統率者戦
:
可能
デジタル専用フォーマット
アルケミー
:
不可
エクスプローラー
:
可能
ヒストリック
:
可能
タイムレス
:
可能
同名カード
戦乱のゼンディカー#1
英語
統率者マスターズ#802
日本語
統率者マスターズ#802
英語
パイオニアマスターズ#94223
日本語
パイオニアマスターズ#1
英語
カード裁定
2015/08/25
原文
If Bane of Bala Ged attacks a planeswalker, the defending player may exile that planeswalker. Bane of Bala Ged will still be attacking and may be blocked as normal. If it's not blocked, it won't deal combat damage.
訳文
バーラ・ゲドを滅ぼすものがプレインズウォーカーを攻撃した場合、防御プレイヤーはそのプレインズウォーカーを追放してもよい。 バーラ・ゲドを滅ぼすものは引き続き攻撃し続けるため、通常どおりブロックされる可能性があります。ブロックされなければ戦闘ダメージは与えられない。
2015/08/25
原文
The permanents are exiled before blockers are chosen.
訳文
ブロック・クリーチャーが選択される前にパーマネントは追放されます。
2015/08/25
原文
If the defending player controls only one permanent, that permanent will be exiled.
訳文
防御プレイヤーがパーマネントを1つだけコントロールしている場合、そのパーマネントは追放されます。
data from gatherer