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アトラクサの後継、イクセル
/
伝説のクリーチャー — ファイレクシアン・天使
神話レア
飛行、警戒、毒性2
堕落 — あなたの終了ステップの開始時に、3個以上の毒カウンターを持つ各対戦相手はそれぞれ、自分のライブラリーの一番上にあるカード1枚を裏向きで追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれらを見たりプレイしたりしてもよく、それらの呪文を唱えるためにマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。
2 /
5
太陽の先兵、ネヤリ
/
伝説のクリーチャー — 人間・レベル
神話レア
あなたがコントロールしていて攻撃しているすべてのトークンは二段攻撃を持つ。
あなたがコントロールしている1つ以上のトークンがプレイヤー1人を攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を追放する。あなたがトークンで攻撃したターンの間、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
3 /
3
太陽の栄光、オターリ
/
伝説のクリーチャー — フェニックス
神話レア
飛行、絆魂、速攻
太陽の栄光、オターリが攻撃するたび、あなたは経験カウンター1個を得る。その後、あなたが持っている経験カウンター1個につき1体の、赤の2/2のレベル・クリーチャー・トークンをタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。
, あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるレベル1体をタップする:あなたの墓地にある太陽の栄光、オターリをタップ状態で戦場に戻す。
3 /
3
破滅の巣、ヴィシュグラズ
/
伝説のクリーチャー — ファイレクシアン・昆虫
神話レア
威迫、毒性1
破滅の巣、ヴィシュグラズが戦場に出たとき、毒性1と「このクリーチャーではブロックできない。」を持つ無色の1/1のファイレクシアン・ダニ・アーティファクト・クリーチャー・トークン3体を生成する。
破滅の巣、ヴィシュグラズは、対戦相手が持っている毒カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
3 /
3
巧みな隠蔽
/
インスタント
レア
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーはそれぞれ
かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
あなたがコントロールしていて土地でない望む数のパーマネントを対象とする。それらはフェイズ・アウトする。(あなたの次のターンまで、それらやそれらについているすべてのものは存在しないかのように扱う。)
微光レンズ
/
アーティファクト — 装備品
レア
ミラディンのために!(この装備品が戦場に出たとき、赤の2/2のレベル・クリーチャー・トークン1体を生成し、その後、これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーと、それでない1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、カード1枚を引く。
装備
ケンバの戦旗
/
アーティファクト — 装備品
レア
ミラディンのために!
装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
装備
ノーンの聖歌隊長
/
クリーチャー — ファイレクシアン・天使
レア
飛行、先制攻撃
あなたがコントロールしている統率者1体が戦場に出るか攻撃するたび、増殖を行う。
5 /
4
ノーンの命令
/
エンチャント
レア
対戦相手がコントロールしている1体以上のクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、その対戦相手は毒カウンター1個を得る。
プレイヤー1人が攻撃するたび、攻撃されている1人以上のプレイヤーが毒を受けている場合、その攻撃プレイヤーはカード1枚を引く。
語り部の杖
/
アーティファクト
レア
語り部の杖が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。
あなたが1体以上のクリーチャー・トークンを生成するたび、語り部の杖の上に物語カウンター1個を置く。
,
, 、語り部の杖の上から物語カウンター1個を取り除く:カード1枚を引く。
ゲスの召喚
/
ソーサリー
レア
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とする。それを戦場に戻す。
堕落 — この呪文を唱えるに際して3個以上の毒カウンターを持っている各対戦相手につきそれぞれ、そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
ファイレクシア病の蔓延
/
ソーサリー
レア
各対戦相手はそれぞれ毒カウンター1個を得る。その後、ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ、それのコントローラーが持っている毒カウンター1個につき-1/-1の修整を受ける。
黄金守護の計略
/
ソーサリー
レア
親和(装備品)(この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている装備品1つにつき
少なくなる。)
赤の2/2のレベル・クリーチャー・トークン5体を生成する。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。それらの各トークンにそれぞれ、あなたがコントロールしている装備品1つをつけてもよい。
呪い板の壁壊し
/
アーティファクト — 装備品
レア
ミラディンのために!(この装備品が戦場に出たとき、赤の2/2のレベル・クリーチャー・トークン1体を生成し、その後、これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、それがそのターンの1つ目の戦闘フェイズである場合、各攻撃クリーチャーをそれぞれアンタップする。このフェイズに続いて、追加の戦闘フェイズ1つを加える。
装備
抵抗の咆哮
/
エンチャント
レア
あなたがコントロールしているすべてのクリーチャー・トークンは速攻を持つ。
1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、対戦相手や対戦相手がコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃しているすべてのクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
ヴァルショク工場
/
アーティファクト
レア
:
を加える。ヴァルショク工場の上に蓄積カウンター1個を置く。
,
, ヴァルショク工場を生け贄に捧げる:速攻を持つ無色のX/Xのゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはヴァルショク工場の上にある蓄積カウンターの個数に等しい。起動はソーサリーとしてのみ行う。
汚染を継ぐもの
/
クリーチャー — ファイレクシアン・ドルイド
レア
トランプル、毒性1
あなたがコントロールしている1体以上のクリーチャーが1人以上のプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。
堕落 — あなたの終了ステップの開始時に、対戦相手1人が3個以上の毒カウンターを持っている場合、カード1枚を引き、その後、あなたの手札にある土地・カード1枚を戦場に出してもよい。
5 /
5
グリッサの回収者
/
クリーチャー — ファイレクシアン・ビースト
レア
速攻、毒性3
グリッサの回収者はパワーが2以下のクリーチャーにはブロックされない。
堕落 — グリッサの回収者が死亡したとき、これを追放する。そうしたとき、あなたの墓地にあるカード最大X枚を対象とする。それらをあなたの手札に戻す。Xは3個以上の毒カウンターを持つ対戦相手の人数に等しい。
6 /
6
ワーム地震
/
ソーサリー
レア
堕落 — トランプルと毒性1を持つ緑のX/Xのファイレクシアン・ワーム・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはこの呪文を唱えるために支払われたマナの点数に等しい。その後、3個以上の毒カウンターを持つ対戦相手1人につき1体のそのトークンを生成する。
フラッシュバック
ぎらつく宝球
/
アーティファクト
レア
ぎらつく宝球はタップ状態で戦場に出る。
ぎらつく宝球が戦場に出たとき、増殖を行う。
:好きな色1色のマナ1点を加える。
堕落 —
:好きな色1色のマナ3点を加える。対戦相手1人が3個以上の毒カウンターを持っていなければ起動できない。
空狩人の打撃部隊
/
クリーチャー — 猫・騎士
レア
飛行、会戦
副官 ― あなたがあなたの統率者をコントロールしているかぎり、あなたがコントロールしていてこれでないすべてのクリーチャーは会戦を持つ。
2 /
2
嘲る蜃気楼
/
ソーサリー
レア
以下から1つを選ぶ。
・あなたがコントロールしているアーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それのコピーであるトークン1つを生成する。
・あなたがコントロールしていてアーティファクトでないクリーチャー1体を対象とする。それのコピーであるトークン1つを生成する。
双呪
統合の殻
/
アーティファクト
レア
,
, あなたがコントロールしている呪文1つを追放する:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはその追放された呪文のマナ総量に1を足した値に等しいマナ総量を持つカード1枚が公開されるまで、自分のライブラリーの一番上から1枚ずつ公開していく。そのカードを追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。あなたはその追放されたカードをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
碑の堕落
/
ソーサリー
レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードX枚を引き、X点のライフを失う。Xはあなたがコントロールしているアーティファクトの数に等しい。
溶鉱炉の暴君、チス=ゴリア
/
伝説のクリーチャー — ドラゴン
神話レア
親和(アーティファクト)
飛行、速攻
溶鉱炉の暴君、チス=ゴリアが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上にあるカード5枚を追放する。このターン、あなたはその中からアーティファクト・呪文1つを唱えてもよい。そうしたなら、それは親和(アーティファクト)を持つ。
5 /
4
絡み織りの鎧
/
アーティファクト — 装備品
レア
生体武器
装備しているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの統率者の中のマナ総量の最大値に等しい。
装備
光明の火砲
/
アーティファクト
レア
あなたがアーティファクト・クリーチャー・呪文を唱えるたび、それは烈日を得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているアーティファクトやクリーチャーの上に合計30個以上のカウンターが置かれている場合、光明の火砲は各対戦相手にそれぞれ10点のダメージを与える。
メムナークの残滓、ウルテト
/
伝説のアーティファクト・クリーチャー — マイア
レア
あなたがマイア・呪文を唱えるたび、無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしているすべてのマイアをアンタップする。
,
:あなたがコントロールしている各マイアの上にそれぞれ+1/+1カウンター3個を置く。あなたのターン中にしか起動できない。
2 /
2
金切るときの声
/
ソーサリー
アンコモン
飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークン2体を生成する。
フラッシュバック―あなたがコントロールしていてアンタップ状態である白のクリーチャー3体をタップする。(あなたはあなたの墓地にあるこのカードをフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
銅纏いの呼集
/
インスタント
レア
奮励 ― この呪文を唱えるためのコストは、2つ目以降の対象1つにつき
多くなる。
望む数の対戦相手を対象とする。白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンX体を生成する。Xはそれらの対戦相手がコントロールしているクリーチャーの総数に等しい。
集団的努力
/
ソーサリー
レア
増呪―あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるクリーチャー1体をタップする。(2つ目以降に選ぶモード1つにつき1回、このコストを支払う。)
以下から1つ以上を選ぶ。
・パワーが4以上であるクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
・エンチャント1つを対象とする。それを破壊する。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンター1個を置く。
恩寵の宮廷
/
エンチャント
レア
恩寵の宮廷が戦場に出たとき、あなたが統治者になる。
あなたのアップキープの開始時に、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたが統治者であるなら、代わりに、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークン1体を生成する。
取り引き
/
ソーサリー
アンコモン
各対戦相手はそれぞれカード1枚を引く。その後、あなたはこれによりカードを引いた対戦相手1人につき1枚のカードを引く。
エルズペス・ティレル
/
伝説のプレインズウォーカー — エルズペス
神話レア
+2:あなたは、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
−2:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン3体を生成する。
-5:土地でもトークンでもこれでもないすべてのパーマネントを破壊する。
忠誠度:4
エメリアの天使
/
クリーチャー — 天使
レア
飛行
上陸 ― 土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークン1体を生成してもよい。
3 /
3
フェリダーの撤退
/
エンチャント
レア
上陸 ― 土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・白の2/2の猫・ビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
・あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に、それぞれ+1/+1カウンター1個を置く。ターン終了時まで、それらのクリーチャーは警戒を得る。
栄光の終焉
/
ソーサリー
神話レア
警戒を持つ白の2/2の兵士・クリーチャー・トークンX体を生成する。Xが10以上であるなら、飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンX体も生成する。
完璧な策略
/
インスタント
レア
あなたが統率者をコントロールしているなら、この呪文をマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは破壊不能を得る。
燻蒸
/
ソーサリー
レア
すべてのクリーチャーを破壊する。あなたは、これにより破壊されたクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
過大な贈り物
/
インスタント
アンコモン
パーマネント1つを対象とする。それを破壊する。それのコントローラーは緑の3/3の象・クリーチャー・トークン1体を生成する。
亡霊の牢獄
/
エンチャント
アンコモン
プレイヤーは、自分がコントロールしていてあなたを攻撃するクリーチャー1体につき
を支払わないかぎり、攻撃できない。
黄金夜の指揮官
/
クリーチャー — 人間・クレリック・兵士
アンコモン
これでないクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2 /
2
奉謝の亡霊
/
クリーチャー — スピリット
アンコモン
飛行
奉謝の亡霊がプレイヤーやプレインズウォーカーのうち1つに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。)
1 /
1
調和のアルコン
/
クリーチャー — 執政官
神話レア
飛行
執政官でないすべてのクリーチャーは基本のパワーとタフネスが3/3になる。
調和のアルコンが戦場に出たとき、白の1/1の人間・クリーチャー・トークン2体を生成する。
4 /
5
報いの時
/
ソーサリー
レア
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーはそれぞれ
かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
トークンでないすべてのクリーチャーを破壊する。
高まる献身
/
ソーサリー
レア
白の1/1の人間・クリーチャー・トークン5体を生成する。この呪文が墓地から唱えられていたなら、代わりに、そのトークン10体を生成する。
フラッシュバック
(あなたはあなたの墓地にあるこのカードをフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
無形の美徳
/
エンチャント
アンコモン
あなたがコントロールしているすべてのクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受け、警戒を持つ。
勇敢な者の鎚鉾
/
アーティファクト — 装備品
レア
装備しているクリーチャーは、勇敢な者の鎚鉾の上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+1の修整を受け警戒を持つ。
クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、勇敢な者の鎚鉾の上に蓄積カウンター1個を置く。
装備
軍部政変
/
ソーサリー
レア
白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンX体を生成する。Xが5以上であるなら、それらでないすべてのクリーチャーを破壊する。
スカイクレイブの大鎚
/
アーティファクト — 装備品
レア
スカイクレイブの大鎚が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受け飛行と先制攻撃を持つ。
装備
弱者の師
/
クリーチャー — 人間・兵士
レア
パワーが2以下でありこれでないクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは
を支払ってもよい。そうしたなら、カード1枚を引く。
2 /
2
深夜の出没
/
インスタント
アンコモン
飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン2体を生成する。
ノーンの別館
/
アーティファクト
レア
(
は
でも2点のライフでも支払うことができる。)
プレイヤーは、あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃する、自分がコントロールしているクリーチャー1体につき
を支払わないかぎり、攻撃できない。
流刑への道
/
インスタント
アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それを追放する。それのコントローラーは「自分のライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
幽霊の将軍
/
クリーチャー — スピリット・兵士
アンコモン
あなたがコントロールしているすべてのクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受ける。
2 /
3
ファイレクシアの再誕
/
ソーサリー
レア
すべてのクリーチャーを破壊し、その後、無色のX/Xのファイレクシアン・ホラー・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはこれにより破壊されたクリーチャーの数に等しい。
鋼軍団のプラヴァ
/
伝説のクリーチャー — 猫・兵士
アンコモン
あなたのターンであるかぎり、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャー・トークンは+1/+4の修整を受ける。
:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン1体を生成する。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
1 /
4
銀翼の戦隊
/
クリーチャー — 人間・騎士
レア
飛行、警戒
銀翼の戦隊のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしているクリーチャーの数に等しい。
銀翼の戦隊が攻撃するたび、あなたの対戦相手の人数に等しい数の、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを生成する。
* /
*
剣を鍬に
/
インスタント
アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それを追放する。それのコントローラーは、それのパワーに等しい点数のライフを得る。
白の太陽の頂点
/
インスタント
レア
白の2/2の猫・クリーチャー・トークンX体を生成する。白の太陽の頂点をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
風生まれの詩神
/
クリーチャー — スピリット
レア
飛行
プレイヤーは、自分がコントロールしていてあなたを攻撃するクリーチャー1体につき
を支払わないかぎり、攻撃できない。
2 /
3
ファイレクシアの愛撫
/
ソーサリー
アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード3枚を引き、3点のライフを失い、毒カウンター3個を得る。
胆液の鼠
/
クリーチャー — ファイレクシアン・ネズミ
アンコモン
感染(このクリーチャーはダメージを、クリーチャーには-1/-1カウンターの形で、プレイヤーには毒カウンターの形で与える。)
胆液の鼠が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれ毒カウンター1個を得る。
2 /
1
夜の囁き
/
ソーサリー
コモン
あなたはカード2枚を引き、2点のライフを失う。
苦い真理
/
ソーサリー
レア
収斂 ― あなたはカードX枚を引き、X点のライフを失う。Xはこの呪文を唱えるために支払われたマナの色の種類数に等しい。
疫病のとげ刺し
/
クリーチャー — ファイレクシアン・昆虫・ホラー
コモン
飛行
感染(このクリーチャーはダメージを、クリーチャーには-1/-1カウンターの形で、プレイヤーには毒カウンターの形で与える。)
1 /
1
連鎖反応
/
ソーサリー
レア
連鎖反応は各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。Xは戦場にあるクリーチャーの数に等しい。
竜使いののけ者
/
クリーチャー — 人間・シャーマン
神話レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたが6つ以上の土地をコントロールしている場合、飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークン1体を生成する。
1 /
1
憎悪の蜃気楼
/
ソーサリー
アンコモン
あなたがコントロールしていないクリーチャー最大2体を対象とする。それらのクリーチャー1体につき、そのクリーチャーのコピーであるトークン1体を生成する。それらのトークンは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
軍族童の突発
/
ソーサリー
アンコモン
赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン3体を生成する。
軍勢の戦親分
/
クリーチャー — ゴブリン・兵士
レア
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。)
あなたのターンの戦闘の開始時に、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン1体を生成する。ターン終了時まで、そのトークンは速攻を得る。この戦闘で、そのトークンは可能なら攻撃する。
2 /
2
忠実な弟子
/
クリーチャー — 人間・工匠
アンコモン
速攻
副官 ― あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがあなたの統率者をコントロールしている場合、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。ターン終了時まで、そのトークンは速攻を得る。
2 /
1
包囲攻撃の司令官
/
クリーチャー — ゴブリン
レア
包囲攻撃の司令官が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン3体を生成する。
, ゴブリン1体を生け贄に捧げる:クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。包囲攻撃の司令官はそれに2点のダメージを与える。
2 /
2
内にいる獣
/
インスタント
アンコモン
パーマネント1つを対象とする。それを破壊する。それのコントローラーは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
荒廃のマンバ
/
クリーチャー — ファイレクシアン・蛇
コモン
感染(このクリーチャーはダメージを、クリーチャーには-1/-1カウンターの形で、プレイヤーには毒カウンターの形で与える。)
:荒廃のマンバを再生する。(このクリーチャーが次に破壊されるなら、代わりに、これをタップし、戦闘から取り除き、これが負っているすべてのダメージを回復する。)
1 /
1
屍肉の呼び声
/
インスタント
アンコモン
感染を持つ緑の1/1のファイレクシアン・昆虫・クリーチャー・トークン2体を生成する。(それらはクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与え、プレイヤーに毒カウンターの形でダメージを与える。)
耕作
/
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーから基本土地・カード最大2枚を探し、公開し、そのうち1枚をタップ状態で戦場に、もう1枚をあなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
進化の賢者
/
クリーチャー — エルフ・ドルイド
アンコモン
上陸 ― 土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後、すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターもう1個を与える。)
3 /
2
マイコシンスの悪鬼
/
クリーチャー — ファイレクシアン・ホラー
アンコモン
マイコシンスの悪鬼は、対戦相手が持っている毒カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
2 /
2
有毒の蘇生
/
インスタント
アンコモン
(
は
でも2点のライフでも支払うことができる。)
墓地にあるカード1枚を対象とする。それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
ファイレクシアの群れの王
/
クリーチャー — ファイレクシアン・昆虫・ホラー
レア
感染(このクリーチャーはダメージを、クリーチャーには-1/-1カウンターの形で、プレイヤーには毒カウンターの形で与える。)
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手が持つ毒カウンター1個につき1体の、感染を持つ緑の1/1のファイレクシアン・昆虫・クリーチャー・トークンを生成する。
4 /
4
漁る軟泥
/
クリーチャー — ウーズ
レア
:墓地にあるカード1枚を対象とする。それを追放する。それがクリーチャー・カードであるなら、漁る軟泥の上に+1/+1カウンター1個を置き、あなたは1点のライフを得る。
2 /
2
ヴィリジアンの堕落者
/
クリーチャー — ファイレクシアン・エルフ・シャーマン
アンコモン
感染(このクリーチャーはダメージを、クリーチャーには-1/-1カウンターの形で、プレイヤーには毒カウンターの形で与える。)
ヴィリジアンの堕落者が戦場に出たとき、アーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。
2 /
2
護衛隊長、アドリアナ
/
伝説のクリーチャー — 人間・騎士
レア
会戦(このクリーチャーが攻撃するたび、ターン終了時まで、これはこの戦闘であなたが攻撃した対戦相手1人につき+1/+1の修整を受ける。)
あなたがコントロールしていてこれでないすべてのクリーチャーは会戦を持つ。(クリーチャー1体に複数の会戦があるなら、それぞれ別個に誘発する。)
4 /
4
軍勢の集結
/
エンチャント
レア
あなたのアップキープの開始時に、軍勢の集結の上に召集カウンター1個を置く。その後、軍勢の集結の上にある召集カウンター1個につき1体の、速攻を持つ赤白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを生成する。
ボロスの魔除け
/
インスタント
アンコモン
以下から1つを選ぶ。
• プレイヤーやプレインズウォーカーのうち1つを対象とする。ボロスの魔除けはそれに4点のダメージを与える。
• ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのパーマネントは破壊不能を得る。
• クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。
選別の儀式
/
ソーサリー
レア
マナ総量が2以下であり土地でないすべてのパーマネントを破壊する。これにより破壊されたパーマネント1つにつき、
か
を加える。
英雄的援軍
/
ソーサリー
アンコモン
白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン2体を生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+1/+1の修整を受け、速攻を得る。
覇者、ジョー・カディーン
/
伝説のクリーチャー — 人間・戦士
レア
先制攻撃
金属術 ― あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしているかぎり、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。
5 /
4
無慈悲な追い立て
/
ソーサリー
レア
以下から1つを選ぶ。
・すべてのアーティファクトを追放する。
・すべてのクリーチャーを追放する。
・すべてのエンチャントを追放する。
・すべてのプレインズウォーカーを追放する。
腐れ蔦の再生
/
エンチャント
アンコモン
あなたがコントロールしているクリーチャー1体が死亡するたび、あなたは1点のライフを得て、カード1枚を引く。
屈辱
/
インスタント
アンコモン
クリーチャーやエンチャントのうち1つを対象とする。それを破壊する。
化膿
/
インスタント
アンコモン
アーティファクトやクリーチャーのうち1つを対象とする。それを破壊する。それは再生できない。
引き裂き
/
ソーサリー
アンコモン
以下から1つを選ぶ。
• クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。引き裂きはそれに3点のダメージを与える。
• アーティファクトやエンチャントのうち1つを対象とする。それを破壊する。
秘儀の印鑑
/
アーティファクト
コモン
:あなたの統率者の固有色1色のマナ1点を加える。
ボロスの印鑑
/
アーティファクト
アンコモン
,
:
を加える。
彩色の灯籠
/
アーティファクト
レア
あなたがコントロールしているすべての土地は「
:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
:好きな色1色のマナ1点を加える。
統率者の宝球
/
アーティファクト
コモン
:あなたの統率者の固有色1色のマナ1点を加える。
統率者の宝球を生け贄に捧げる:カード1枚を引く。
伝染病の留め金
/
アーティファクト
アンコモン
伝染病の留め金が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンター1個を置く。
,
:増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後、すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターもう1個を与える。)
友なる石
/
アーティファクト
アンコモン
:対戦相手がコントロールしている土地が生み出すことのできる色1色のマナ1点を加える。
ゴルガリの印鑑
/
アーティファクト
アンコモン
,
:
を加える。
生体融合外骨格
/
アーティファクト — 装備品
アンコモン
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受け感染を持つ。(それはクリーチャーに-1/-1カウンターの形で、プレイヤーに毒カウンターの形でダメージを与える。)
生体融合外骨格がパーマネントからはずれた状態になるたび、そのパーマネントを生け贄に捧げる。
装備
胆液爪のマイア
/
アーティファクト・クリーチャー — ファイレクシアン・マイア
コモン
感染(このクリーチャーはダメージを、クリーチャーには-1/-1カウンターの形で、プレイヤーには毒カウンターの形で与える。)
胆液爪のマイアがブロックされた状態になるたび、ターン終了時まで、これは+2/+2の修整を受ける。
1 /
1
忘却の偶像
/
アーティファクト
レア
:カード1枚を引く。このターンにあなたがトークンを生成していなければ起動できない。
,
, 忘却の偶像を生け贄に捧げる:無色の10/10のエルドラージ・クリーチャー・トークン1体を生成する。
ロクソドンの戦槌
/
アーティファクト — 装備品
レア
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けトランプルと絆魂を持つ。
装備
記憶の仮面
/
アーティファクト — 装備品
アンコモン
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカード2枚を引いてもよい。そうしたなら、カード1枚を捨てる。
装備
精神石
/
アーティファクト
アンコモン
:
を加える。
,
, 精神石を生け贄に捧げる:カード1枚を引く。
マイアの戦闘球
/
アーティファクト・クリーチャー — マイア・構築物
レア
マイアの戦闘球が戦場に出たとき、無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークン4体を生成する。
マイアの戦闘球が攻撃するたび、あなたはあなたがコントロールしていてアンタップ状態であるマイアX体をタップしてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、マイアの戦闘球は+X/+0の修整を受け、これが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーにX点のダメージを与える。
4 /
7
疫病のマイア
/
アーティファクト・クリーチャー — ファイレクシアン・マイア
アンコモン
感染(このクリーチャーはダメージを、クリーチャーには-1/-1カウンターの形で、プレイヤーには毒カウンターの形で与える。)
:
を加える。
1 /
1
太陽の指輪
/
アーティファクト
アンコモン
:
を加える。
真面目な身代わり
/
アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム
レア
真面目な身代わりが戦場に出たとき、「あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
真面目な身代わりが死亡したとき、カード1枚を引いてもよい。
2 /
2
魂標ランタン
/
アーティファクト
アンコモン
魂標ランタンが戦場に出たとき、墓地にあるカード1枚を対象とする。それを追放する。
, 魂標ランタンを生け贄に捧げる:すべての対戦相手の墓地を追放する。
,
, 魂標ランタンを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。
確信のタリスマン
/
アーティファクト
アンコモン
:
を加える。
:
か
を加える。確信のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。
先駆者の長靴
/
アーティファクト — 装備品
アンコモン
装備しているクリーチャーは基本でない土地渡りを持つ。(それは防御プレイヤーが基本でない土地をコントロールしているかぎりブロックされない。)
装備
ボジューカの沼
土地
コモン
ボジューカの沼はタップ状態で戦場に出る。
ボジューカの沼が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地を追放する。
:
を加える。
ボロスの駐屯地
土地
アンコモン
ボロスの駐屯地はタップ状態で戦場に出る。
ボロスの駐屯地が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている土地1つをオーナーの手札に戻す。
:
を加える。
埋没した廃墟
土地
アンコモン
:
を加える。
,
,埋没した廃墟を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。
梢の眺望
土地 — 森・平地
レア
(
:
か
を加える。)
あなたが2つ以上の基本土地をコントロールしていないかぎり、梢の眺望はタップ状態で戦場に出る。
アーデンベイル城
土地
レア
あなたが平地をコントロールしていないかぎり、アーデンベイル城はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
:白の1/1の人間・クリーチャー・トークン1体を生成する。
エンバレス城
土地
レア
あなたが山をコントロールしていないかぎり、エンバレス城はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
統率の塔
土地
コモン
:あなたの統率者の固有色1色のマナ1点を加える。
風変わりな果樹園
土地
レア
:対戦相手がコントロールしている土地が生み出すことのできる色1色のマナ1点を加える。
忘れられた洞窟
土地
アンコモン
忘れられた洞窟はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
サイクリング
(
,このカードを捨てる:カード1枚を引く。)
要塞化した村
土地
レア
要塞化した村が戦場に出るに際し、あなたの手札にあり森や平地であるカード1枚を公開してもよい。そうしないなら、要塞化した村はタップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
怒静の交錯
土地
レア
怒静の交錯が戦場に出るに際し、あなたの手札にあり山や平地であるカード1枚を公開してもよい。そうしないなら、怒静の交錯はタップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
カーンの拠点
土地
レア
:
を加える。
,
:増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後、すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターもう1個を与える。)
カー砦
伝説の土地
レア
:
を加える。
,
:「カー砦のコボルド」という名前の赤の0/1のコボルド・クリーチャー・トークン1体を生成する。
クローサの境界
土地
アンコモン
クローサの境界はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
, クローサの境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから森・カード1枚と平地・カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
無限地帯
土地
アンコモン
無限地帯はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
,無限地帯を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地・カード最大2枚を共通の土地タイプを持つように選んで探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
屍花の交錯
土地
レア
屍花の交錯が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあり沼や森であるカード1枚を公開してもよい。そうしないなら、屍花の交錯はタップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
祖先の道
土地
コモン
祖先の道はタップ状態で戦場に出る。
:あなたの統率者の固有色1色のマナ1点を加える。このマナがあなたの統率者と共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・呪文を唱えるために支払われたとき、占術1を行う。
砂草原の城塞
土地
アンコモン
砂草原の城塞はタップ状態で戦場に出る。
:
か
か
を加える。
隔離されたステップ
土地
アンコモン
隔離されたステップはタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
サイクリング
(
, このカードを捨てる:カード1枚を引く。)
光影の交錯
土地
レア
光影の交錯が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあり平地や沼であるカード1枚を公開してもよい。そうしないなら、光影の交錯はタップ状態で戦場に出る。
:
か
を加える。
処刑者の要塞
土地
レア
:
を加える。
,
:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受け警戒と速攻を得る。
サングラスの大草原
土地
レア
,
:
を加える。
汚れた原野
土地
アンコモン
:
を加える。
:
か
を加える。あなたが沼をコントロールしていなければ起動できない。
汚れた森
土地
アンコモン
:
を加える。
:
か
を加える。あなたが沼をコントロールしていなければ起動できない。
疾病の神殿
土地
レア
疾病の神殿はタップ状態で戦場に出る。
疾病の神殿が戦場に出たとき、占術1を行う。
:
か
を加える。
豊潤の神殿
土地
レア
豊潤の神殿はタップ状態で戦場に出る。
豊潤の神殿が戦場に出たとき、占術1を行う。
:
か
を加える。
静寂の神殿
土地
レア
静寂の神殿はタップ状態で戦場に出る。
静寂の神殿が戦場に出たとき、占術1を行う。
:
か
を加える。
邪神の寺院
土地
アンコモン
:
を加える。あなたが5つ以上の土地をコントロールしていなければ起動できない。
凱旋の神殿
土地
レア
凱旋の神殿はタップ状態で戦場に出る。
凱旋の神殿が戦場に出たとき、占術1を行う。
:
か
を加える。
風立ての高地
土地
レア
秘匿4(この土地が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上にあるカード4枚を見て、そのうち1枚を裏向きに追放し、その後、残りを一番下に無作為の順番で置く。)
風立ての高地はタップ状態で戦場に出る。
:
を加える。
,
:このターンにあなたが3体以上のクリーチャーで攻撃していたなら、あなたはその追放されているカード1枚をマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。